<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

仏手柑のつぶやき。



CROP PLUSは、本日お休みです。


寒さが厳しい毎日で、ついこもりがちになりますが…


ヘアスタイルを変えてみたり。
アーユルヴェーダで心も体もリラックスしたり。
カフェコーナーで読書をしたり。


CROPで心温まる冬のひとときを過ごしませんか?


明日からの一週間も、たくさんの方の笑顔に出会えますように。


d0170799_12421067.jpg



★仏手柑(ぶっしゅかん)

「仏様の手」という意味をもつ、とても珍しく、おめでたいお花です。
新しい年の始まりを温かく見守ってくれていました。



salon
by crop-plus | 2012-01-30 12:00

☆夜空ノムコウの満天の星☆


こんにちは!
最近乾燥で肌がカサカサになりがちなヒロです。
美容師の勲章(!)の手荒れも、ただいま絶好調!(-_-;)
ボクもエリちゃんもサオリンも・・・
ハンドクリームが手放せません。
昨日のミユキさんのブログにあったように、水分補給、とても大切ですね!(^^)


さて。以前からユウジさんやミユキさんが、カメラでこだわりのある写真を撮っていることに刺激を受けていまして。
先日、自分もこだわった写真を撮りたいと思い、撮りに行く事に(^_^)!


長野の冬は空気が澄んでいて、星がとても綺麗に見えます。
そこで!
友人と夜空の写真を撮影しに、松川町の街灯一つない山奥へ行ってきました!
真夜中のドライブもスリル満点!(^o^)


今回は友人のカメラを使って、色々教えてもらいながら撮影をしました(^^)


三脚を使ってカメラを固定し、シャッターを開きっぱなしにして、北極星を中心に待つこと30分…
寒かった!(>_<)


では、その写真を公開〜!!

星の動きが見えるこんな写真が撮れました(^^)/☆

d0170799_23575568.jpg



初めて一眼レフカメラを使って撮影したのですが、こんなにきれいな星の写真をとることができ、とても感動しました。

d0170799_23575056.jpg


しかし。写真は奥が深い・・・

ボクもいつかは一眼レフカメラをこの手に・・・!!



ヒロ
by crop-plus | 2012-01-28 00:16

癒しのひとときを…☆彡


寒い日が続きますね。
皆さん、風邪をひかれたりしていませんか?
予防のためには、なるべくノドを乾燥させないように、水分をしっかりとりましょうね!

人間の体の60〜70%は水分でできています。
体を温めてくれるほうじ茶や、リラクゼーション効果の高いハーブティなどをたくさん飲んで、体の中からキレイになりましょう(^人^)

お茶、といえば…CAFE。
私もお気に入りのCAFEがいくつかありますが、伊那の"CHAZZ CAFE"もそのひとつです。

おいしいお料理はもちろん、流れている音楽や映像、たくさんの本、暖かな暖炉、スキップフロア…そして、素敵なスタッフさん☆
お友達とゆっくりお話するのもいいし、私は、「ここなら一人で来てもいいな〜」って思えたりしました。
男性の方もお一人でも全然照れくさくない雰囲気です。
オススメですよ♪(^人^)

d0170799_1253314.jpg



そして、もうひとつ、癒しといえば…

こんなお顔はいかがですか?(^^)

d0170799_1253369.jpg


ひなたぼっこ中〜。

d0170799_1253454.jpg


初登場。友達&お客様のあやちゃんちのCOCOちゃんでした(=^ェ^=)



ちなみにキャロルはネコが大好きです。
うちに来て、初めてお友達になったのが、近所のかわいいノラネコちゃんだったので。

そんなキャロルは、今日カットに行ってキレイになりました☆
spring styleで、ちょっぴり春を先取り♪

d0170799_1443557.jpg



miyuki
by crop-plus | 2012-01-27 01:27

パチパチとおさらば~(´▽`)ノ


こんにちは(*´ー`)v
最近ふわふわairwaveをかけ、冬HAIRを楽しんでいるえりです(´ε`*)
(写真は近日中に!お楽しみに~)


しかし。冬になり、イヤ〜な静電気と戦う毎日…(´□`;)

みなさんのなかでも、最近暖房などで髪が乾燥し、静電気に悩まされている方も多いのではないでしょうか?

そんな対処法はというと!
シャンプーの後に“トリートメント”をしっかりすること。
そして、髪を乾かす前に“洗い流さないタイプのトリートメント”をつけると、パチパチ静電気を防いでくれますよ(´▽`)

オーガニックハーブのラカスタと、ローズの香りでパッケージもかわいいロレッタがおすすめです♪

d0170799_22473523.jpg


また、先日ミナさんが紹介した「ソーダマジック」も効果的☆
気になる方はぜひスタッフにご相談してくださいね♪



いつもたくさんのお客様からおいしい差し入れをたくさん頂きますが(ありがとうございます!)、先日ご来店頂いた素敵な光さんからメイプルラスクを頂きました☆
東京からご来店頂いている北野さんからはサンフランシスコのお土産のチョコレートを頂きました☆

d0170799_22473631.jpg


ありがとうございました(´▽`)
みんなで美味しく頂きました(´∀`)


さて。先日のお休みに友達と松本へお買い物に出かけ、イタリアンのバイキング「フォンターナ」 に行ってきました(´∀`)ノ

パスタ、Pizzaなどおいしそうなお料理がずら~り☆

デザートもたくさん!
全種類食べてきました♪
d0170799_22473677.jpg



そしたらなんと!

長野県出身の有名人!?

「もう中学生」がいる~!
みなさんわかりますか?(´∀`)
写真一緒に撮ってもらっちゃいました☆

d0170799_22473728.jpg



肝心なときに目をつぶってしまうわたし(´□`;)!

なんか妙にテンション上がってしまいました!

HAPPYな一日でした☆


また一段と寒くなるみたいですね(:_;)
みなさん、体調管理には気をつけてくださいね♪

今週もたくさんのお客様にHAPPYになって頂けるように頑張ります(´∀`)ノ


えり☆
by crop-plus | 2012-01-24 23:06

◇◆WEEKEND◆◇



あまりそう見えないかもしれないけど。

実は、こんなに長かったりするんです。

あ、あ、落ちる、落ちるーーー


でも、しっかりカメラ目線♪


d0170799_135343.jpg





今週もたくさんのお客様にご来店頂き、本当にありがとうございました!


皆さんにいっぱいいっぱい感動を与えられるよう・・・

長く深くおつきあいできる美容師であるよう・・・

終着点は作らず、進んでいける私達でありたいと思います。


d0170799_135474.jpg



明日、23日(月)は定休日です。



salon
by crop-plus | 2012-01-23 01:05

**。The Recent Events 。**


雪。ふりましたね。
雪かき隊の皆さん、ご苦労さまでした!
また、悪天候のなかご来店頂いたたくさんのお客様、本当にありがとうございました。

こんなことをのんきにつぶやくのもどうかと思いますが、雪のある景色は、冬らしくて、長野らしくて、なんだかちょっとホッとします。
今夜もしんしんと降り続いていて、明日の朝も、窓の外は銀世界でしょうか・・・・・
寒さが一段と厳しくなりますので、皆さん、体調には十分気をつけてくださいね。


先日、フォトグラファーの原さんが、素敵なポストカードを届けに来てくださいました。
当然、話はカメラの話題へ。
質問攻めのユウジさん。
それにひきかえ、難しいことは全くわからない私。もっと勉強しないと!

原さんとユウジさんは、二人でいると子供の頃の顔に戻って、少年のようでした。
幼なじみっていいですね。

原さん、暖かくなるのが楽しみですね♪


原さんの素敵な写真たちです。

d0170799_21424728.jpg




そして、ユウジさんが最近撮った、私のお気に入りの写真。

d0170799_0553619.jpg


先日パーマをかけに来たMUSHの小島くんです。
3児プラス1ワンコの父とは思えない、相変わらずソフトな雰囲気のまもちゃんでした。



そして今夜は、『iPad講習会vol.4』!!
講師は、笑い声がかわいいトドリキ美容商事の遠山さん。
ユウジさんを筆頭に、いつも元気いっぱいのnymphさん、オシャレさんのCHICORAさんが集結し、楽しそう〜に学んでいました。

d0170799_23381487.jpg





今年の目標は、カメラもMacも、CROP+PLUSも、そして自分自身も、LEVEL UP!

d0170799_21453432.jpg




miyuki
by crop-plus | 2012-01-21 00:51

2012初BlackBerryBar☆


今日は営業の後、サロンで講習会があり、真剣に学んだ後の・・・"Black"です(^人^)

今夜も、Good Musicにおいしいお料理とおいしいお酒♪

ステキなBlackBerryBarです☆


d0170799_2245229.jpg



d0170799_2245522.jpg




・・・で。

まさかの!
なんともうれしいゲストが!
Mellowの黒木さんが登場(((o(*゚▽゚*)o)))

楽しいひとときを過ごしてます♪


d0170799_2245515.jpg




SALON
by crop-plus | 2012-01-18 22:16

炭酸power゜+。(*′∇`)。+゜


こんにちは☆

最近は寒くて、すっかりストーブとお友達のミナゾーです(●^ー^●)(笑)


暖房って乾燥しますよね~(-.-)

お肌も髪も水分が奪われがち…そんな乾燥が気になる季節に!私のお気に入りアイテムをご紹介します☆

私が最近手放せないアイテムとは・・・
「Soda Magic」☆
炭酸+ヒアルロン酸配合の保湿化粧水です♪

d0170799_093915.jpg



この「Soda Magic」には、今話題の『炭酸』が含まれています!

ミスト状になっている「Soda Magic」をシュッと噴きかけると、炭酸ガスが毛細血管に浸透して、血行を促進!!
更に新陳代謝が促進されます!
そして、炭酸ガスによって活性化された皮膚から、ヒアルロン酸などの美容成分も浸透しやすくなります。
くすみ・シミ・日焼け後・カサカサ・ニキビ肌でお悩みの方にもとってもオススメです(^-^)


また、「Soda Magic」は髪や頭皮のメンテナンスにも効果的です゜+。(*′∇`)。+゜
「アストリゼン効果」により、抜け毛、フケ・かゆみを防いで美しい髪に☆
しかも、髪に一噴きすれば、キューティクルが引き締まり、髪本来の美しさや健やかさをキープ!
みずみずしい髪を守ります。
そして頭皮の血行も促進!!
発毛や育毛のサイクルを早め、髪に若々しいツヤとハリ、コシを生み出してくれます(^o^)

私は朝、晩、化粧水をつける前にシュー!!ッと一噴き☆
化粧水がお肌の奥まで浸透していってくれてウルウルに(o^o^o)


そしてこんな技も!!
口角・頬・目じりなど気になる部分に噴きかけ約1分待てば、リフトアップするんですよ!!

おそるべし!!炭酸パワー゜+。(*′∇`)。+゜
(※ちなみにミユキさんも愛用してます!)


乾燥が気になるこの季節!
炭酸パワーで潤って、ツヤツヤお肌で冬を乗り越えましょう\(^-^)/

d0170799_094062.jpg



【Soda Magic】
80g 1200円(税別)
180g 1980円(税別)


ミナゾー(^ω^)
by crop-plus | 2012-01-18 00:11

British☆LondonGirl


こんにちは☆
先日カット&カラーをして頂き、ハイテンションなさおりです(^^)♪

念願のキンパツ!
今までのキュートな感じから一変して、クールなイメージに☆

今回はインパクトのあるツーセクションカラー♪
オーバーは、ダブルカラーでブリーチ後、赤味のない新色のゴールドパールをオン!
アンダーは、ダークなプラチナブラウンに(o^^o)

d0170799_1453845.jpg



北欧GirlからLondonGirlにチェンジ☆
Londonモデルみたいに決めてパシャリ!

d0170799_1453838.jpg




ヘアスタイルに合わせ、ファッションも大人っぽいクールな感じが楽しめそうです(^_−)−☆

スタイリングの仕方で、いろんな表情ができ、アレンジするのが楽しみです(^^)


他に。最近のCROPオススメカラーは、ほんのり赤味のあるココアブラウンです(o^^o)

今回私がしたクールなイメージや、キュートな印象をもつココアブラウンなど、クロップ冬COLORのオススメです☆彡
気になる方は是非ご相談して下さいね♪

スタイルを変えると、ファッションやメイクも幅が広がり毎日が更に楽しくなります☆


みなさんも、いろんなスタイルに挑戦してオシャレを楽しみましょう(o^^o)

d0170799_1453846.jpg




明日、16日(月)はお休みさせて頂きます☆
尚、17日(火)は営業しますので、ご予約お待ちしております!

d0170799_1453979.jpg




さおり
by crop-plus | 2012-01-16 01:51

★。・*☆EFFECT of CROP COLOR☆*・。★


MellowさんのYUKIちゃんが、SECOND COLORでご来店!

(ハイブリーチをするダブルカラーの場合、褪色がかなり早いため、CROPでは、FIRST COLORの後、10日以内にもう一度色を入れに来て頂けるシステムをとっています。)



☆BEFORE→AFTER☆

d0170799_1221977.jpg


d0170799_1122747.jpg




CHERRY+BLUEBERRYで、STRAWBERRY REDに!!

とっても個性的なYUKIちゃんには、こんなエッジの効いたスタイルも自然に見えてしまう・・・☆

アクセサリーとのバランスもGOOD!

d0170799_1123130.jpg




『YUKIちゃんステキ♡また来てね♡』 by CAROL&CROP+PLUS

d0170799_1123636.jpg





miyuki
by crop-plus | 2012-01-12 02:19

最新の記事

★★CROP園芸部活動日記&..
at 2017-09-29 22:25
★My Birthday&M..
at 2017-09-11 15:10
下半期 START!!
at 2017-08-27 17:35
★夏休みのお知らせ★
at 2017-08-03 17:29
☆CreamsCream's..
at 2017-07-13 14:43

カテゴリ

全体
miyuki

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

WEB SITE & LINK

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧