トリートメント豆知識☆&イタリアンな女子会♪


こんにちは(*^^*)
さおりです!

暖房を使う季節。喉やお肌と同じように、髪も乾燥しまとまりにくく、パサつきますよね(´Д` )
皆さんは、髪を乾かす前のヘアケアはどうされてますか?

CROPには、乾燥から髪を守り、まとまりのある髪に仕上げてくれる、アウトバストリートメントやヘアバターなどたくさんのアイテムがあります(o^^o)☆

ロレッタの【ムルムルバター】【シアバター】【ナイトクリーム】、ラカスタの【エマルジョンオイル】、そして、大好評の【モロッカンオイル】など、みなさん一人一人の髪の状態にあったアイテムをご提案させて頂いています☆
お風呂上りのプラスαで仕上がりが一段とかわりますよ!

トリートメント豆知識☆&イタリアンな女子会♪_d0170799_1332631.jpg



ところで、洗い流すトリートメントと洗い流さないトリートメントとの違い、ご存知ですか(・・?)

成分的には大きくはかわらないんですが、洗い流すトリートメントには、ホコリの吸着防止、帯電防止などの効果がある「陽イオン(カチオン)界面活性剤」が、洗い流さないトリートメントよりも多く入っています!
しかし、長時間皮膚に触れていると、刺激を与えることもあるので、洗い流すことを前提にして多く配合されています。

洗い流さないトリートメントは、タオルドライまたは、乾いた髪に直接つけるので、流れて頭皮に付着するということは少なく、頭皮への影響はほとんどないんです!

一般的に洗い流さないトリートメントの方が油分が多いので、髪にツヤを与えてくれる効果が高く、まとまりやすい髪に変身できますよ(o^^o)

気になる事があればなんでもご相談下さいね!



話は変わり…。
先日お休みの日に、松本のイタリアンレストラン、「MARE DE NAPOLI」(マルデナポリ)というお店で友達と女子会をしました\(^o^)/

イタリアン料理店で、パスタやピザなど種類が豊富で、生地から手作りで釜で作られたピザはモッチモチ☆
トリートメント豆知識☆&イタリアンな女子会♪_d0170799_1332727.jpg


もちろん、パスタもおいしくて(^-^)
トリートメント豆知識☆&イタリアンな女子会♪_d0170799_1332730.jpg


女子には欠かせないデザートも充実!
トリートメント豆知識☆&イタリアンな女子会♪_d0170799_1332895.jpg


入口を入ってすぐデザートのショーケースがありその中で選ぶのですが、種類がたくさんあり、テイクアウトも出来ます。

よかったら行ってみてくださいね!

松本市出川1-1-4 ライフスクエア庄内内
11:00~23:00
年中無休
0263-28-7872



CROPも忘年会が終わり、あと11日で仕事納め。
全力で頑張ります!!V(^_^)V
年末年始のお休みは31日から1月4日までです☆



さおり
by crop-plus | 2012-12-20 01:48


blog


by crop-plus

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31