<   2010年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

『ケアに始まり、ケアに終わる!!』

d0170799_0534997.jpg

今日は営業終了後、オフィスハーツの唐沢さん、デミの野口さんをお迎えして、講習会をして頂きました ☆


今日は、カラーのスキルアップ講習と、新しいパーマ剤&トリートメント剤の勉強をしました。
これらの話を通して、より一層美容について深く勉強させて頂く事ができました♪


野口さんの、美容師の仕事とは、『ケアに始まり、ケアに終わる!』という言葉が、とても胸に響きました*


今日勉強した事、教えて頂いた事を、また自分達で追求し、営業に生かしていきたいと思います!!

クロップは常に進化してます☆
みなさん、ヘアスタイルに限らず、もっと深い「髪のこと」について、わからない事などがあったら、何でも私達に聞いてくださいね(^O^)/
全力でお答えします☆



そしてぇ〜…
本日のスペシャルゲスト…
d0170799_0534989.jpg

美由紀さん☆&キャロル☆です♪♪


朝、晩と寒くなってきたのに、まだまだ生き生きとお店を飾ってくれている、亜紀さんの『トルコキョウ*』と一緒にパシャリッ(o>ω


今日も素敵な美由紀さん★
・オシャレなシュシュでクルンッとまとめたオダンゴHAIR♪

・AMERICAN RAG CIEの色合いがきれいな可愛いワンピース☆(『ガディ』という、インドの特殊な織り方の生地を使っているワンピースだそうです!)このワンピースには実は隠されたポイントがあります☆みなさんお店に来て美由紀さんがこのワンピースを着ているときは探して見てください(●^ー^●)笑


・UGGのほっこり、あたたか、珍しいColorのムートンブーツ*

で美由紀さんに抱っこされ、ホッと安心、脱力キャロルと登場です♪


いつもオシャレな美由紀さん(>_<)美容の事だけでなく、オシャレの勉強もさせて頂いてます☆


仕事も、オシャレもレベルUPしたいミナゾーでしたヾ(=^▽^=)ノ
by crop-plus | 2010-09-30 00:53

準優勝&お祝いパーティー

こんにちわ☆
昨日は、諏訪のディーラーさんの今井物産主催の美容師のコンテストがありました!
d0170799_3281944.jpg

私はワインディングに出場し、結果は準優勝!
このような賞を頂けて嬉しいし、支えて応援してくれた周りの方々のおかげだと思います☆


しかし、本音を言うと…
『優勝』を目標にしていたので、やっぱり悔しい気持ちでいっぱいですq(>_<、)q
11月15日に東京で行われる全国大会に向けて、再び『優勝』を目指します(^ω^)

長野県チームは、今日の大会の上位5名が出場するのですが、これからお休みの日に集まって、みんなで練習に励み、良きライバル達と共に頑張ります!

HAIR SHOWも見ることができ、良い刺激を受けました!


そして今日!
営業後にお祝いパーティーをして頂きました♪
d0170799_3281933.jpg

「焼肉が食べたい!」という私の希望通り、大好きなお肉をたくさん頂きました。

その後、場所を変えて、いつもの『Brack Berry Bar』へ☆
美容について、また、人生について、たくさん語り合い、美味しいパフェをごちそうになりました \(^O^)/
d0170799_3281923.jpg

こうして盛大にお祝いして頂き、私はとても幸せだなぁと感じます(´`)♪

常に感謝の気持ちを忘れず、今度こそ『優勝』の二文字を書けるように、大会に向けて頑張っていきます(^ω^)

d0170799_3281929.jpg

そして…
特別出演(^o^;)
昨日のコンテストにも一緒に出場した、諏訪のサロン「O-bit」で働く、親友のあみちゃんです!

いつも一緒に遊んだり、お買い物に行ったり…
お互い励ましあい、支えあって、立派な美容師になります☆


★サオリ★
by crop-plus | 2010-09-29 03:28

lt's fine day!&Happy tea time

d0170799_130272.jpg

昨日と今日は、暑さもようやく和らぎ、この秋初めての気持ち良いお天気でしたね(^_^)
清々しい秋晴れの青空を皆さんにお届けします!


クロップの看板犬キャロル&ピンクも、ウッキウキでお散歩を満喫していました♪


こんな季節は、なんといっても、ゆっくりとお茶する時間が幸せですね(^_^)
d0170799_130252.jpg

私は自他共に認める大の紅茶好き!(コーヒーも大好きです◎)
モスト フェイバリットはアールグレイ☆
MARIAGE』『LUPICIA』がお気に入りです!

最近はLOBBYのめぐみちゃんに頂いた、LUPICIAの“完熟マンゴー烏龍”にはまってます(^_^)

忙しい日々の中で、香りを楽しみながら、大好きな紅茶でほっとひといき…☆

d0170799_130240.jpg

みなさん、*みゆかふぇ*に遊びに来てください(^_^)



今日のおすすめmusicは『エリス・レジーナ』。
ブラジルで最も偉大なボサノウ゛ァ・シンガーとして今なお語り継がれるアーティスト。
36歳という若さで亡くなったエリスの歌声は、30年近くたった今でも、心を躍らせてくれる魅力たっぷりです。
ベリーショートのエリス、素敵です☆





miyuki
by crop-plus | 2010-09-27 01:30

フカフカ(´`◎))

d0170799_10335910.jpg

こんにちわ☆

今日もたくさんのお客様がご来店してくださいました(´`)ノ
ありがとうございます!


朝晩だいぶ寒くなりましたね(:_;)
あまりの寒さに私の友達は、こたつを出したみたいです!笑
わたしも冬にむけて、最近ブーツを買いました☆

「UGGのムートンブーツ♪ 」
d0170799_10335970.jpg


UGGの歴史は1920年代オーストラリアの羊毛刈を職業とする人たちの間でUGGは誕生しました。
彼らは羊の毛皮で足を無造作に包み、この出来の悪い不恰好なブーツを)『Ugly Boots(格好悪いブーツ)』と呼んでいました。これを古きよきオーストラリアンたちは徐々にスラングで『Ugg Boots(アグブーツ)』と言うようになったのです!!
オーストラリアのブライアン・スミスという人がアメリカに会社を立ち上げたんです!

ものひとつでもかなりおくが深いです(´`〇)
この冬大活躍してくれるUGGのブーツ大切に履きます☆

みなさんも足元しっかりあたためて風邪ひかないようにしてくださいね♪

ミウラ☆
by crop-plus | 2010-09-26 10:33

パワー全開!!スタイリスト串原!!(^o^)/


今日は僕の友達と母親が、実家のある飯田から初めて来店してくれて、自分がスタイリストとして担当しました。
少し照れくさかったけど、すごく喜んで帰って行く姿を見て、美容師をしていて良かった!と思いました(^^)v

お客様のヘアスタイルを作る事で、その方を心から幸せに出来るような美容師になりたいと思いました。

d0170799_1233299.jpg


そして、今日のレッスンも切磋琢磨しながら、ユウジさんの指導の下、しっかり勉強させて頂きました。


また今日は、ミユキさんのお友達のお花作りの名人(^-^)、笑顔が素敵な亜紀さんが「トルコキキョウ」をまたまた沢山届けてくれました!
d0170799_1233212.jpg

d0170799_1233290.jpg


それをミユキさんが可愛く飾ってくれました!
2枚の写真のトルコキキョウは同じ品種なのに、『シングル』と『ダブル』で花のボリュームが異なり、色も亜紀さんが新しい色を生み出したきれいなお花です(^-^)

近々ご来店されるお客様は、シャンプーブースに飾ってあるので是非ご覧下さい(^_-)


串原
by crop-plus | 2010-09-25 01:23

幸せな気持ち…♪

d0170799_183852.jpg

d0170799_18387.jpg

d0170799_183823.jpg

こんにちは☆
今日はワタクシ、ミナゾーがホットなニュースをお届けしたいと思います*


今週の月曜日、祝日の日☆
クロップもお休みさせて頂いていたのですが…ずーーーっと行きたいと思っていた、『La Brique』さんへ、ようやく行くことができました(●´∀`●)/


『La Brique』さんは、伊那のWEST FARMの中にある、フレンチレストランです*


このお店を経営されている歩美さんと美由紀さんが仲良しで、以前から 美由紀さんやCROPのお客様にLa Briqueさんのお話を聞いていて、ずっと行きたいなぁ…と思っていたのですが、お休みが同じ月曜日のため、なかなか行くことができずにいました。

しかし、今回の月曜日は祝日のため、La Briqueさんは営業されていて、やっと足を運ぶ事ができました☆


LUNCHを食べに行ったのですが、お店に入ったらすでに満席でした!
しかし、すかさず歩美さんがとても可愛らしい笑顔で接客してくださり、ホッとしました(^-^)

席に案内してもらい、お料理を待っている間も、満席なのにゆったりとした空気。
とてもやさしい時間でした☆


心のこもったお料理はどれもとてもおいしくて、メインのお料理プラス、スープに、デザートまで頂きました〜(^Д^〜)


まわりのお客様も、みなさん会話とお料理を楽しみながら幸せな笑顔でいっぱいでした(*^_^*)


柔らかな空間と優しいお料理に、心も体も幸せいっぱいになりました(●^ー^●)


歩美さんのフットワークの軽さ、朗らかで可愛らしい笑顔、心のこもった接客、見習いたいところがいっぱいでした!!


みなさんもぜひ『La Brique』さんで、素敵な時間を過ごしてみてください☆



【La Brique】
長野県伊那市狐島4258‐4 未来通りウエストファーム

TEL 0265‐98‐0890

LUNCH 11:30〜14:30(L.O)

DINNER 17:00〜21:30(L.O)
by crop-plus | 2010-09-24 01:08

☆DESIGN COLOR☆

d0170799_2352134.jpg


今日は、PM8時からカラーの講習会がありました♪


足の長〜いWELLAの渡辺さんが、大阪から私達のために駆けつけてくれました(^_^)
お世話になっている、谷商会の犬飼さんも一緒です!


デザインカラーは…
“普通のカラーにちょっと飽きてきた方!”
“人とは違うオシャレを楽しみたい方!”
“今年の秋こそモテたい方!”(o^o^o)

そんな方のオシャレ心をくすぐる、新感覚のデザインカラーです☆


フロント部分やネープ部分に、ハイライト・ローライトを施したり、毛先にいくにしたがって、だんだん明るくなるグラデーションカラーを、インパクトの強いビビットな色で入れることにより、髪の動きを強調し、立体感を出す効果があります。
ヘアスアイルもお顔も表情が豊かになり、イキイキさせてくれます(´ω`)


髪をアレンジした時にもアクセントになり、オシャレ感が抜群!!です(^o^)/

また、メンズのショートスタイルにもインパクト大のテクニックをマスターしました!


『DESIGN COLOR』で、オシャレな秋ヘアを楽しみましょうヾ(=^▽^=)ノ


…そして、渡辺さんは大阪へ、犬飼さんは松本へ、それぞれ車を走らせていきました!
遠くからありがとうございました☆


今夜は、仲秋の名月でしたが、雨が降ってしまい、残念でしたね。
明日は満月が拝めるといいですね!


ミユキ&ミナゾー


《追伸》
明日もミナゾーが、HOTな情報をお届けしますので、お楽しみに〜♪
by crop-plus | 2010-09-23 02:35

夢を形にするために…★★★★


祐治さんの、“よく学び、よく遊べ”のポリシーを忠実に守りながら(笑)、日々メキメキと成長を遂げている(?!)、CROP PLUS STAFFの今日の「顔」です(^▽^)


☆サオリン
d0170799_23145276.jpg

本日のヒット賞!!ファーのヘアピンに視線がくぎづけ!秋のオシャレを頑張ってます!


☆エリ
d0170799_2314521.jpg

長〜いまつ毛とパッツンバング!そして、雪のように真っ白な綺麗な肌!カラーを極めてます!


☆ヒロ
d0170799_23145288.jpg

Swearのラメラメスニーカー&外人公司メイドのコットンシャツ&アニマル柄のTシャツ&古着のカーゴパンツ!洋服大好き!


☆ミナゾー
d0170799_231452100.jpg

大きな大きな綺麗な手と、みんなを癒すミナゾーSMILE!お客様たくさん来てくれて幸せな笑顔!


ヘン顔が得意のサオリンパワーがみんなに浸透中…(°▽ °;)
d0170799_23145217.jpg



『おでん買って帰ろっ♪』
d0170799_2314523.jpg



皆さん、これからも暖かく見守っていてくださいね☆(^_^)☆


*20日、21日は連休させて頂きます*



miyuki
by crop-plus | 2010-09-19 23:14

●食欲の秋●

d0170799_23434662.jpg

こんにちは☆

昼間はまだまだ暑い日が続いてますが、朝晩と涼しくなって秋を感じるようになってきましたね♪


秋と言ったら『食欲の秋』!!


…ということで!
肌寒い帰り道、ついついコンビニに寄り買っちゃいました…


d0170799_23434659.jpg

今季初のおでん\(^O^)/


温かいモノを食べると心が落ち着きますね(^ω^)

私はおでんの中でも身体の中をキレイにしてくれるこんにゃくが好きです♪


ホクホクのおでんを食べて、身体の芯から温まり、ゆっくり寝て、また明日もお客さまに最高の笑顔をお届けします(^O^)



*さおり*
by crop-plus | 2010-09-18 23:43

石鹸パワーで皆さんもピカピカに☆

d0170799_1251531.jpg

d0170799_1251536.jpg

こんにちは☆

早いもので、夏休みから一ヶ月が経ちました!!

今日は、夏に伊豆へ行った時、バリグッズの雑貨屋さんでついつい買ってしまった…『トロピカル キューブ ソープ』をご紹介します☆

このソープは、配合されている成分がわかるように、それぞれの成分がキューブになってとじ込められています!

泡立てながら、自分で成分を混ぜ合わせて作る石鹸なんです☆

無添加、天然香料のトロピカルの香りが、気分をリラックスさせてくれます(´`◎)

なんと!
毛穴の黒ずみや角質にお悩みの方におすすめの洗顔方法は、泡パック!
天然素材でできた泡が汚れを吸着、除去し、疲れたお肌にうるおいを与えてくれるのです☆


みなさん、これから秋冬に向けて、お肌も髪もしっかりお手入れをして、自分磨き、いっぱいしましょうねっ♪(´`〇)

私もがんばります!!



久しぶりにバングを作った、ミウラエリでした☆
by crop-plus | 2010-09-18 01:25

最新の記事

☆♬NEW ITEM『Moi..
at 2017-06-10 14:03
☆SHU UEMURA MA..
at 2017-06-08 14:06
☆京都旅行☆ vol.2
at 2017-05-22 16:02
☆京都旅行☆ vol.1
at 2017-05-20 23:12
✨✨CROP PLUS 14..
at 2017-03-22 17:39

カテゴリ

全体
miyuki

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
more...

WEB SITE & LINK

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧