<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

★出会いと繋がり★

d0170799_22491769.jpg

『ハルニワ』の倫子ちゃんと私の出会いは10年前…。
CROPがまだ南箕輪にあった頃です。
彼女が伊那北高校に通っていた頃、お友達の紹介で来店され、出会いました。
その頃、クロップには伊那北生がたくさん来てくれていて、みんな北殿駅からテクテク歩いて来てくれていました(^_^)

彼女は高校を卒業し、東京の大学へ行っても、東京で社会人になっても、ずっと通ってきてくれていました。

今は宮田の実家に戻り、仕事にジム通いに制作に、と多忙な日々を送っていますが、ショートのスタイルが大好きな彼女は、1ケ月に一度カットに訪れます。

芸術家だけに物を見る視点がおもしろかったり、私にはない独特な感性を持っていて、とても刺激になります。
d0170799_22491799.jpg


この日は、倫子ちゃんのおすすめで、釜飯のおいしい、駒ヶ根の『月の輪』へランチに行きました!
オーガニックの食材を使ったこだわりのお店で、体に優しいご飯を頂いてきました。
d0170799_22491753.jpg



美容師の仕事はヘアスタイルを作ることですが、この仕事を通じて私は本当にいろんな勉強をさせて頂いています。

高校生の頃から、人が綺麗になって喜んでいる笑顔を見ることが好きで、そして、一生続けられる仕事をしたくて選んだ美容師の道。

決して楽な日々ではないけれど、CROPや私を支持してくれるお客様のために、そして、自分のため、家族のために、もっともっと自分を磨き、幸せを与えられる美容師でありたいと思います。


お金では買えない大切なもの…それこそが、人との『出会い』と『繋がり』。
まさにプライスレス!!

皆さんと出会えたことに感謝し、ずっとずっと繋がっていけますように…☆
d0170799_22491887.jpg



そして。
先日、オーチャードホールでのキース・ジャレットのコンサートに行かれた山本さん(^_^)
私もキースの生演奏、聴いてみたいです!
キースはもちろん、ゲイリー・ピーコックのベースも、ジャック・ディジョネットのドラムも、心に響いたでしょうね♪
音楽は素晴らしいですね\(^_^ )/


良い音楽は永遠に語り継がれていきます。
小野リサの透明感溢れるやさしい声に癒されます。
ジャズも、ボサノバも、大好きです!





miyuki
by crop-plus | 2010-10-30 22:49

たくさんの出会い♪

こんにちは☆

今日は私達の大先輩、ジョリ子仲間のミカさんが来店♪
久しぶりのハイトーンカラーと、いつもの刈り上げジョリ子がお似合いです(o^∀^o)
d0170799_11468.jpg


そして、今日はたくさんの差し入れを頂きました(^^*)
d0170799_114617.jpg

ミカさんからの東京のお土産と、タマミさんからのスノーボール。
とても美味しかったです♪

このかわいい袋は、なんとタマミさん手作りのスタンプが押されているんです☆
d0170799_11463.jpg


甘いもの好きなクロップスタッフ、ペロリと頂きましたo(^-^)o
ありがとうございました☆


夕方、フワフワした縫いぐるみのようなお客さんが来店♪
親子で来て下さった原田さん家の、トイプードルレンくんです☆
d0170799_114687.jpg


おとなしくて、人懐っこくてとても可愛かったです(*^^*)


美容師という職業は毎日たくさんの方との出会いがあり,とても楽しいです♪

明日も笑顔で、たくさんの出会いを楽しみにしています(^ω^)


サオリ
by crop-plus | 2010-10-30 01:14

ご褒美☆☆

こんにちは(´`)ノ

最近寒さが一段と厳しくなってきましたね(ーー;)


わたしは、最近大きな買い物をしました(´∀`)ノ
自分へのご褒美に☆

毎日、ゆうじさんに『ぶつけるなよっ!』と言われます(T_T)
大丈夫ですよ(´`◎)笑っ


何を買ったかと言いますと…
それは…『車』です(´∀`)ノ
d0170799_956077.jpg

もう‘軽’は卒業です!
毎日、運転が楽しいです☆


自分の夢や目標のために頑張って、それが達成できたときの喜びは大きいです(〇´`)

何年後に自分はどうなっていたいか…つねに想像することは大事なことですね!

ひとつ目標をクリアできたので、これからまた、新たな目標に向かって頑張っていきたいです☆
d0170799_956098.jpg



今の目標は来年の春、“スタイリストデビュー”です!
頑張ります◎
みなさんよろしくお願いします☆


夢に向かってみなさんも頑張ってくださいね(´`)ノ


ミウラ☆
by crop-plus | 2010-10-29 09:56

『美容師の道具②』

d0170799_2144142.jpg


今回はシザーズに続き、美容師の道具、ブローに使う“デンマンブラシ”を紹介します。

デンマンブラシは1930年イギリスで誕生しました。

ジャック・デンマン・ディーン氏が、髪が長く多く、当時の猪毛のブラシでは表面しかブラッシングできず悩んでいた妹の為に開発したそうです(°O°)

日本で知られたのは「ヴィダル・サスーン」氏が使用したことにより、サロンで使われるようになったそうです。

このように、道具ひとつにしても長い歴史があるように、美容師の仕事もとても奥深い仕事です。

僕もスタイリストとして日々たくさんの課題と向き合いながら、髪に悩みを持つ方の役に立てるように、信頼される美容師を目指し、日々頑張っています(^_-)


串原
by crop-plus | 2010-10-28 02:14

いよいよ秋本番☆

今日は風が冷たくて、寒い1日でしたね(><)
夜もここ最近の中で一番冷え込んだ気がします(--;)

みなさん、体調は大丈夫ですか?


CROPの中庭でいつも日光浴していたオリーブも、寒くなってきたため、先日カフェコーナーの日当たりの良い場所にお引っ越ししました☆
春まではカフェコーナーで日光浴です(o>ω
d0170799_0331749.jpg



写真は最近ゲットした私のお気に入り☆
『M・A・C』のグリッターリフレクツライトです♪
d0170799_0331773.jpg


このグリッターは鮮やかなレッドにラメが入っているのですが、メイクやヘア、ネイルにも使える優れものです(o^o^o)
例えば、メイクの時には、仕上げに目尻にポンッとのせるだけでかわいいアクセントになります(*^_^*)


ヘアスタイルにあわせてメイクも少し変えてみると、また新しい自分に会える気がします☆


みなさん、これから冬に向けどんどん寒くなっていきますが、ヘアスタイルやメイクや、この季節のトレンドのファッションなども楽しんで、寒さなんか吹き飛ばしちゃいましょうね(o>ω

ミナゾー(^o^)v
by crop-plus | 2010-10-27 00:33

外は雨でも、心はピーカン☆☆☆


今夜は仲良しの直美さんと亜紀さんと3人の「女子会」の日★
ちょっとオシャレして、おいしいもの食べて、パワーわけあう、楽しい時間。。。
駒ヶ根の『Komachi cafe』に行ってきました♪

サラダ&スープ&ミニパスタ
d0170799_27715.jpg

大好きなお魚のポワレ&焼きたてパン
d0170799_27718.jpg

食後は決まってカプチーノ
d0170799_27730.jpg


人生の深イ〜お話、((直美語で「ふかばな」!))をたくさんして、たくさん笑って、幸せなひとときを過ごしました(^_^)


まりなさん、カーディガンお気に入りで、ヘビロテしてます!
d0170799_27746.jpg



『komachi cafe』は、とにかくメニューが豊富で、しかもなんでもおいしくて、特にガレットとクレープは絶品です!
おすすめです(^o^)/
d0170799_27721.jpg



おいしい話ついでにもうひとつ★

『味月亭』のカフェラテもおいしくて、かわいい奥さんの作るかわいいアートに、心がほっこりします(^_^)
d0170799_27727.jpg



昨日の満月、皆さん見ましたか?
Moon Power、送ります。゜○。゜。゜゜☆
d0170799_27750.jpg



明日24日月曜日は定休日です。

祐治さんは美容組合のゴルフコンペで、アークの竹松さんとロッソのかずさんと共に、今夜から蓼科へ出かけて行きました!
明日の天気予報は雨ですが…(°▽ °;)


早いもので、あと一週間で10月も終わりですね。

今週もHappy Smileで♪


miyuki
by crop-plus | 2010-10-25 02:07

*Hair accessory*

こんにちは☆

先週パーマスタイルに変身したアシベです(^^*)
d0170799_1333780.jpg


昨日のえりさんのblogにもあったように、パーマのスタイリングは意外と簡単で毎朝ラクチンで…そして、なんといっても、180度イメージチェンジを楽しめます(o^∀^o)


私は、服がシンプルだったり、何か物足りないなぁ…と感じた時はHair accessoryをプラスしています♪

accessoryを集めるのが好きで、最近は簡単にお洒落ができるカチューシャやヘアピンを使って楽しんでいます(^^)
d0170799_1333776.jpg


肌寒くなってきたこの時期は、暖かそうなファーのHair accessoryがほしくなってきます☆


毎日のスタイリング、少しでも何かを変えることで気分も上がってきますよ!

Hair accessoryをつけてみたり、分け目を変えてみる、いつもと違うスタイリング剤を使ってみる…これだけでもいいんです(^ω^)


みなさんも毎日のスタイリングを楽しみましょう♪


◇◆サオリ◆◇
by crop-plus | 2010-10-24 01:33

フワフワヘアで毎日をHappyに☆(´`◎)

こんにちは('-'*)ノ
d0170799_9364398.jpg


最近は、お店にある「やまぼうし」の木もだいぶ紅葉してきて、秋を感じます(´∀`)
d0170799_9364328.jpg


今日は、美由紀さんと祐治さんにパーマをかけていただきました(´`)
バングからサイドの部分はストレートのまま残し、細〜いロッドでツイストスパイルで巻きました!
タイト&ボリューミーです(^▽^)フワフワ☆
d0170799_9364388.jpg


みなさん、パーマのスタイリングって大変そう(-_-)…って思っていませんか?
そんなことないんですよ☆

①まず始めに、朝しっかり髪を濡らしたら、タオルでしっかり髪の水分をとります!

②洗い流さないトリートメント(ラカスタかロレッタがおすすめです!)を毛先中心につけます。

③ドライヤーで根元を乾かし、半乾きくらいになったらムース(スパイスのフォームワックス)、またはパーマ用のミルク(ロレッタのグラマラス)をつけます!
④手でくしゅくしゅと軽く握るようにするといいですよ☆

⑤あとは、自然乾燥すれば、キレイにパーマがでます♪

⑥乾いたら仕上げにWAX(ロレッタ4.0)をつけて完成です(´`)ノ
d0170799_936433.jpg


いかがですか?(´∀`)とても簡単そうですよね?


今、パーマがかかっている方、これからパーマをかけてみようかと思っている方、是非参考にしてみてくださいね♪


パーマスタイルは楽しいですよ!

この冬はぜひフワフワパーマにトライしてみてはいかがでしょうか(^_^)


ミウラ☆
by crop-plus | 2010-10-23 09:36

☆大好きな和菓子☆

こんにちはm(__)m

僕は飯田出身なのですが、飯田にはおいしくて有名な和菓子屋さんがたくさんあるのは、皆さんご存知ですか☆

僕はスイーツにとにかく目がなく、ケーキでもチョコでもお団子でもなんでも、大好きなのです!

そんなお菓子好きな僕が、飯田の美味しいお菓子を皆さんにご紹介します!
d0170799_128885.jpg


船橋屋』というお店の“もちパイ”というお菓子で、パイ生地の中に大福が入っていて、外はサクサク、中はモチモチ♪
一度食べたら癖になるお菓子です(^-^)
d0170799_12887.jpg


皆さん、もし飯田に行く事があったら、ぜひ一度食べてみて下さいね!


*船橋屋*
飯田市上郷飯沼1572-1
TEL 0265-56-6636


d0170799_128855.jpg

そして、最近は急に寒くなってきて、空気の乾燥する季節になって来ましたね(>_<)

また、暖房での乾燥も悩みのひとつですよね?

乾燥は、髪のパサつきや広がりなどの原因にもなってしまうので、これからの時期は今まで以上に髪をいたわることが大切です!

ドライヤーを使う前に、オイルベースのトリートメントをつけると静電気も防げます!

そして、仕上げにロレッタのワックスを使って頂くと、サラツヤヘアーをキープできますよ!

CROPではお客様にあったトリートメントメニューを数種類ご用意させて頂いていますので、乾燥やダメージの気になる方は、スタッフまでお気軽にご相談して下さい(^_-)



串原
by crop-plus | 2010-10-22 01:28

☆おもしろ cafe☆

みなさんこんにちは☆

一昨日の休日の月曜日、久しぶりに専門学校時代の友達に会いに、安曇野まで遊びに行ってきました♪

その安曇野で、おもしろカフェを発見!!

カフェギャラリー SPOON ART』というカフェです(o>ω
d0170799_0323171.jpg

友人も以前から気になっていたらしく、ちょっとのぞいてみました♪

外見からして少し変わったカフェなのですが、店内はもっとおもしろく、驚きの世界が広がっていました☆
スプーンや家庭用食器を使って造られた動物などの作品がたくさん展示されていて、店内の照明やテーブル、お料理を運んでくるおぼんも、全てがおもしろ作品になっています☆トイレまでもがお化け屋敷になっていて驚きでした(@ ̄□ ̄@;)!!
d0170799_032314.jpg


このカフェを経営されている“松原弘己さん”が全て作品を造っているのですが、元々、飲食店を営んでいた松原さんは、「世界でひとつだけのものを飾りたい」と、お店のオブジェとして、独学で作品を造り始めたそうです。
d0170799_0323189.jpg


そして3年ほど前から造形作家として活動されているのですが、ひとつのものにかける思いって凄いなと思いました!そして自ら造り上げたもので、人を喜ばせたいという思いがとても伝わってきました(^_^)
d0170799_0323147.jpg


私も美容をもっと追求し、みなさんに喜んで頂けるように頑張ります!

そして、もっともっと“美”を極めたいと思います(^-^)v


みなさん、安曇野に行ったら、ぜひSPOON ARTのぞいてみてくださいね☆


ミナゾー(@゜▽゜@)



≪SPOON ART≫
安曇野市穂高5968ー3TEL 0263ー31ー3736
営業時間 10:00〜18:00
by crop-plus | 2010-10-21 00:32

最新の記事

✨✨CROP PLUS 14..
at 2017-03-22 17:39
✨The new start..
at 2017-02-16 22:03
☆*:.。 1月2月限定! ..
at 2016-01-18 23:36
✨✨✨NEW YEAR 20..
at 2016-01-06 18:12
◇*◆年末のごあいさつ◆*◇
at 2015-12-31 16:41

カテゴリ

全体
miyuki

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 01月
more...

WEB SITE & LINK

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30