<   2011年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Mac&PENスキルアップ 講習会★and recommend BOOKS


今回で3回目を迎えた、Mac&OLYMPUS PENのスペシャル講習会!
超アナログ人間の私のために、多忙な日々のなか時間を作って、いつも丁寧に教えてくださるその師匠は・・・
もちろん、『mellow』のステキな黒木さん☆

今回はさらにレベルアップするために、ちょっと難易度の高いお話を。。。
必死でノートとりました!(汗)
 

日曜の夜といえば、私達美容師にとっては、心解き放たれるひととき♪
BlackBerryには自然と仲間が集まります。

d0170799_23224040.jpg

LOBBYのワッキーは、最近はまっている愛車のmini veloで。運転に気をつけてね!
4周年を迎えたMOMOの梅ちゃん(&ちほちゃん)、おめでとう!ほんと、長野の空は綺麗だよね〜
ヒロとサオリンも登場!

話がつきません・・・


そして。
ヤマロクの柴さんも、かわいい妹さんたちと一緒にご来店!
d0170799_23223593.jpg

このブログの柴さん、とってもステキでした♡いつもかわいいですけどね!
「ジョリコズ」な梅ちゃんとサオリン。


d0170799_23224646.jpg

この綺麗なキレ〜〜な写真は、師匠の作品です!
この透明感が…このアングルが…
さすがですね!


数枚の写真を組み合わせ一枚の写真にしてアップする、この念願の技術?をようやく習得し、かなりゴキゲンであります。
黒木さん、ありがとうございました!!
それから、ヒロとサオリンに熱く語ってくれたワッキーと梅ちゃんにも感謝感謝です!



そんな今日この頃・・・。


なんてタイムリーな☆
d0170799_23225756.jpg

さすがは『pen』!
こっちは、本のpenですよ。
ユウジさんのリスペクトしている、写真家の森山大道さんの特集もあり、また、私の大好きな市橋織江さんの写真もたくさん掲載されていて、永久保存版です!
あまりカメラに興味のない方にもぜひ見てほしい一冊です。



そして、先日「柏書房」なる出版社から、小林祐治・美由紀の連名宛で、なにやらお荷物が・・・。
開けてみると、なんと、原克さんの生まれたてホヤホヤの新刊『20世紀テクノロジーと大衆文化2』でした!!
d0170799_2322526.jpg

ユウジさんのお客様で、早稲田大学の教授をなさっている原さんからのサプライズな、とってもうれしいプレゼントでした(^ー^)

一見ちょっと難しそう、って感じられるかもしれませんが、世界のモノの歴史や文化について、原さんの独創性溢れる感性によって、とても楽しく学ぶことができます。

CROPのカフェコーナーで、この黄色い本を見つけたら、ぜひ手に取って見てみてくださいね!

原さん、本当にありがとうございました(^ー^)



芸術の秋、読書の秋を楽しんでます。
すべてを網羅して、超デジタル人間になれるかな?

めざすは、オトナのオタク♪
“ポテト落としたら、コマンドZ”の世界へ・・・(^◦^)♬



miyuki
by crop-plus | 2011-09-30 01:50

MY NEW HAIR&『まりなさん、おめでとう♪』

こんにちは♪

23日のサオリンのブログでも紹介していましたが、先日、ユウジさんの『魔法の手』により、私も秋ヘアに変身させていただきました(o^o^o)


実は私・・・・・


髪を伸ばしています!



ベリーショートから…


ショートスタイルに!(笑)


今回ももちろん、定番のジョリコにして頂きましたが、トップの長さはそんなに変えず、より動きがでるように、カットしてもらいました。
d0170799_0284125.jpg


カラーは、この秋クロップおすすめカラーのオリーブグレーをオン☆
ちょっぴり大人のクールジョリコになりました☆

ジョリコ仲間のサオリンとパシャリ☆
d0170799_0284054.jpg




そして、記念すべき"9月10日"は、とてもお天気の良い一日でした!

この日、私のお客様で、飯田の「HOPE」にお勤めの、大好きなまりなさんが、ステキな山下さんとめでたくご結婚されました☆
本当におめでとうございます!!!!!

d0170799_0284122.jpg

まりなさん、ドレス姿、ステキすぎですよ♡(´ψψ`)

ミニドレス、可愛いですよね!
このドレスは、まりなさんがお休みのたび東京へ行き、そして探し出した「ソマルタ」というブランドのこだわりのドレスです☆(最近はレディー・ガガの衣装なども手掛けているブランドみたいです!)

いつも、まりなさんのこだわりには、感動させられます☆

そして旦那様の山下さんも、まりなさんのドレスにマッチしたショッキングピンクのネクタイ(^-^)オシャレですね〜♪


お二人は挙式が終わり、そのままフランスへ新婚旅行に行き、帰ってきてすぐに、こんなにたくさんのおみやげを持って、サロンに遊びに来てくれましたw(°O°)w
ありがとうございました!
d0170799_0284177.jpg


私とミユキさんに、PARISのmerciのペンダント。
みんなにはチョコレートと紅茶とワイン。


まりなさん、山下さん、末永くお幸せに☆☆☆

いつまでもオシャレで素敵な、そして、飯田弁のかわいいお二人でいてくださいね(^ー^)♪



mina
by crop-plus | 2011-09-29 00:34

BITTER&SWEETアレンジ☆


こんにちは(゜▽゜)ノ

最近、めっきり寒くなりましたね(ーー;)

わたしの好きなムートンブーツの季節が近づいてきました(´∀`)
今年もさっそく履いちゃったえりです(´▽`)ノぽかぽか
d0170799_23573368.jpg



先日、ミナさん、さおりんに続き、わたしもカット&カラーをしていただきました☆

わたしは、いつも美由紀さんにカットをしていただいています☆

初めて美容室でカットをしてもらったのも、実は、美由紀さんでした☆(確か保育園ぐらい(^^))
小さい頃から行っていた美容室で、今こうやって働けているなんて夢みたいで、とても幸せです(´∀`)♪
d0170799_2357325.jpg

d0170799_23573220.jpg



今、わたしはSTYLISTデビューにむけてカットを極めています!!
祐治さんにレッスンでカットを教えていただき、営業中もしっかり学ばさせていただいています!!

今回も、美由紀さんにカットをしていただきながら、しっかり勉強することができました(´▽`)

祐治さん、美由紀さんのようなSTYLISTになれるよう頑張ります☆



そして…
カラーはCROPでこの秋オススメのオリーブ系(´▽`)ノ
ジンジャーオレ♪

髪も順調にこーんなに伸びたので『Bitter&SWeet』なアレンジヘアにしていただきました(´∀`)
d0170799_23573248.jpg

d0170799_23573110.jpg



みなさんも、そのときの気分によってアレンジをいろいろ楽しみましょう♪


明日はどんなアレンジしようかなー(´∀`)♪
d0170799_23573151.jpg



えり☆
by crop-plus | 2011-09-28 00:38

♦♦♦HEARTFUL♦♦♦


今朝は清々しい秋空が広がり、自然の素晴らしさにパワーをもらえた気がしました!
d0170799_028870.jpg



いつもたくさんのお客様から、いろいろな差し入れを頂き、スタッフ全員、本当に幸せな気持ちにさせて頂いていますが、今日もそんなお話を・・・☆


先日ご結婚された幸せいっぱいのかわいいたまみさんから、ハワイのおみやげのスイーツと、うれしいお手紙を頂きました。
d0170799_0262325.jpg

ハワイ島でしか売られていないお菓子だそうで、なんだかもったいなくて、まだ大事にしまってあります。
たまちゃん、本当におめでとう!末永くお幸せにね♡♥
みんな、明日頂こうね( ´ ▽ ` )ノ



秋の味覚の代表選手、私も大好きなぶどうは、長〜いお付き合いの、広末涼子ちゃん似のキレイなゆきちゃんから頂きました。
d0170799_0262450.jpg

やはり私のお客様であるゆきちゃんのお母さんのお友達が作っているそうで、巨峰と似てるけど、巨峰よりとっても甘くて、つるんって皮がむけるから食べやすい!
とっても美味しかったですo(^▽^)o
d0170799_0262426.jpg




花作り職人のあきちゃんがたくさん届けてくれたお花たちも、まだまだ綺麗に咲き続け、私達を楽しませてくれてます。
d0170799_0302456.jpg

お花はそこにあるだけでホッとして、笑顔にさせてくれますね。
d0170799_0301075.jpg


皆さん、本当にありがとうございました!



さて、話はかわって・・・。

9月10日(土)から11月23日(水)まで、駒ヶ根高原美術館で、「100年持続する現代美術ー学芸員が選んだアバンギャルドー展」が開催されています。
クロップのお客様の、とってもステキな島谷さんが、100年のちの美術界に残るであろう名画40点をチョイスし、紹介しています。

“駒ヶ根の秋は美しい。
心に何か見えてきます。
芸術に触れるよい機会として静かに心をこめてご鑑賞下さい。”

そんな島谷さんの言葉にも惹かれ、私もゆっくり出かけたいと思っています。

全ての物事において、心を打たれ、感性が磨かれたその瞬間。
それこそまさに宝物!
皆さん、ぜひ足を運んでみてください。
d0170799_0262550.jpg



明日は三連休最終日。
皆さんにHAPPYがたくさん訪れますように☆彡


miyuki
by crop-plus | 2011-09-24 00:30

秋色オワンジョリ子♪

こんにちは♪

先日、カット&カラーをしてもらい、秋スタイルに変身したさおりです(´∀`)♪

ミナさんはユウジさんに、私はミユキさんにカットしてもらい、こんな貴重なショットが(o^∀^o)
『ジョリコズ☆』
d0170799_2333456.jpg



頑張って伸ばした前髪をいかし、今回は大好きなカエラちゃん風に(^^)♪
後ろはもちろんジョリコでスッキリ☆
d0170799_23334675.jpg


カラーは昨日のblogでご紹介したこの秋オススメのレッド系のレッドオレンジです!
d0170799_23334644.jpg


ミナさんもオススメカラーのオリーブ系のグレイオリーブです!

正反対の色味ですが、どちらも秋を感じさせるような色なのでオススメです(´∀`)♪

私はカラーをしてもらう時、毎回違う色にチャレンジしています!
髪の色を変えると、着たい服の幅が広がったり、新鮮な気持ちになり、なんだか元気になれます(^ω^)

皆さんもクロップでいつもとちょっと違う色にチャレンジして、毎日をさらに楽しみませんか(^O^)/?


saori
by crop-plus | 2011-09-23 23:31

★The wind of AUTURM★

d0170799_9205062.jpg

台風、こわい…(/ _ ; )

皆さん、大丈夫でしたか⁈



d0170799_9205139.jpg

熟睡中ですけど・・・ナニカ?(´-`).。oO




今週末の三連休、金曜日がかなり混み合いそうですが、土、日曜日はまだ少し余裕がありますので、サロンにお越し頂くご予定のある方は、お早めのご予約をお願い致します☆



CROP PLUSの、この秋のオススメをちょっとご紹介!⊂((・⊥・))⊃


カラーはレッド系&オリーブ系がおすすめ!!
そして、やはり、エアパーマやデジタルパーマ、アニオンロッドを使ったパーマスタイルをご提案!
また、ミニマムなショートスタイル&ダーク系カラーでシックな雰囲気を楽しみましょう!
これから、この秋冬流行りそうな、レトロなファッションに合わせ、いろんなヘアアレンジも提案させて頂いています。


新しいヘアスタイルやファッションにチャレンジすることで、新しい自分に生まれ変わったような、心地良い緊張感やワクワクを感じること。いつでも大切にしたいですね。
もちろん、内側から磨くことも。


ひとつの季節が過ぎ、振り返った時、イイ時だったな、と心から思えるような日々を過ごしていけたらいいですね。

皆さんにとって、素敵な秋になりますように★


miyuki
by crop-plus | 2011-09-22 03:10

♧連休です♧

19日(月)、20日(火)は、お休みさせて頂きます。

d0170799_16275191.jpg



連休はうれしいです♪

d0170799_1627553.jpg



たくさんのお客様のご来店、本当にいつもありがとうございます!

また、皆さんの笑顔にお会いできるのを、楽しみにしています☆

d0170799_16275755.jpg



今日はとーっても気持ちの良い秋晴れです!

d0170799_16275819.jpg

by crop-plus | 2011-09-19 13:10

♪まわれ まーわれ メリーゴーランド♪


なんだかんだの1ヶ月。

8/29日(月曜日)晴れ。
大芝高原でBBQ !
d0170799_23521429.jpg

四輪バギー楽しかったな~!!!
欲しいな~



9/5.6日(月、火曜日)台風一過。
長谷戸台でキャンプ!
d0170799_2353797.jpg

築地より新鮮な魚(釣りたて)。うまい!!
初体験だったけど、結構楽しいじゃん!

夜は、真っ暗じゃなくて、真っ黒でした!




9/12,13日(月、火曜日)晴れ。
金沢で研修会!
d0170799_23524660.jpg

研修会より『忍者屋敷』面白すぎ!



『良く学び、良く遊べ!』
今回の写真に登場している方々は、すべて美容室のオーナーです!
みんな、かなり実行できてる人達ですね。
"先ずは汗をかけ、汗の中から知恵を出せ!それが出来ない者は去れ!"
名言です。

すべてに於いて、これからも全力疾走!!!


Yuji




by crop-plus | 2011-09-17 23:36

「秋、自転車の旅♪」

こんにちはm(__)m

"秋"ですね〜。
しかし、まだまだ日中は暑く、汗だくで仕事しているヒロです…( ;´Д`)

食欲の秋。読書の秋。芸術の秋。スポーツの秋。。。
皆さんは何の秋ですか?


僕は…
スポーツの秋です!

この前のお休みに、どこか自転車に乗って遠出をしたいと思い、前に車で行った事のある「奈良井宿」へ行く事に!!


行きは、長い上り坂をペダルを回し、ひたすら上り、木曽へ(; ̄O ̄)
d0170799_23391939.jpg


権兵衛トンネルを抜けると、緑の木々が綺麗な山道を下り、少し涼しくなった風を受けながら奈良井宿へ!
d0170799_23391995.jpg



平日だったので人も少なく、自転車を引きながらゆっくりと奈良井宿を歩けました(^^)
d0170799_23391964.jpg


帰りは下って来た分、上りばかりで苦しくて泣きそうになりましたが、最後は、達成感みたいなものがこみあげてきて、今度はまた、もっと遠くへ行ってみよう!と思いました。


最初は近場にしか行けなかったですが、徐々に距離を伸ばし、遠くまで行く事が出来るようになり、やっぱり積み重ねていく事で少しづつ進歩するんだなと実感。
何事も積み重ねが大切!という事を再確認しました。
美容師として色々な事を経験し、積み重ね、もっともっと立派な美容師になろう!と思いました☆


皆さん、明日も笑顔でお待ちしています♪



串原
by crop-plus | 2011-09-14 23:40

最近のお気に入り(*^_^*)

d0170799_1422925.jpg

こんにちは、ミナゾーです。
9月になり、朝晩と徐々に涼しくなり、最近は秋を感じますね(^-^)

今日は、満月かなと思ったら、どうやら明日が満月☆

しかも明日は十五夜ですよ(o>ω

満月といえば丸…


丸といえば…


ということで、今日は、私のお気に入りアイテムをご紹介したいと思います!
d0170799_1422930.jpg



その名も『RedoxingSabon PremiumRed』です☆

この『RedoxingSabon PremiumRed』は、‘’まぁるい‘’固形の石鹸です。

100パーセントナチュラル、化学物質フリーの石鹸で、化学成分が入っていないので、お肌が敏感な方でも安心して使えます☆

そしてこの石鹸にはレドキシングソルトという岩塩と紅景天という植物が含まれています!

レドキシングソルトとは、酸化(老化)した、お肌を岩塩のミネラル&イオウ成分が、プルプル、ツルツルに還元してくれる役割をもちます!

更に、紅景天という植物は、シミの原因になるメラニンの育成を抑えてくれるスゴイ植物なんです♪
現在日本では一ヶ所でしか手にはいらない植物みたいです。保湿力もとても高いのでこの石鹸で洗ったあとはツッパリ感がありません!

しかもネットもついているので、モコモコの泡で気持ちよく洗えます☆


私はこのレドキシングサボンを使いはじめてから、肌荒れがかなり減った気がします。しかも、クレンジングとしても使えるのですが、一度洗っただけで、メイクもキレイに落ちてしまうのです(@゜▽゜@)
なのにつっぱらない…


もちろん美白効果も期待大なので夏バテ肌もケアしてくれるはず☆


私のお気に入りアイテム♪気になる方は声をかけてくださいね(o^o^o)



そして...今週もたくさんの方々にご来店して頂きありがとうございました!

明日、12日は定休日のためお休みさせて頂きます。


ユウジさんは、美容組合の研修会のため、明日から一泊で石川県へ行きます。
13日火曜日はお店は営業しますが、ユウジさんはお休みなので、ボスのいないクロップをいつも以上にみんなで盛り上げていきたいと思います☆
ご予約お待ちしています!


明日は十五夜満月を見て、お団子食べて(´ψψ`)、来週もたくさんの方々のご来店、お待ちしております\(^O^)/
d0170799_1423062.jpg



mina
by crop-plus | 2011-09-12 01:55

最新の記事

★★CROP園芸部活動日記&..
at 2017-09-29 22:25
★My Birthday&M..
at 2017-09-11 15:10
下半期 START!!
at 2017-08-27 17:35
★夏休みのお知らせ★
at 2017-08-03 17:29
☆CreamsCream's..
at 2017-07-13 14:43

カテゴリ

全体
miyuki

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

WEB SITE & LINK

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧