<   2011年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Blue&Red



CROP+PLUSは、今日はお休みです☆


深まりゆく秋を実感☆
d0170799_168335.jpg




林檎。
(…って漢字で書くと、なんか、素敵な感じ!)
d0170799_1683695.jpg

d0170799_1683893.jpg




仲良く、ひなたぼっこ。
d0170799_1683992.jpg





明日から11月。
早いもので、今年もあと二ヶ月ですね。

皆さんにお会いできるのを楽しみに、スタッフ一同心よりお待ちしております★
by crop-plus | 2011-10-31 16:02

☆私のオススメコスメ〜マスカラ編〜☆

こんにちは♪

最近、髪が伸び、いろんな方から「大人っぽくなったね!」と言って頂き、ウキウキ浮かれているさおりです(*^o^*)笑

ヘアスタイルやメイクアップで印象や雰囲気って変わりますよね!


今日は、私のオススメのメイクアップアイテムをご紹介します(´∀`)♪

Shu uemura から出ているマスカラ、
【アルティメートエクスプレッションマスカラ】☆
d0170799_20152249.jpg


マツゲ一本一本をキレイにセパレートに見せてくれ、ダマにならないんです♪

フィルムタイプなので、汗、皮脂に強く滲まないのに、お湯で簡単にオフ出来ちゃうので落とすのが楽チン(^^)♪

汗をかいても、パンダ目にならない優れモノ★

ブラシの絶妙な角度が使いやすさのポイントで、マツゲの根元から毛先まで均一に塗ることができます(o^∀^o)

そして私が愛用していて、気に入っているところはマツゲに長さが出る事!
ちなみに、ミユキさんもずっと愛用しています!

伸びが良いので、マツゲ一本一本を長く見せてくれるロング効果があり、ボリュームもでるんです(^O^)/
『“つけま”のおねえさん』と人気の、エリさんにはちょっと負けちゃいますが…笑


ヘア&メイクがバッチリ決まると、いい気分で一日過ごせますよね(´∀`)♪
d0170799_2015249.jpg


女子の皆さん、目ジカラUP!で、女子力UP!!しましょうね★


Shu Uemuraの商品は、お店で注文することが出来るので、気になる方はお気軽にスタッフに声をかけて下さい☆

 *Shu uemura アルティメートエクスプレッションマスカラ   ¥3,675*


SAORI
by crop-plus | 2011-10-27 20:27

『BALANCE』&『ワンコインフェスタin CHAZZ CAFE』

だんだん寒くなり、冬が近づいきていますね。
夏より冬の方が好きなヒロです!

先日のお休みに、以前にもblogで紹介した飯田の古着屋さん「BALANCE」に行って来ました。

お店に入ると冬物がずらりと並び、毎週新しい物が入荷しているので、いつ行っても新しい出会いがあり、楽しいですp(^^)q
d0170799_1105241.jpg


今はレザーシューズに力を入れていて、ブーツなど種類も数も豊富なので、足を運んでみて下さいp(^^)q
きっとお気に入りのものが見つかりますよ!
d0170799_1105174.jpg


そして僕も店長オススメの一足、ビンテージのレザーシューズを試着し、気に入ってしまい、即Getしてきました☆
d0170799_1105153.jpg


古着には新品の物にはない味や風格があり、それが何よりの魅力です(^^)v

店長の近藤さんとお話をしていて、お店を始めて、今年で10年を迎えたという事を聞き、僕はオープンした時からお世話になっているので、長い付き合いなんだなと改めて思いました。

僕も、一人一人のお客様と長くお付き合いが出来るように、そしてもっといろんな情報を発信していける美容師を目指します☆


そこで、お知らせです☆彡

11/5(土)、6(日)、「ワンコイン フェスタ2011」が、伊那のカフェ「CHAZZ CAFE」にて開催されます。
CHAZZ CAFEをやっている渡辺さんは、僕が担当させて頂いている、すごくカッコイイ方なのです!

ユウジさんのお客様の、カラーセラピストの織部さんも「塗り絵セラピー」で参加しています。

ワンコインで、リフレクソロジー、アロマオイルトリートメントなど色々な事が体験出来る楽しそうなイベントです☆
d0170799_1105268.jpg


詳しくは、コチラをチェックしてみてください!!

皆さん、お友達やご家族の方をお誘いして、是非、遊びに行ってみてくださいね♪( ´▽`)


串原
by crop-plus | 2011-10-26 00:43

☆彡New item2!!☆彡~natural power『 Biove』~

こんにちは☆

食欲の秋…とれたて新米がおいしい季節!
白米大好きミナゾーです(^o^)v
お米は私にパワーをくれます☆
そして、CROPにも髪にパワーを与えてくれるNew itemが登場しました!

その名も、『Biove(ビオーブ)』!!
BioveとはBio(生命)とGive(与える)からの造語です。
Bioveは植物の持つ自然の生命で頭皮をケアするという発想から生まれた、「美しく豊かな髪をいつまでも」という想いを実現するスキャルプ&ヘアケアシリーズです☆
頭皮や髪の状態にあわせてセレクトできるアイテムです(^-^)

シャンプー&トリートメントは頭皮が敏感な方も安心してお使い頂ける薬用スキャルプシャンプー☆
豊かな泡立ちとさっぱり感のあるシャンプーです。有効成分ピロクトンオラミンの働きで、フケ・かゆみ・ニオイの発生を防ぎ、頭皮を健やかに保ちます。


シャンプー&トリートメントは2種類ずつあります。

d0170799_23254565.jpg

【リフレッシュスキャルプシャンプー】
オイリースキンの方、頭皮がベタつきやすい方、すっきりとした洗い上がり!

【モイストスキャルプシャンプー】
ドライスキンの方、頭皮にかゆみが出やすい方に、潤いのある洗い上がり!


d0170799_23254675.jpg

【スキャルプリラックストリートメント】
頭皮と髪のための、シリコンフリートリートメント。頭皮に直接つけマッサージし、潤いを与えながらふんわりサラサラな髪に仕上げます。フケ・かゆみを防ぎ、髪も頭皮も柔軟で潤いのある状態にします。
頭皮が乾燥しやすい方、ふんわりと仕上げたい方にオススメです。

【ヘアリラックストリートメント】
髪専用の高保湿トリートメント。高い補修効果によりダメージしパサついた髪を毛先までなめらかで潤いのある髪に仕上げます。


そして、頭皮用美容液!
d0170799_2325463.jpg

【フォルスナリシング】
頭皮に栄養を与える頭皮用美容液です。頭皮に潤いを与え、育毛を促進し、白髪を予防します。
ベタつかず自然な仕上がりで女性の皆さんにもにも使いやすいですよ☆

髪が美しく生えてくるための細胞、FGF-7を産生促進してくれるコレウスホルスコリ根エキスが毛髪の成長促進し助け、髪を増やしハリとコシを与え太くし、シャクラク根エキス、クララエキスが繊維芽細胞(コラーゲンヒアルロンサン等真皮の成分をつくりだす細胞)を活性化増殖させ頭皮を潤い弾力のある健康な状態に導きます。

この美容液…
スゴいですよ(o>ω すでに何人もの方がお買い上げされました☆

みなさんも、健康で豊かな髪へと、ワンランク上のケアをしてみませんか♪

商品の事やマッサージの事など、わからない事があれば何でもスタッフにお尋ねください(*´∀`*)

 <shampoo> 250ml  ¥2,520
 <treatment> 240g  ¥3,360
 <nourishing> 150ml  ¥5,250



さて。
今週もたくさんのお客様にご来店頂き、ありがとうございました☆

昨日お越しいただいた菅沼さんから、Shimizuの新作フロマージュブッセを頂きました☆
d0170799_23254760.jpg

みんなでペロリッ!
美味しかったです(^ω^)ありがとうございました!


そして、SWITCHのモデルさんをしてくれた直貴さんと貢くんがご来店してくださいました(^^)ノ
d0170799_23254764.jpg

直貴さんは、Perm&Color☆
パーマはツイストスパイラル!プラス、ハイライトでワイルド&クールに!(´▽`)

d0170799_23254773.jpg

貢くんはCUT&Color☆
スパイキーニュアンスの黒髪ショートに!(´∀`)ノ

SWITCHを通して、今でもこうしてつながりをもっていられることに感謝と幸せな気持ちでいっぱいです(*´∀`)



明日10月24日(月)はお休みになります。

来週もスタッフ全員、感謝の気持ちを大切に、笑顔でお待ちしております(*^^*)


mina-zo
by crop-plus | 2011-10-23 23:41

☆New item〜幸せの予感の巻〜☆

こんにちは(´-`*)ノ

秋ですね~(´▽`)♪
落ち葉をたくさん集めて、焼き芋大会をやりたいと、密かに思っているえりです(´ψψ`)


今日はNew itemのご紹介!

今回ご紹介する、New itemは・・・
HITOYONI
ヒトヨニは、一日を通して美髪へと導くスタイリングシリーズ☆

日(昼)も夜も、一日中心地よく、そばにあるだけで、幸せの予感(´ψψ`)♪

髪だけでなく、肌のこともしっかり考えてくれているんですよ♪

チューブタイプで、リップグロスのような口の形は、使いやすく、爪の間にWAXが入ってしまってブルーにならない優れもの(´∀`)
女性のみなさんは嬉しいですよね(´▽`)ノ


★Night item★
d0170799_2355284.jpg

髪にあわせて、2つのタイプから選べるオイル・ミルクケアと、ボディークリームとしてもお使い頂けるヘアトリートメント☆

マカデミアナッツバター配合で、しっかりうるおい、ナチュラルハーブのいい香り♪


☆Day item☆
d0170799_23552810.jpg

パーマスタイルや寝グセ直しなどにに使える「ピュアフォーム」や、styleに合わせて使い分けられる、3タイプの可愛いWAX☆

ローズヒップオイル配合で、日中の乾燥から髪を守り、ツヤを与えてくれて、スウィートフラワーのいい香り♪


itemを全部揃えると可愛い一枚の絵になりますよ(´`◎)ノ
d0170799_23552813.jpg



みなさんも美しい髪のために、ひと手間かけてみてはいかがですか?
そんな時間もちょっと贅沢に感じるかもしれないですよね♪


また、近々、別のNew itemのご紹介をするのでお楽しみに~(´∀`)ノ"


Eri☆
by crop-plus | 2011-10-22 00:30

秋服Shopping♪

こんにちは!

肌寒くなり秋服を求め、毎週お買い物に行っている、shopping大好きさおりです!

この間のお休みの日に、switchや、Mac&Penの講習会などで、ユウジさんとミユキさんがたくさんお世話になっている黒木さんのお店、「Mellow」さんに行ってきました(o^∀^o)
d0170799_1473092.jpg


いつもお世話になっているのですが、実はお店に行くのは初めて(^_^;)

なので、始めはとても緊張していましたが、洋服やコーディネートについていろいろ教えて頂いているうち、少しずつ緊張もとけ、いろんなお話をしながら、楽しい時間を過ごさせて頂きました(^O^)/


お店にはメンズ、レディース共に、1つ1つこだわりのある服がセレクトされていて、ウキウキ、ワクワクさせられます(^^)!

1つ1つの服にこだわりをもち、また1人1人のお客様も大切にしているステキなお店です!

同じ接客業として学ぶことがたくさんあり、勉強させて頂きました!

ありがとうございました☆

黒木さんにオススメして頂いたネル・カーディガン、とても気に入っています(o^∀^o)
d0170799_1473071.jpg


この日はお休みでお会いできなかったのですが、今度お邪魔する時は、密かに憧れているYUKIさんにもお会いできたら嬉しいです(´∀`)♪


「Mellow」さんでワクワク楽しい時間♪
おしゃれでやさしいスタッフの方々に囲まれ、きっとお気に入りの素敵な服に出会えると思います♪
是非足をはこんでみてください!


さおり
by crop-plus | 2011-10-20 02:10

★お休みのお知らせ★


d0170799_23114881.jpg



17日(月)、18日(火)は連休になります。

来週もまたよろしくお願い致します★
by crop-plus | 2011-10-16 23:19

素敵な秋の旅☆飯田〜中川ツアー♪ vol.2


ミナゾーからバトンタッチです☆

カワイイ筒井さんの、カワイイお店で、おいしいお菓子をたくさん買って、次に私達が向かった先は・・・。


d0170799_216256.jpg

ずっとずっと行ってみたかった、念願の、『sakuRabito〜さくらびと』さん。(0265-88-3825)
『tutui』さんや、デリカテッセンの『kurabe』さんや、いろんなショップで、さくらびとさんのとても素敵なフラワーアレンジメントを目にしていて、一度行ってみたかったのです!

それは、中川村のとってものどかな場所にありました。
お家の奥にある、倉庫のような建物・・・
ふつうのお店とはちょっとちがう、一風変わった佇まいに、ドキドキワクワク♪
中に入ると・・・



d0170799_0372693.jpg

わあ〜♡
グリーン、お花、ドライフラワー、フラワーベース、リース・・・・・などなど、所狭しと飾られていました。

お!ここにも写ボーイが?!
カメラも見つけちゃいました!
オーナーの松澤さんも大のカメラ好き。
手前の左側のカメラは、以前アルフィーの坂崎さんが使っていたという宝物だそうです!

さくらびとさんのアレンジは本当に素敵で、これからの季節、クリスマスのリースや、お正月のしめ飾りなども、とってもかわいくておすすめですよ♪



d0170799_0591582.jpg

すっかり長居をしてしまった私達。
外に出ると、きれいな夕焼けが。。。
この日は、空がとーってもきれいな一日でした。



そして。
秋の旅のシメ!
ご飯を食べに、私のお客様の藤井さんのお店、『ことのは』さんへ。

そこで私達は普段めったに出会うことのない、BIGなBIGなお方に出会いました!!

d0170799_183586.jpg

皆さん、わかりますか?
伊那市にお住まいの方ならわかりますよね?

はい、伊那市長さんです!!(^ー^)

お酒と山登りが大好きだという市長さんは、とっても気さくでおもしろくて、他にお客さんもいなかったので、「一緒に飲も!」と声をかけてくださり、いろんなお話をしてくださいました。

高遠で撮影をしていた、三谷幸喜監督の映画『すてきな金縛り』、もうすぐ公開だそうです!
私も大好きな三谷さん、すごく楽しくていい人だったと市長さんが話していました。私も会いたかった〜!
皆さん、ぜひ観に行きましょうね♪♪



d0170799_172295.jpg

いつもかわいくて素敵な藤井さん♥
おにぎり、とってもおいしかったです!



d0170799_1144821.jpg

そしてまたまたBIGな、南箕輪村の村長さんまで登場し、村会議員さんもたくさん現れ、賑やかさMAXのことのはさん。
皆さんから、「みなちゃん!」「みゆきちゃん!」とかわいがって頂き?、私達はちょっぴり不思議な、でも、楽しい楽しいひとときを過ごしました♪
秋の旅の最後の、素敵な出会いでした♪




最後に・・・
d0170799_1281773.jpg

お気に入りのBAR『cafka』さんへ。。。


ある秋の、二人の長い長い一日はこうして幕を閉じました。。。。。



『一期一会』。
私の好きな言葉のひとつです。
人はみんなどこかで、いろんな色の、いろんな太さの“糸”で繋がっているのかもしれませんね。
今このblogを読んでくださっている皆さんにも、出会えたことに心から感謝します☆



d0170799_0245173.jpg




miyuki
by crop-plus | 2011-10-16 02:40

素敵な秋の旅☆飯田〜中川ツアー♪


ちょっと前のことですが、10月3日、月曜日、秋晴れの休日。
この日私は、美由紀さんとある計画をたて、お出掛けしてきました!(o^o^o)

飯田、中川の、私のオススメスポットへご招待♪


まずは、飯島の"里の菓工房"で待ち合わせ♪

美由紀さんが待ってる(+_<)、と急いでお店の中へ向かうと、なんと!びっくりw(°O°)w

"ラ・ブリック"のあゆみさんに遭遇!!
本当にびっくりしました!
実は私、休みの日にあゆみさんに会う率、とっても高いのです!
これって運命?!

ということで、まずはパシャリッ(o>ω
d0170799_05351.jpg



そして秋旅へ出発~\(^O^)/

まず向かった先は、とりあえず腹ごしらえ(*´∀`*)

飯田にある『川楽屋』(かわらや)でランチをしました!

『川楽屋』さんは田んぼの中にある、一軒の古民家を改造して造られたこだわりのお店。
「ようこそ ようこそ」という優しい言葉が迎えてくれます。
d0170799_09179.jpg


お店で使っている器は全て手作り!
暖かい空間の中で味のある器で美味しいお料理を頂きました(^-^)
d0170799_092211.jpg


お料理も自家菜園や、地元の野菜などで作った体に優しい美味しいお料理☆
d0170799_09358.jpg


気持ちの良い空間の中、ついつい長居してしまった私達…(-Q-)
d0170799_092955.jpg



次に向かった先は『HOPE』☆
いつも元気いっぱいのまりなさんが迎えてくれました♪
秋、冬物がたくさんあり、私もまりなさんおススメのこの秋大活躍してくれそうなアイテムをGET!!
d0170799_04508.jpg


ついついお話に花が咲いてしまいましたが、名残惜しくも次の目的地へ!


そしてお次は、以前、ユウジさんのお友達のフォトグラファーの原さんから教えて頂いた、『tutui』さんという焼き菓子のお店へ行ってきました!゜+。(*′∇`)。+゜
d0170799_08490.jpg


中に入ると、可愛くて、繊細な焼き菓子がいっぱい☆
ディスプレイしてある雑貨やお花達も可愛い♪
d0170799_084814.jpg

まるでフランスのお菓子屋さんにいるみたいでした☆
かわいらしいオーナーの筒井さんが全てご自分の手で作り、お店を営んでいます☆彡

最近カフェも始めたみたいです!


そして次に向かった先は…

…と、ここで美由紀さんにバトンタッチです☆彡


この日はたくさんの素敵な方々と出会い、暖かさ、パワー、繋がりを感じました。

このあとはどんな素敵な方々と出会うのか…お楽しみに☆ (かなりビッグな方も登場ですよ!)

私ももっともっとたくさんの方にパワーを与えられるような人になりたいです(^-^)v



【川楽屋】
・飯田市上郷別府292-321
・ランチ/11:30~14:30(ラストオーダ13:30)
・ディナー/18:00~23:00(要予約)
・カワラヤカフェ/14:30~17:00(土日のみ)
・定休日/水曜日、第2、第4火曜日
・TEL/0265・23・5033


【HOPE】
・飯田市鼎名古熊2167
・営業時間/11:00~19:30
・定休日/水曜日

【tutui】
・下伊那郡高森町山吹4088-9
・open/10:00~19:00
・close/火曜日、水曜日(予約販売のみ)
・tel/0265・34・3421
・blog/blog.tutuicake.com


mina
by crop-plus | 2011-10-15 00:11

昨日の「新商品の講習会」のお話★


昨日、オフィスハーツの唐沢さん、DEMIの野口さんに来て頂き、新商品の紹介&勉強会をして頂きました。

さらにレベルアップするための、カラーリングの疑問点などの質疑応答をし、たくさんの知識を増やす事が出来ました。

東京のサロン事情や、美容師として大事なことなど、様々な勉強をさせて頂き、とてもためになる時間でした。


そして…。
「新商品!」という事は、CROPにまたまた新しい仲間が加わるという事です☆


まず。
最近、髪に元気がなくなってきたり、白髪が増えてきてしまった、などのお悩みをお持ちの方に朗報です!!

頭皮のトラブルを解消し、使い続けていると確実に髪にハリやコシが戻り、少しずつですが髪が増え、また黒くなってくる、という、なんとも驚きの効果の、「スキャルプエイジングケアシリーズ『Biove』(ビオーブ) 」
今日、早速、お買い上げ頂いたお客様もいらっしゃいました!


そして。
新しいスタイリング剤、『HITOYONI』(ヒトヨニ)です☆
ヒトヨニって?" 日と夜に"…そうです、「night&day」!
寝ている間にケアできる優れもののトリートメントや、それから、今までワックスを使うと爪の間に入ってしまって、ちょっとブルーになったことのある女性の皆さんに嬉しい、チューブタイプのワックスの登場です!!
香りもいいですよ〜☆
しかも、かわいい☆

詳しいお話はまた後日のblogでしっかりお伝えしますので、楽しみにしていて下さい(^_^)

d0170799_032679.jpg




そして、講習会の後は…
お馴染みのBlackBerryBarへ☆
おいしいご飯を食べながら、ユウジさんとミユキさんに大事なお話をたくさんして頂きました。


どんな世界も同じかもしれないけど、美容師の世界も常に勉強が必要です。
CROP PLUSがもっとキラキラ輝くために、僕たちも常に前へ前へ進んでいかなくては!!!



HIRO&MINA&ERI&SAORI
by crop-plus | 2011-10-14 00:47

最新の記事

★★CROP園芸部活動日記&..
at 2017-09-29 22:25
★My Birthday&M..
at 2017-09-11 15:10
下半期 START!!
at 2017-08-27 17:35
★夏休みのお知らせ★
at 2017-08-03 17:29
☆CreamsCream's..
at 2017-07-13 14:43

カテゴリ

全体
miyuki

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

WEB SITE & LINK

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧