<   2012年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

☆.*.★la coccinelle's surprise gift★.*.☆


今日は、暖かな陽射しが春の訪れを感じさせてくれていましたね(^人^)

午後、長いお付き合いの育ちゃんのエアパーマ前のカットをしていた時のこと。。。

なんとなく外に誰かがいる気配が…。
しかも、一人ではない!

ん〜(・・?)
あ〜!(-。-;
もしかして!(゚o゚;;
あれは!(^-^)/
コクスィネルの田村さんと逢沢さん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

なんと、"CROPの9周年のお祝いに!"と、食いしん坊な私達に、たっくさんのおいしそ〜なオードブルを、わざわざ松本から届けてくれました( ´ ▽ ` )ノ
なんでも、安曇野でお店をやっているお二人のお友達のところで買ってきてくれたそうで・・・超豪華〜!!

d0170799_0422294.jpg


夜、みんなで頂きました♪
あっという間に完食〜‼
とってもとってもおいしかったです\(^o^)/

d0170799_1585732.jpg


d0170799_0422385.jpg



田村さん&逢沢さん、本当に本当〜に、心から、ありがとうございました♡♡♡



田村さんちのぐり&逢沢さんちのひめは、とっても仲良し♪

d0170799_0422465.jpg


天然で、いつも元気いっぱいで人を笑わせるのが得意で、でも、すごく優しいぐり。
いろんな辛い経験をしてきたけど、逢沢さんに出会って幸せな人生を歩んでいるひめは、穏やかで、すごくおっとりな子。

田村さんと逢沢さんとぐりとひめに会うと、私はなんだか不思議と元気になれて、なんだか不思議と、こんな素敵な人たちが友達でいてくれるなら自分も大丈夫☆、なんて自信が持てたりして。


la coccinelleさんは、もう春一色です☆
皆さん、新しいお洋服、新しいヘアスタイルで、爽やかな春を楽しみましょうね♪( ´▽`)



「ぐりずら。」
d0170799_0422461.jpg



「たむちゃん、はあちゃん、この先は何があるずら?」
d0170799_0422445.jpg



「また来るずら。ひめどん、帰るずら! bye♪」
d0170799_04225100.jpg





miyuki
by crop-plus | 2012-03-31 01:30

***.*My Special Day&Cotton Pearl展*.***


こんにちは!ミナゾーです☆

昨日のミユキさんのブログをご覧の通り、私も山田千恵さんのトークライブ&パーティーに行ってきました!

ミユキさんがリスペクトし、そして私にとっても憧れのスタイリストの千恵さん☆
お会いする前から胸がいっぱいでした。

たくさんのお話を聞くことができ、とても勉強になり、美容師って本当に楽しく、Specialな仕事だと改めて実感しました。

d0170799_231709.jpg


千恵さん、顔小さすぎです! 私は・・・(><;)


お話して頂いた多くのことは、日頃、ユウジさんとミユキさんから教えて頂いていることばかりで、そんな環境にいられる自分は本当に幸せだと感じました。

私もエネルギー溢れる、クリエイティブな美容師になって、もっとヘアデザインを楽しんでいきたいです♪



そこで。私の最近のお気に入りカラーをご紹介します!
シンプルなスタイルにセクションカラーでビビットな色をON☆
お客さんのかわいいマミちゃんは、いつもこんなインパクトのあるスタイルを楽しんでいます(^ー^)

d0170799_2317286.jpg




さて。お知らせです☆

お客様のマリナさんがお勤めの飯田の“HOPE”さんで「コットンパール展」を開催しています☆

デザイナーのあさのかずこさんが手掛けたウエディングドレスやブライダル小物、地元のフォトグラファーさんとのコーディネートフォトも展示されるみたいです♪

d0170799_2317157.jpg



期間は4月3日(火)までです☆
皆さん、ぜひ足を運んで見てくださいね(^-^)


「HOPE」
営業時間 11:00~19:30
定休日 水曜日




☆おまけ☆

あれ?バル?!
いいえ。今日こそ、最近カットしてかっこよくなった、イケメンピンクでした♪U^ェ^U (ほんとソックリ!!)

d0170799_2317113.jpg



evianに夢中のキャロルも看板犬がんばってます♪

d0170799_2317217.jpg




mina
by crop-plus | 2012-03-28 23:21

☆*『CHIE'S WORK by DaB』*☆


crop blogに遊びに来て頂いている、facebookをやっている皆さん!
22日のblogに、たくさんの“いいね!”をありがとうございました★
またやっていない皆さんも、いつもご愛読ありがとうございます☆

10年目のCROP PLUSも、『よく学び よく遊び』、皆さんを『wakuwaku』させます♪



昨日は私にとって、とってもSPECIALでFANTASTICでHAPPY!!な一日でした☆
私のリスペクトする、東京のサロン『DaB』の山田千恵さんのトークライブ&パーティーが、松本ブエナビスタであり、CROP全員で行ってきました。

d0170799_1592634.jpg



千恵さんのサロンワークにおいて大切にしていることから始まり、お客様やアシスタントとのより良い関係づくりについて。新しいヘアデザインを生み出すヒント。また実際ヘアを担当している俳優さんのお話や、プライベートなお話も…。

そして、クリエイティブワークのお話と流されたPVを見て、千恵さんのunrealisticな世界観、繊細な作品に、私はものすごく感動させられ、ドキドキが止まりませんでした。
たくさんのpowerをもらって、感性を磨かされ、これからもっともっと幅広く、自分のワールドを追求していきたいと感じました。



そして、14階にある素敵なレストランでパーティー♪
千恵さんや、ARIMINOの山田さん、ARIMINO副社長の田尾さん、今井物産社長の五味さんと大内さん・・・。いろんな方といろんなお話ができました。
見てるだけでも幸せいっぱいなおいしいお料理とおいしいお酒をたくさん頂きました。(私は運転手のため飲めませんでしたが…)

d0170799_1431611.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

d0170799_1531056.jpg




その後、親しい人たちで集まり、また盛り上がりました。
千恵さんと、松本のepongeの店長をしている藤原さんと。

d0170799_1431036.jpg




美容師を始めて20年。
いろんなことがあったけれど、今こうして、とても追いつけるような人ではないけれど、目指す人がいるということ、シビアに意見してくれる人がいるということ、そして、こういう繋がりをもてるということは、すごくすごく幸せなことだと感じます。


素晴らしい時間を作って頂いた今井物産さんとARIMINOさんに心から感謝します。
ありがとうございました。


*おまけ*
ピンク?!
いいえ、千恵さんの愛犬バルです♡

d0170799_3175618.jpg






miyuki
by crop-plus | 2012-03-28 03:28

My Faborites☆彡


こんにちは、ヒロです(^^)/

最近は暖かくなってきて、運動するのも気持ち良い季節になってきましたね(^_^)/

もちろん僕はロードバイクに乗っています!
最近だと「みはらしの湯」や高遠の「美和ダム」まで行ったりしています☆

d0170799_22254171.jpg


d0170799_22254335.jpg





そしてスポーツをした後はやっぱり、美味しいご飯ですよね(*^_^*)

そこで!
今回は久しぶりに、僕の地元、飯田のオススメのお店をご紹介したいと思います(^-^)

飯田のりんご並木沿いにあるDELI&CAFEのお店「 &A(アンドエー)」で す!

d0170799_22254290.jpg



地元の野菜や食材を使ったお惣菜が沢山並び、店内もお洒落で雰囲気が良く、女子会やチョット一休みするのにオススメです☆

ランチには数種類の料理の中から、好きな組み合わせで選べるランチプレートがあり、どれにしようか迷ってしまうと思います!
自分もかなり迷いました(゜o゜;

料理はどれも美味しいくて、幸せな気持ちになれました(^-^)

d0170799_22254274.jpg


皆さんも飯田に行く機会があれば是非「&A」に行ってみて下さい!



▼住所:飯田市松尾町2-27
▼TEL:0265-24-6644
▼営業時間:10:00~19:00
▼定休日:月曜日



今週もたくさんのお客様にご来店頂き、ありがとうございました。
先日ご来店された、松本のセレクトショップ「O'JAYS GO GO」の若尾さんから素敵なお花を頂きました!

d0170799_2241171.jpg




そして、今日3月25日は、僕の大先輩である、『MUSH』さん、『LOBBY』さん、両サロンのオープン記念日でした☆

MUSHさんは9周年、LOBBYさんは4周年です。
僕も、護さんや宮脇さんのような立派なスタイリストになれるよう頑張ります!

d0170799_22254347.jpg

  「おめでとうございます!!」



◆明日26日(月)はお休みです◆


ヒロ
by crop-plus | 2012-03-25 21:42

SWEETS♡NEW♡STYLE


こんにちは♪久しぶりの登場のさおりです(^^)/

毎日たくさんのお客様にご来店頂き、本当にありがとうございます☆
春が間近なこの時期は、スタイルチェンジしたくなりますよね!

そして、たくさんの差し入れを頂きました(*^o^*)
本当にた〜くさんなんです‼


高遠のてつやさんファミリーがご来店!
「もへじ」の黒いシュークリームを頂きました☆

てつやさんは、クルクルクールなパーマヘアに(o^^o)
みどりさんは、久々にショートにしたミユキさんに影響され、ボブをバッサリカットし、素敵なショートスタイルに♡

d0170799_010772.jpg


d0170799_010589.jpg



美香さんからは、心温まる素敵なメッセージが添えられた、手作りの大学いもを頂きました!

d0170799_010753.jpg


元気いっぱいのかわいいお子さんと一緒にご来店された水田さんからは、ロイズのチョコレート♡

d0170799_010963.jpg



お菓子作りがとても上手な、きれいなえりこさんからは、手作りのビスコッティを頂きました\(^o^)/

d0170799_010730.jpg



先輩エリさんのお母さんからは、もへじのロールケーキを♪

d0170799_010788.jpg



ミユキさんのいとこのヨウコさんからは、真っ赤ないちごとチョコラスク(^o^)

d0170799_01096.jpg



美奈子さんからは、手作りのとっても可愛いパンナコッタを頂きました(*^_^*)

d0170799_010961.jpg



皆さんから頂いたたくさんの差し入れは、スイーツ大好きなスタッフみんなで美味しく頂きました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


嬉しくて、こんな顔に…)^o^(笑

d0170799_010881.jpg


そうなんです…!!
私、先日、今までのオワンジョリ子から久しぶりのベリーショートに大変身しました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

d0170799_010886.jpg


私はショートカット歴が長いのですか、同じショートカットでもたくさんのSTYLEを楽しむ事ができます!
実はベリーショートは一年ぶりくらい☆

カラーはビビッドな“パンキッシュキャロットオレンジ”でアクティブガールに変身(o^^o)

d0170799_010827.jpg



毎回違うカット&カラーで私に似合うSTYLEにして頂いて、ウキウキ、ワクワクして元気になれます\(^o^)/


私も美容を通して、人を元気に、笑顔に。そして、幸せを与えられるような美容師になっていきたい!
…と、もう少しで先輩になることにWAKUWAKU♪ DOKIDOKI♪な私です(o^^o)


さおり
by crop-plus | 2012-03-24 23:47

心からの感謝をこめて・・・☆


昨日3月21日で、CROP PLUSは9周年を迎えました!

毎年そうですが、この日の朝は、お店の駐車場からお店を眺めながら、いろんなことを思います。

昨日も、気持ちの良い青空の下、ちょっぴり冷たい空気に気持ちがひきしまりました。

d0170799_23423722.jpg



毎年笑顔でこの大切な日を迎えられるのも、CROP PLUSに魅力を感じ、ご来店頂いているお客様のおかげです。

皆さん、本当にありがとうございます!!

また、ディーラーさんをはじめとする、陰で支えて頂いている方々にも、ありがとうございます!

たくさんの方の支えがあり、ここまでくることができました。

心から感謝の気持ちでいっぱいです☆



今CROP PLUSのスタッフは4名ですが、来月新たに一人加わります。

みんなお店と美容が何より大好きなスタッフで、CROP PLUSの、そして、私の宝物です。



10年目のCROP PLUSも皆さんに愛されるサロンであり続けます!

これからもどうぞよろしくお願い致します☆

d0170799_23554487.jpg





そして。。。

LOBBYさんからこーんなにステキなお花が届きました♪
ワッキー、メグミちゃん、ありがとう!!
またゆっくり会えたらいいね(^^)

d0170799_23424188.jpg




それから、大切なお友達のEiちゃんが、かわいいお花とステキなプレゼントを届けてくれました♪
Eiちゃん、ありがとう!!

d0170799_23514731.jpg


CROPといえば・・・『フレーム』★
どこに飾られているか、皆さん、探してみてくださいね(^-^)

d0170799_061033.jpg




miyuki
by crop-plus | 2012-03-22 23:57

☆SWITCH LOOK BOOK☆


こんにちは!

つい先日の深夜1時過ぎ。。。
伊那のとある駐車場に閉じ込められたミナゾーです(;o;)


そんな深夜に何をやってるんだ!
…というのも。
熱い、アツい、SWITCH MEETINGの帰りでした☆

d0170799_23204753.jpg



…というわけで。

お待たせ致しました!

第3回「SWITCH」のお知らせです\(^o^)/

第1回、2回とファッションショー形式で開催してきたSWITCH。

3回目を迎えるにあたり、今回はスタイルを少し変え、「フリーペーパー」を発刊します。

そのフリーペーパー発刊を記念したRELEASE PARTYを5月13日(日)、伊那のGRAM HOUSEにて開催します。

当日は、フリーペーパーの配布の他、ヘアアレンジ体験ブースや、また、新たなアトラクションなどを行う予定です。

そして、南信を中心に活躍するアーティストのアートギャラリーを開きます。

今回のSWITCHもボリュームたっぷり!!

皆さん、この街を盛り上げるために、一緒に楽しみましょう!(^-^)/

チケットは3,000円(1drink付き)

当日はフードもでる予定です☆

d0170799_23204775.jpg




『SWITCH』

2012年5月13日(日) 6:00~

場所: グラムハウス

TICKET ¥3000(1drink) CROP PLUSにて販売中!

(※今回、TICKETは数量限定となりますので、どうぞお早めに!!)



 【19日(土)&20日(日)、CROP PLUSはお休みです。】



ミナゾー
by crop-plus | 2012-03-18 23:24

優しい休日(*´∀`*)


こんにちは(^^)

昨日、「White Dayのお返しに!」と小林家にご招待していただき、CROPみんなで手巻き寿司パーティを楽しみました♪
ユウジさん特製茶そばや、Mellowさんのゆきさんに頂いたケーキなど、たくさん美味しいものを頂いて幸せいっぱいなえりです☆
d0170799_094276.jpg


かわいいキャンディーも頂きました☆
d0170799_094378.jpg




先日のお休みにミナさんとお出掛けしました(^^)♪

まずは、生け花の展覧会に行ってきました♪

どれも、繊細で個性ある作品ばかりで感動しました(*^^*)
d0170799_094553.jpg



CROPのお客様の、お花の先生をしていらっしゃる竹内さんとパシャリ☆
d0170799_094391.jpg



生け花の素晴らしさに感動し、次に向かった先は…


先日のミユキさんのblogにもありましたが、私も原常由さんの写真展『ユルイ・ジカン』に行ってきました(´∀`)*
d0170799_094434.jpg



すてきな写真たちに感動の連続・・・(*^^*)
d0170799_09453.jpg


帰りに、kurabeさんの美味しいドルチェをtakeout!(´艸`)
ラズベリーとアーモンドのタルト☆
d0170799_0274961.jpg




様々な世界の素敵な作品をたくさん目にすることができ、そして、美味しいものも食べ、幸せな休日でした(*´∀`*)


そして先日、ご結婚されたばかりのお客様の保加里さんから、新婚旅行のお土産を頂きました(´∀`)!

ハワイで、超有名なパイナップルのお店の、とってもおいしいチョコチップクッキー☆
d0170799_094478.jpg


ありがとうございました(^^)
みんなでおいしくいただきました♪


さて!
みなさんにお知らせです☆

d0170799_094535.jpg



染め物、織物をしている高遠の中村摂子さんの個展、『手織りのマフラーいろいろの「エリ・コレ」』が、伊那の雑貨屋さん“toco tricot”さんで開催されます(^^)


期間は、3月22日(木)~31日(土)
openは、10:00~15:00 です。

みなさん、是非足を運んでみてくださいね(´∀`)



えり☆
by crop-plus | 2012-03-15 23:55

☆many many link☆


3月に入り、卒業、卒園シーズンの到来により、忙しさも日に日に増してきました。
お店の大きなドアを開け、こんにちわ!と入ってきたお客様一人一人の笑顔に、たくさんの幸せをもらっています。
皆さん、本当にありがとうございます☆


先日も私のブログで紹介させて頂いたノイエさん。
11日の朝、手作りの天然酵母のパン(小丸くんと言います♪)を届けてくださいました。
とってもいい香りで、外はパリッと、中はフワフワ♪
すごーくすごーくおいしいんです!!
おいしいパンは心を躍らせてくれる魔法を持っている・・・って、思いませんか??(^^)

d0170799_21223450.jpg




4月中旬、伊那のアクセス沿いに新しく素敵なカフェがオープンするの、知ってますか?
名前を、『雨ことば カフェ』といいます。
オーナーは、あのオシャレなBar『cafca』さんの有賀さんです。
どんなお店になるか、今からワクワク♪ドキドキ♪
皆さんもお楽しみに!!

そして、そのカフェのstaffさんとして働くショーコちゃんがカットに来てくれました。
今回は、黒髪を生かしたクールなショートスタイルに★
とっても素敵な女の子です☆

d0170799_2139344.jpg




シンガーのTsubasaさんも元気な笑顔でご来店♪
バースデープレゼントを頂いてしまいました♪
最近私もはまっている『MARKS&WEB』の、キレイになるグッズ♪&CD♪ うれし〜♪
Tsubasaさんの優しい歌声、いつかCROPで皆さんに聴いて頂ける日が来る予定ですので、こちらもまた、お楽しみに♪♪♪

d0170799_2235273.jpg




昨日は、原常由さんの写真展『ユルイジカン』を見に、kurabeさんへ行ってきました。
原さんのたくさんの優しい写真を、sakurabitoさんの素敵なお花たちが見守っていました。
ひとことで言うと、感動しました。
写真はその人の人柄や想いがそのまま表現されるんだそうです。
私も、いい写真を撮るためには、まず自分磨きをもっともっと頑張らなくては・・・!
4月1日までやっているので、皆さん是非是非お出かけくださいね!!

d0170799_22355578.jpg



そして、kerabeさんでお茶をして、お買い物をし・・・。
夜も引き続き、“kurabeさんなじかん”を楽しみました♪

d0170799_22205581.jpg





今日のblog、かなり濃いですよね(笑)
アップできなかった数日でいろいろたまってしまいまして、長くてすみません。


最後は。
PINKの彼女はこの間紹介しましたが、今回は、PINKの親友を紹介します!
この彼が一日履いた靴下が、大好きなPINKです(^^;)

d0170799_22235658.jpg



おわり。


miyuki
by crop-plus | 2012-03-13 23:03

今日の思い…そして!!イケメン淳さん登場\(^o^)/


こんにちは。ミナです。

今日で震災から一年。
きっと皆さんも様々な想いで1日を過ごした事と思います。

今、自分がたくさんの仲間がいて笑顔でいられる事、たくさんの方に出会い、好きな仕事ができて生活できていることは本当に幸せな事です。

日々、感謝の気持ちを忘れず、私も思い続け、願い続けます。

d0170799_082542.jpg




今日はこんなお客様が、ご来店してくれました☆

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、なんと私が、CROPに入ってすぐ、シャンプーを教えて頂いたり、美容の楽しさ、いろんな事をたくさん教えてくれた先輩、淳さんがご来店してくれました(^o^)

当時から女性のお客様にモテモテだった淳さん☆

3月14日にハワイで挙式をあげるため、ぜひ私にカットしてほしい!と、美味しそうなシミズのスイーツをおみやげに、ご来店してくれました(^_^)

d0170799_082514.jpg



実はツーブロックアフロを目指している淳さん♪
ソフトモヒカン風ツーブロックで、眼鏡の似合うリアルファンキースタイルに!

d0170799_082552.jpg


かなり緊張しましたが、すごく喜んでもらえて、私もとっても嬉しかったです☆

d0170799_082699.jpg



今度はまめロッドでクルクルアフロ!楽しみにしてますね♪
ワインディングしっかり練習しておきます(^o^)/

d0170799_082685.jpg



淳さん、ありがとうございました☆
お幸せに~♡

d0170799_082637.jpg





明日、3月12日(月)はお休みさせて頂きます。
今月のご予約ですが、おかげさまでかなり混み合っていますので、ぜひお早めのご予約をよろしくお願い致しします。



ミナゾー♪
by crop-plus | 2012-03-12 00:06

最新の記事

★★CROP園芸部活動日記&..
at 2017-09-29 22:25
★My Birthday&M..
at 2017-09-11 15:10
下半期 START!!
at 2017-08-27 17:35
★夏休みのお知らせ★
at 2017-08-03 17:29
☆CreamsCream's..
at 2017-07-13 14:43

カテゴリ

全体
miyuki

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

WEB SITE & LINK

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧