*。*NEW HAIR &豆知識&オススメカフェ(´▽`*)


こんにちは☆
夏のような暑さが毎日つづきますね(^^;)
みなさん水分補給はこまめにしましょうね!


先日、デジタルパーマをかけ、ゆるふわウェーブに変身したえりです(^^)

*。*NEW HAIR &豆知識&オススメカフェ(´▽`*)_d0170799_22223826.jpg


リッジ感の強い大きめウェーブや、大きめカール、リバースカールなど、スタイリングの仕方でいろいろな雰囲気を楽しめます(´▽`*)

わたしは今までエアパーマが多かったのですが、初めてのデジタルパーマで毎日いろんなスタイリングを楽しんでいます(´▽`*)

ちなみに、エアパーマのボブスタイルがこんな感じでした!
髪、伸びました〜!!

*。*NEW HAIR &豆知識&オススメカフェ(´▽`*)_d0170799_23153834.jpg



みなさんのなりたいスタイルに合わせ、ステキなパーマスタイルを提案させて頂くので、何でも相談してくださいね!



今日はマメ知識のご紹介です☆

みなさん、「ワカメをたくさん食べたら髪が綺麗になるよ!」「髪が増えるよ!」などと言われた事はないでしょうか(^^)?
その答えは・・・

髪の主成分はタンパク質。
そして、髪を生成するのに必要なのがヨウ素やビタミン。
わかめ、ひじき、昆布などの海藻類がそれらにあたります!

ワカメをはじめとする海藻類には、ミネラルやヨードなど髪の毛を美しく保つ成分が多く含まれています。
抜け毛防止効果も高く、育毛サプリメントにはこれらの成分が使われている物が多くあります。

色々な栄養素が互いに作用し合って体内に吸収されるので、 ワカメなどの海藻類ばかり食べたりするのではなく、綺麗な髪を保つためには、バランス良く食事をする事が大切なのです☆


わたしもお菓子の食べ過ぎに気を付けようと思います( ̄▽ ̄;)!



先日のお休みに、塩尻市にあるカフェ『Tea Room PePe 』に行ってきました(^^)
迷いに迷ってようやくたどり着いたところはマイナスイオンたっぷりの大自然!

*。*NEW HAIR &豆知識&オススメカフェ(´▽`*)_d0170799_22223920.jpg


体に優しい、玄米きのこドリアのセットを頂きました☆
食前酒、前菜、サラダ、コーヒー、デザートまでしっかりあるランチを楽しめます♪

*。*NEW HAIR &豆知識&オススメカフェ(´▽`*)_d0170799_22223961.jpg


店内もゆったりした空間でした☆
みなさんもよかったら行ってみてくださいね(´▽`*)


"Tea Room PePe"
塩尻市北小野塩嶺高原別荘地しらか ばTー32
電話 0263-56-2711
11:30~18:30
木曜定休


そして。
『CHAZZ CAFE』が3月からnight営業を始め、わたしも行ってきました☆
MENUも豊富になり、お酒も楽しめますよ(^^)

*。*NEW HAIR &豆知識&オススメカフェ(´▽`*)_d0170799_2222405.jpg



また、今週末、CHAZZで行なわれる、お客様のTsubasaさんの"ウクレレワークショップ&ライブ"。
わたしも、とっても楽しみです(´▽`*)♪
みなさん、26日、CHAZZでお会いしましょうね♪


☆Eri ☆
by crop-plus | 2013-05-22 22:27


blog


by crop-plus

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31