<   2010年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

『BLACK』〜part②〜

こんにちわ♪
最近、フサ子→ジョリ子に変身☆食欲増進中の、ミナゾーです(o^o^o)

キレイな紅葉の季節も終わりに近ずき、北風で落ち葉がヒュルリ、ヒュルリと舞う季節。
徐々に、乾燥する季節にさしかかってきましたね(*_*)
d0170799_221029.jpg


そこで、今日は、先日紹介したNEWトリートメント、“BLACK”をもっと詳しくご紹介したいと思います♪
(すでにこのBLACKの予約をして頂いているサチコさん!楽しみにしていてくださいね!)


元々、美しい髪の本質とは、
*髪1本1本が輝く「つややかさ」
*根本から毛先までおさまる「まとまり」
*髪内部から感じる「うるおい」
です。

この“BLACK”は最新毛髪科学を応用した技術で、『つややか』、『まとまり』、『うるおい』を追求し、本来の髪の美しさを表現していきます!
髪質にあわせて、4種類のトリートメントを複合していくシステムトリートメントです☆


1. たっぷりの泡のトリートメントで、髪の深部に、アミノ酸やケラチン等、髪に必要な成分を補給します。

2. 髪に柔軟性を与えるエモリエント成分の、クリーム状のトリートメントで、1で補給した成分を、髪の内部にしっかりと固定をさせます。

3. シルクたんぱく質等が含まれた液体状のトリートメントで、髪に潤い、ツヤを与え、感触をよくします。

4. 最後にマスクタイプのトリートメントで、アミノシールド(疑似キューティクル)を形成し、髪の表面を整えます。


そして、さらに、先日ブログでもご紹介した『ナノプレッソ』を使うことで、更に美しい髪へと導いてくれます☆


また、お持ち帰りアイテムの『ホームケアトリートメント』を週に一回使って頂くことにより、トリートメントが持続し、いつでもキイレな髪でいられます♪


素敵なヘアスタイルは、キレイな髪から☆
ぜひ“BLACK”で、よりキレイな髪を取り戻しましょう☆



そして今日は営業後に、中川村にある、『bijin』さんのオーナー、松下さんがご来店☆

美味しいケーキを頂きました\(^o^)/ありがとうございます☆
d0170799_2210268.jpg


祐治さんと共に、'B'の忘年会のため、“ウOンの力”を握りしめ、松本へと旅立っていきました(o^o^o)

明日はお休み☆
祐治さん達の夜?朝?は長いんだろうなぁ…(-_-)


明日はスタッフみんなで美容組合のパーマの講習会にいってきます(^_^)
しっかり勉強してきたいと思います☆


※11/29(月)、30(火)と連休させていただきます。
d0170799_2210214.jpg

d0170799_2210378.jpg



ミナゾーでした♪
by crop-plus | 2010-11-28 22:10

★☆幸せは与えて得るもの☆★

今日もいいお天気で気持ちの良い一日でしたね☆
冬太りがこわいけど、大好きなアイスはやめられない美由紀です。
一日頑張った自分にご褒美!・・・なんて、サオリンの真似をしてみましたf(^_^;


忙しい週末、こんなホンワカなワンシーンのおかげでみんな笑顔に…(^_^)
d0170799_012010.jpg

赤ちゃんの頃から来ているハルくんは、キャロルと大の仲良し♪
ファンキーでスーパージョリ子(!)なおばあちゃんを待っている間、キャロルをヨシヨシしてくれていました。
あまりにかわいくて盗み撮りしちゃいました!



さて、X'masまであと1ケ月を切りましたが、みなさんはツリーを出したりしましたか?
d0170799_012041.jpg



先日、私の担当のお客様のノイエさんから、こんな素敵なクリスマスプレゼントが届きました☆
d0170799_012027.jpg


お料理研究家のノイエさんは、いつも私にいろんなことを教えてくれる先生です(^_^)

『yogi tea』、とってもおいしくて癒されました。

私もこんなふうに、さりげなく贈り物ができるような、ノイエさんのような素敵な人になりたいと思います☆



私が贈る物No.1は、いつも私も使っている、大好きな『ロクシタン』です!

ローズの香りのボディクリームは、乾燥の気になる季節はもちろん、365日中360日ほど使っていますが、優しい香りで気分もウキウキしますよ♪

『サボンドマルセイユリキッドソープ』もとっても喜んでもらえる、全身に使える肌にも環境にも優しいソープです☆
いろんな香りがありますが、私は今はローズを使っています(^_^)

香りって大切ですよね☆☆
d0170799_012088.jpg


みなさん、お気に入りのアイテムで、HAPPY×2♪ になりましょうね!


miyuki
by crop-plus | 2010-11-28 00:12

自分へのご褒美に♪

こんにちは☆

カフェオレカラーになったさおりです(^^)!

今日も私の大好きなSweetsの差し入れを頂きました♪

藤原さんからPatchiのビター、ミルク、ホワイトの3種類が入ったチョコレート♪
d0170799_9572983.jpg


カット&カラーに来てくれた私の母からのケーキ♪
d0170799_9572992.jpg


大好きな甘いものを食べて幸せいっぱいです(*^o^*)
ありがとうございました☆


そして今日はえりさんのカット&カラーをしました(o^∀^o)
d0170799_9572919.jpg


えりさんは来年再びアフロの道を歩むため、マッシュベースのカットでアフロヘアへ一歩前進♪
カラーはクールなオリーブベージュ☆

スタッフ全員個性溢れるカラーなので、どんなカラーにしようか迷っている方、是非参考に見に来て下さいね(^ω^)!



今週のお休みの日に、実奈さんと『YAMAROKU』さんへお買い物に行ってきました♪


店内は一部商品SALEをしていたり、保育園がお休みのようで小さなお客様がいたりでとても賑わっていました(^^)!


CROPに来て頂いている、いつもお洒落でかわいい柴さんに服をたくさん見せて頂きました(^ω^)

そこで一目惚れしたヒツジちゃん!

「イリアンローブ」の、ヒツジの刺繍が入ったかわいいカーディガンを購入しました(*^o^*)
d0170799_9572938.jpg



私にとっては大きな大きなお買い物でしたが、全国大会を終えた自分へのご褒美に♪

欲しいモノを自分で手に入れた時の喜びはとても大きく、一歩成長出来た気がします(^^)
このカーディガンも大切に着ていきたいです♪
d0170799_9572935.jpg



サオリ
by crop-plus | 2010-11-27 09:57

☆キラキラネイル~オシャレは指先から~☆

こんにちは☆


今日はみゆきさんからうれしい差し入れです(´∀`)
焼き芋☆
落ち葉ではなくて、薪ストーブで焼いた焼き芋です!
ほかほかですごくあったまりました♪
レッスンの前に、みんなでおいしくいただきました(´ψ`)
d0170799_0131761.jpg




きれいな花をたくさん咲かせてくれたクロップガーデンのストロベリーフィールドも今年はもう終わりです(´`〇)
また、来年もきれいなお花を咲かせてね♪
d0170799_013176.jpg




毎回かわいいジェルネイルをしてご来店してくださる方がたくさんいるなか、わたしもやりたくてやりたくて…
ついに、念願のジェルネイルを友達にやってもらいました(´∀`)ノ
キラキラでかわいく変身☆
マニキュアだといつもすぐはげてしまっていたけれど、これで1ケ月はばっちりです(´∀`)◎
d0170799_0131776.jpg



昨日は、ひろさんがカットをし、実奈さんとさおりんはカラーをしました(´`◎)
実奈さんはオレンジティー☆
さおりんはカフェイン…
あっ!笑
カフェオレ☆

すごくかわいい色になりました♪

2人とも最近人気沸騰中のジョリ子です☆
d0170799_0131722.jpg


みなさんもカラーチェンジしてみませんか(^_^)



ミウラ☆
by crop-plus | 2010-11-26 00:13

◆初雪!&変身!&大先輩!◆

こんにちはm(__)m

夏に行ったパワースポットの伊勢神宮に続き、先週、長野市にある戸隠神社に行って来ました!
d0170799_23522325.jpg


伊那を出る時は雨だったのですが戸隠神社に着くと、なっ、なんと!雪(;_;)が降っていました!
d0170799_23522374.jpg


深々と降る雪の中、杉の巨木が立ち並ぶ参道2kmを、神聖な空気を感じながら歩き、パワーをたくさんもらってきました!
そして、奥社に到着した頃には大雪になっていました。
d0170799_23522361.jpg



そして今日、ユウジさんにCutをしていただきました(^^)v
前下がりのグラデーションボブベースにダブルバング、そして右サイドにはハイライトでインパクトのあるスタイルに変身しました!
いつもお任せでCutしてもらうのですが、いつも斬新なスタイルにしてくれます!
流石ユウジさん!
有り難うございますm(__)m
d0170799_23522336.jpg



今日は、まだまだ終わりません(^_-)

営業後にクロップの大先輩、MUSHの小島さんがCut&air waveでご来店!
美味しそうなケーキの差し入れまで頂きました(^O^)
d0170799_23522390.jpg


小島さんはair waveで外人風のフワフワパーマに大変身!カッコイイです☆
(写真をお見せ出来ないのが残念です)(T_T)

小島さんはバリバリに改造した愛車のミニクーパーに乗って颯爽と帰っていきました☆彡
またお待ちしています!
d0170799_23522310.jpg



皆さんもCROPで素敵に変身しましょう!!



串原
by crop-plus | 2010-11-24 23:52

●∞落ち葉の季節ですね∞●


皆さん、お知らせです!
お時間があったら、クロップ裏手にある私達の自宅の落ち葉を拾いにいらしてくださいな♪♪♪
無限大∞な落ち葉達と楽しいひととき、過ごせますよ(^o^;)笑
そして、一緒にやきいも大会しましょう!


『大学いも』って、皆さん最近食べましたか?ほっこりしたあのおいしさ!
私は何年?何十年?ぶりかで、本日口にしました!
昔はよく母が作ってくれて、‘大好きなおやつナンバースリー’にカウントされるくらい大好物の大学いも。
しかし、自分で作ったことは一度しかなくて…(^^;)ゞ
本日めでたく“ジョリ子”の仲間入りを果たした、トレフルのまぁくんの奥さんの美香ちゃんが手作りの大学いもを差し入れしてくれましたo(^o^)o
本当においしかったです!
美香ちゃんいつもありがとう♪
d0170799_1263695.jpg



そして、今日は来年度新スタッフの面接がありました。
先週も一人来ましたが、今年は少なめで、まだ数人しか訪れていませんが、みんな夢や希望を持って、それに向かって真っ直ぐ進んでいる姿は、本当に輝いています。
来年、初々しいフレッシュな顔を見かけたら、どうぞよろしくお願い致します(^_^)



早いもので時はすでに年末が近づき、慌ただしい日々ですね。

ほっとしたいひとときにおすすめなmusic♪

Norah Jones『ノラ・ジョーンズの自由時間』。
いろんなジャンルのミュージシャンとコラボした今回のアルバム。
とにかくとってもステキです☆
d0170799_1263656.jpg



今日は、ノラの名曲 "Don't know why" をお届けします。





miyuki
by crop-plus | 2010-11-24 01:26

☆Happy Surprise☆

みなさんこんにちわ☆

明日は11月22日☆
11月22日といえば…『いい夫婦』の日ですよね♪

しかし、クロップでは11月22日といえば…
『えりちゃんの誕生日☆』なのです(^o^)
d0170799_116647.jpg


明日はお休みなので、1日早いですが、クロップ恒例の"Surprise Birthday party♪"をしました(o^o^o)
d0170799_116616.jpg


今回はpinkにも協力してもらい、サプライズも大成功(?)☆

美味しいケーキをみんなでペロリッ♪頂きました☆
d0170799_116675.jpg


えりちゃん、HAPPY BIRTHDAY!!23TH!!

来春にスタイリストデビューするえりちゃん☆デビューにむけてまっしぐらです(>_<)

頑張れ☆えりちゃん♪
d0170799_116673.jpg

みなさんも暖かく見守ってくださいね(^.^)


そんなえりちゃん♪ 明日は○○○○ランドへ行くみたいですよ(o>ω いいなぁ〜(>_<)
晴れるといいねっ♪



日に日に寒さも増してきましたが、みなさんお体に気をつけてくださいね☆

コタツでうたた寝→風邪…には気をつけましょう(笑)


来週もみなさんのご来店、お待ちしております\(^o^)/
d0170799_116625.jpg



※明日22日(月)はお休みします。
23日(火)祝日は営業します。
また、29日(月)、30日(火)とお休みさせて頂きますので、よろしくお願い致します。


ミナゾーでした♪
by crop-plus | 2010-11-22 01:16

全国大会に行ってきました!

こんにちは!

今週の月曜日、タマリス主催の全国大会が東京で開催されました☆

県大会で入賞した上位5名が、長野県代表としてワインディング部門に出場しました(^^)
d0170799_2356124.jpg


県大会から1ヶ月半、涙する事もありましたが、この全国大会に向けて毎日練習を積み重ねてきました☆

本番緊張はしましたが、今まで練習してきた日々が自信になり、楽しんで巻くことができました(^ω^)
d0170799_23561263.jpg


残念ながら入賞は出来ませんでしたが、この大会を通してたくさんの事を学びました。

目標に向かい協力し、全員が同じ気持ちになる事の大切さ、支え合い、励ましたり、人は必ず誰かの支えがあって生きているという事など、たくさんの事を学ぶことができました。

そして応援、協力、いろんな面で支えて頂いた方々に感謝の気持ちでいっぱいです!
本当にありがとうございました。
この気持ちを忘れず更に成長していきたいです(^ω^)


大会がおわり、夜は待ちに待ったパーティー☆
食事はビュッフェで大好きなデザートもお腹いっぱい食べてきました(o^∀^o)
d0170799_23561256.jpg

芸能人の登場にビンゴ大会、楽しい時間を過ごすことができました(^O^)/


心も体も一回り大きくなって無事帰ってきました(^ω^)笑


これからはこういった大会だけでなくいろんな事に挑戦していきたいです☆

“可能性は無限大!!”



◇サオリ◇
by crop-plus | 2010-11-20 23:56

☆スイーツ大好き&ナイトケアも大切です☆

こんにちは♪

本日ご来店の、ジョリ男になった米山さんから、駒ヶ根にある『CAFE SELFISH』のフッワフワのシフォンケーキをいただきました☆
みんなでおいしくいただきました(´щ`)
ありがとうございます!
d0170799_23264921.jpg


農道から見えるカントリー風のオシャレな建物がSELFISHです。
SELFISHのお庭は、クロップのお庭を造ってくれた『COZY GARDEN』の木下さんが造りました☆
つながってますね(´∀`)
すごく素敵なお庭ですよ!



この前東京に買い物に行ったとき、帰り際に美味しそうなものを発見(´∀`)ノ
☆Heavenly compote Waffle☆
ワッフルにジャムやクリームをサンドし、フルーツなどでデコレーションしてある新しいスイーツ!
種類も豊富でついたくさん買ってしまいますよ(´`〇)
わたしもついたくさん買ってしまいました(´`ψ)
是非みなさんも機会があったら食べてみてくださいね☆
d0170799_23264993.jpg



最近、お店を暖かくしてくれる仲間が増えました(´`◎)ノ
COLORFULでかなりかわいい(´ψ`)
GLASS ONION』にて、みゆきさんチョイスです◎
足元が冷えるシャンプー台で、みなさんをぽかぽかリラックスさせてくれていますよ(´∀`)
d0170799_23264998.jpg



ところで、みなさん夜の髪のケアはなにかしてますか?
なんにもしてない(ーー;)
そんなとき!
ロレッタのナイトクリームがおすすめです(´`)ノ
d0170799_23264973.jpg

夜、ダメージ部分に浸透してくれて寝癖がつきにくくなり、朝まとまりやすくなります☆

クリームの中には、美容効果の高いダマスクバラ花油やアルガンオイルなどたくさんの成分が入っています!
ダマスクバラはブルガリアでたくさんとれ、高級花油と言われています!
アルガンオイルはアルガンの木からとれるオイルで保湿力がすごいのです(^^)

みなさん、乾燥しやすい冬だからこそ、夜のケアをしっかりしましょうね(^_^)


ミウラ☆
by crop-plus | 2010-11-19 23:26

★『nanopresso』★

こんにちは!

今夜はクロップミーティング!
恒例のBLACK BERRY BARで行いました。
忙しくなる12月に向けてスタッフで話し合い、ユウジさんミユキさんからも大切なお話をして頂きました。
タコライス、おいしかったです!(^_^)
d0170799_13801.jpg



突然ですが。
皆さんは「ナノ」という単位をご存知でしょうか?
ナノとは、十億分の一の単位でかなり小さい事を意味します。
美容の機械にもナノに関係するものがあります!
このたびCROPに新しく仲間入りした新兵器『nanopresso』です(^^)v 

今まで使っていたマイナスイオンスチームからバトンタッチをしました。
d0170799_13802.jpg


最新の「ナノプレッソ」は水を加熱して圧力をかけ、水の分子を小さくする事でナノスチームを発生させます。

ナノスチームは髪の内部まで浸透し水分バランスを整える効果や、トリートメント、カラー&パーマの前処理剤を水分と一緒に浸透させる効果を何倍も高めてくれます(^-^)

水の分子を地球の大きさに例えると、圧縮した分子はソフトボール位の大きさになるらしいですw(°O°)w
ビックリですよね☆


CROPでは昨日のブログで紹介したBLACK トリートメントや、このナノプレッソをはじめ、綺麗な髪をキープし、お客様に喜んで頂くために、最新のものを提供出来るよう、常に勉強しています(^_-)


ぜひ、ナノプレッソの効果、実感しにいらしてください(^o^)/
d0170799_138069.jpg



串原
by crop-plus | 2010-11-19 01:38

最新の記事

✨✨CROP PLUS 14..
at 2017-03-22 17:39
✨The new start..
at 2017-02-16 22:03
☆*:.。 1月2月限定! ..
at 2016-01-18 23:36
✨✨✨NEW YEAR 20..
at 2016-01-06 18:12
◇*◆年末のごあいさつ◆*◇
at 2015-12-31 16:41

カテゴリ

全体
miyuki

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 01月
more...

WEB SITE & LINK

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30