<   2012年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

NEW CAFE♬と、HAPPYな一日 (´▽`)♪


こんにちは(^^) エリです☆

今日はいなっせ前の広場で、HIP HOP DANCE SCHOOLの発表会があって、ダンス歴5年のタカミさんがセットのためご来店されました!
沖縄のおみやげ、珍しいちんすこうを頂きました!
タカミさん、ダンスの出来はどうでしたか?
いつもありがとうございます(^-^)

d0170799_034719.jpg



そして、今日のわたしのヘアアレンジです☆

ニゼルから発売になった新しいムース(次回に紹介しますね!)を使って、エアウエーブをめいっぱい生かし、センターパート&みつあみで…こんな感じでした♪

d0170799_03473.jpg





さて、今日は。

最近、箕輪にオープンしたカフェをご紹介します(^^)

箕輪のBOOK OFFの近くにできた隠れ家的なカフェ。
『ゆとろぎRoom 5884』(←コバヤシと読みます!笑)

d0170799_034856.jpg


メキシカン料理のお店です。
インテリアなどはすべて手作り!
本もたくさんあって、ゆっくりできますよ♪

d0170799_03488.jpg



みなさん、"サボテン"食べたことありますか?
ないですよね?
わたしも初挑戦(´▽`)!
これが、なんとも言えない新食感で、とってもおいしかったですよ!(^^)

d0170799_034971.jpg



他にもメキシコのおいしいお料理や挽きたてフレーバーコーヒーもあります(´▽`)♪

よかったら行ってみてくださいね!


*昼 11:30~14:00 (ランチプレート)

*夕 14:00~17:00

*夜 17:30~22:00

*定休日 不定休
*駐車場なし(→ココがちょっと残念…( ; ; ))

TEL 0265-79-6257



それから、今日は、以前ミユキさんのblogでも紹介した、ゴールデンレトリーバーのシフォンがCROPデビューしてくれました★

この間会ってからまだ2週間なのに、すごく大きくなっていてビックリ!
コロコロかわいくて、癒されました♪

d0170799_034937.jpg




今日もたくさんのお客様の御来店、たくさんのHAPPY&SMILEを、ありがとうございました★



ERI☆
by crop-plus | 2012-09-30 00:41

★私のオススメBOOK&アーユルヴェーダ★


こんにちは☆ミナゾーです(^ー^)
もうすぐ10月。
朝、晩とだいぶ涼しくなってきましたね。


この間のお休みに、ミユキさんと一緒にキャロルとピンクのお散歩に、三峰川の公園へ行ってきました♪
風が気持ちが良くて、たくさん走って、キャロルもピンクもルンルンでした(^・ェ・^)♪

d0170799_13285984.jpg



先日ご来店頂いた若尾さんに赤く色づき始めたユキヤナギを頂きました。秋を感じますね〜。
若尾さん、いつもありがとうございます☆

d0170799_1328575.jpg




さて、今日は私のお気に入りの本をご紹介します☆

『SELF CLEANING BOOK あたらしい自分になる本』という本です!

d0170799_13285825.jpg




この本には、以前は心も体もボロボロだった著者の服部みれいさんが、あたらしい自分になるために、自ら実際にいろいろ体験し、とても元気になり、幸せになれたという10個の知恵が書いてあります。

その中のひとつにCROP PLUSのSpecial Menuである『アーユルヴェーダ』のことが書いてあります。
服部さんもアーユルヴェーダで体も心もとても元気になったそうです。

他にも内側から美しくなれる方法や、元気になれる知恵などがのっていたり、わりとすぐ実行できる事ものっていて、新しい発見ができるオススメの一冊です☆


最近は少しずつ気温も下がってきて夏の疲労だったり、体が冷えやすくなってきたり、他にも様々なトラブルがでやすい時期です。

『アーユルヴェーダ』は、疲労を癒してくれたり、免疫力をアップしてくれたり、体と心を元気にしてくれて、至福の時間を感じて頂けるメニューです。
これからの季節に特にオススメなので、少しでも興味がある方にはぜひ一度体験して頂きたいです。
いつでもご相談してくださいね☆



ミナゾー
by crop-plus | 2012-09-27 13:33

★MEN'S HAIR★


こんにちは。ヒロです!
d0170799_050626.jpg



最近、一雨ごとに涼しくなりますね。
季節が変わるとヘアスタイルもチェンジしたくなりますよね。


そこで今日は、メンズの方にオススメのヘアスタイルのご紹介!
今、スタンダードになりつつある「ツーブロックスタイル」が僕のイチオシです。

皆さんもご存知の通り、CROP STAFFもツーブロック率、高いです!笑

「ツーブロック」と言っても、髪の長さや刈り上げのバランスによって色々なバリエーションがあります!

スタイリング次第でナチュラルにもアバンギャルドにもなり、スタイリングが幅広く楽しめるヘアスタイルなのです。

人とは少し違った個性的なスタイルにしたいという方にオススメです(^_^)

先日カットに来た僕の友達の永井くんは、こんな感じです☆
d0170799_050592.jpg



スタイルに迷ったら、ぜひ相談してください★



今週も沢山のお客様のご来店ありがとうございました!

明日24日は定休日となっています。
来週もスタッフ一同、皆さんのご来店を心からお待ちしています!



ヒロ
by crop-plus | 2012-09-24 00:54

幸せを呼ぶGREEN☆


こんにちは!さおりです。
今日もたくさんのお客様にご来店頂き、ありがとうございました☆

そして、嬉しい差し入れを頂きました!(^^)
昨日お子さんのカットに来て下さり、今日は久しぶりのカラーでさらにステキになった橋爪さんから、伊那の「ドルチェ・カリーナ」のいろんな種類のジェラートをこんなにたくさん頂きました(o^^o)
マンゴー、ティラミス、モカ、チョコ、ミルク…どれも本当においしいんですよ♪
橋爪さん、ありがとうございました!
d0170799_2356099.jpg




最近朝晩が肌寒くなりましたね(^^)
お店の中も少し秋色に変わりました。

先日「草の音」でお花を買ってきました♪( ´▽`)

秋を感じさせる、ワレモコウ。
d0170799_235602.jpg


ちょっと珍しい白い実、カルポス。
d0170799_2356121.jpg


ハロウィンを少し先取りした、オモチャカボチャ。(草間彌生風に水玉で♪)
d0170799_2356216.jpg


他にもいろんなお花が彩っていて、お店が生き生きとしていて、私も元気がでます‼
CROPに秋を感じに来て下さいね(^^)


私も今日は秋スタイルに♪( ´▽`)
おNEWのブーツでがんばりました☆
d0170799_23563100.jpg




さおり
by crop-plus | 2012-09-22 23:59

☆Autumn Hair Arrange (´▽`)&Scalp Care(´▽`)☆


こんにちは!
最近よく虹がでてますね(^^)

d0170799_23454833.jpg



“なにかいいことあるかな〜♪”
と、ウキウキしているえりです☆


最近のわたしはと言うと…
髪がぐんぐん伸びて皆さんにビックリされます(^^)

毎日、アレンジもたくさんしてますよ♬


サイドに髪をもってきてくるっととめてハーフアップにしたり☆

d0170799_013353.jpg



両方から編み込みをして後ろで交差させてピンでとめてバレッタをつけたり★

d0170799_0143447.jpg



毎日いろんなアレンジ楽しんでます(^^)

d0170799_0164878.jpg




さて。
“最近、髪がよく抜ける気がする!”
というお悩みの声をよく聞きます。


髪のヘアサイクルは、「成長期⇒休止期⇒ 脱毛」というサイクルを繰り返しています(´▽`)
1日当り50~100本の抜け毛は正常な範囲なんですよ!

お肌は日焼け止めを塗ったりしてしっかりケアしているのに、頭皮は意外とほったらかしではないですか?
紫外線のダメージを受けると髪が抜ける原因にもなります(-_-;)

毛髪の栄養を運ぶのは血液なので、血流が悪くなれば髪は十分に育ってくれなくなります(;_;)
頭皮マッサージは、頭皮の血行を促進してくれるので、シャンプーのときなど、マッサージをしてしっかりケアしましょう(^^)


マッサージのやり方や、また、季節の変わり目はどうしても髪やお肌にトラブルが起きやすいので、皆さん、お悩みがあれば何でも気軽にご相談してくださいね!!
お店でたくさんアドバイスさせて頂きます(^^)/




☆ERI☆
by crop-plus | 2012-09-20 02:20

♪HAPPY SEPTEMBER♪


こんにちは!

9月1日に誕生日を迎えたミナゾーです♪ (すでに16日も過ぎてしまいましたが…σ(^_^;) )
d0170799_1191523.jpg


みんなにお祝いしてもらい、幸せいっぱいでした☆
d0170799_1191679.jpg



28歳も自分の可能性を信じて、全力でがんばります!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆






さて。
先日、今年の3月にハワイで挙式をあげた、イケメン淳さんがご来店してくれました☆
今月、軽井沢のブレストンコートで披露宴をするので、今回は、久しぶりのパーマスタイルに!
テーマは、"SEXY&WILD"で、エッジのきいたスタイル☆
d0170799_1191393.jpg



こうやって、お客様の人生において大切な瞬間に携われることを幸せに感じます。

淳さん、末永くお幸せに!!\(^o^)/
d0170799_1191413.jpg





今週もたくさんのお客様にご来店頂き、本当にありがとうございました!

17日(月)、18日(火)とお休みさせて頂きます。




来週もSTAFF一同、笑顔いっぱい、心より待ちしております(^-^)/
d0170799_1191586.jpg





ミナゾー
by crop-plus | 2012-09-16 23:57

◆◇◆犬のお話◆◇◆


8月の始め、私のお友達の川手さんのお家で、ゴールデンレトリーバーのミルキーが赤ちゃんを産みました。

d0170799_016439.jpg



それから早くも一ヶ月が経ち、赤ちゃん達も大きくなり、ミルキーのもとを旅立っていくということで、みんなで会いに行ってきました♬

d0170799_044460.jpg


踏まれても何されてもずっと寝てるコ、私のスカートをずっとかんでるコ、水の入ったボールに入って遊んでるコ・・・みんな個性たっぷり(^^)
かわいくてかわいくてたまりませんでした!!



動物の寝顔にはほんと癒されます・・・・・

d0170799_04484.jpg




10頭産まれたうち、元気に育ったのは7頭。
そのうち一頭だけ、生まれつき足が弱くてちゃんと立つことのできない女の子がいました。
川手さんファミリーはそのコに“シフォン”というかわいい名前をつけ、シフォンは川手家の一員になりました。
少しずつでも歩けるようになるように願っています。
また、旅立っていった他のコたちも、それぞれの犬生を元気に生きて、幸せになってほしいです。




私のおすすめの本です。
お店においてあるので、よかったら読んでみてくださいね!

d0170799_130160.jpg





キャロルとピンクも元気です★

d0170799_045117.jpg




今日は犬づくしでした♪(^^)



miyuki
by crop-plus | 2012-09-15 01:37

♦♦♦『よく遊び、よく学べ』♦♦♦


・・・と、ユウジさんの教えを忠実に守っているトモカです(^-^)/


先日のimoさんの個展で購入したピアスがお気に入りで、ほぼ毎日つけています(○´∀`○)
雨ことばカフェで行われた個展。
とっても素敵な空間でした!
繊細で可愛らしいたくさんのアクセサリーに囲まれてうっとり(*´Д`*)

悩みに悩んでピアスを買っちゃいました!

ジャーン☆

d0170799_23435925.jpg



CROPにも秋の新作がたくさんおいてあります!
皆さん、imoさんのステキなアクセサリーを見にきて下さいね(*^^*)




さて。
今日は美味しいお店をご紹介!

駒ヶ根市にある「アクア・ディ・フォンテ」。
図書館の2階にある、家庭的で隠れ家的な感じのお店です☆


今回食べたのは、こちら(○´∀`○)

ピザ♪
d0170799_2344045.jpg

パスタ♬
d0170799_2344085.jpg

サラダ♩
d0170799_2344178.jpg



どれも、ボリュームがあって大満足でした!!
とってもおいしかったです(*^^*)

私のオススメは生ハムサラダ☆
新鮮な野菜にカリッカリの器♪
器まで食べれちゃうんです(*^O^*)!
生ハム好きの方はぜひ!


気になった方は、ぜひ行ってみて下さいね(o^^o)


《場所》 アクア・ディ・フォンテ
《住所》長野県駒ヶ根市上穂栄町23-1
《営業時間》11:30〜14:00 15:30〜23:30 ランチ営業、日曜営業
《電話》0265-83-0732
《定休日》 月曜日& 第3火曜日





ところで。
私はカラーリングの勉強を始めました!
シャンプーと同じように、とっても奥が深くて楽しいです★

一日も早く営業でカラーに入れるようになって、私も早くお客様を綺麗にしてあげて、キラキラ輝いてもらえるお手伝いができるようになりたいです(*'▽'*)


可愛く大変身したい!
みんなとはひと味違ったカラーをしたい!
そんな方にオススメなカラー、CROPにはたくさんあります(^-^)

d0170799_2344232.jpg



根元から毛先に向かって色が明るくなるグラデーションカラー☆

重めスタイルの毛先だけハイトーンでいれるツートーンカラー☆★

部分的にハイライト、ローライトをいれることで、スタイルに立体感を出すことができるポイントカラー♡

そして、私もしているブリーチをしてから色をいれることでシングルカラーでは出せない色鮮やかさや、透明感が楽しめるダブルカラー♥


もうすっかり秋が近づいてきていますね。
髪も秋色にして、新しい自分を発見してみませんか?(^ー^)



tomoka
by crop-plus | 2012-09-12 23:55

☆秋のはじめのオススメメニュー☆


こんにちは♪
秋が近づき、食欲がますますアップしているさおりです(^^)


今週もステキな差し入れを頂きました!
フワフワエアーウェーブをかけた百瀬さんから「5HORN」のクリームたっぷりの美味しい“ロールケーキ”を頂きました(^^)
d0170799_18493541.jpg



雨ことばカフェのショウコさんからはステキなお花を頂き、早速お店に飾らせてもらいました!
d0170799_18493566.jpg



心が温まるステキな差し入れありがとうございました(o^^o)**



先日、Mellowのユキさんがカット&カラーに来て下さいました(o^^o)
今回もミユキさんの手により、インパクト抜群のヘアスタイルに大変身‼
d0170799_18493717.jpg


久しぶりのカリアゲジョリコ&アシンメトリースタイル♪

カラーはブリーチ2回後、外人さんのような“キャラメルハニー”★

カラメルハニー…?

カルメラハニー…??

カルメラ!‼‼⁉♪( ´▽`)笑

d0170799_18493865.jpg


オシャレなユキさんにとってもお似合いのヘアスタイル(o^^o)
みなさんも秋に向け、スタイルチェンジしてみてはいかがですか(^^)♪



さて、暑い日が続いていますが、だんだんと秋を感じる季節になってきましたね!

暑い季節、いっぱい汗かきましたよね(´Д` )
そこで‼私の一押しメニュー(^-^)/
d0170799_18493691.jpg



CROPオリジナルヘッドスパで頭皮をスッキリ、キレイにしませんか?

実は、キレイなヘアスタイルをつくるには頭皮のケアがとても大切なんです‼

根元がベタつきがちで、ボリュームが出にくい方!
専用のビタミン入りボリューミージェルで、毛穴に詰まった汚れを浮かせて、根元の立ち上がりを良くします♪( ´▽`)

自分自身では気づきにくいのですが、汗や皮脂が酸化されると頭皮のニオイの原因になるんです‼
頭皮を清潔にして、潤いを与え健やかな頭皮を保ちましょう(^^)

頭皮のケアもしたいけど、髪の傷みも気になる…
という方には、髪のケアも一緒に出来るスパトリートメントコースがオススメです☆

リラックスしながらCROPオリジナルヘッドスパで至福のひとときを過ごしませんか(^^)?
サオリンハンドで最高のひとときをお送りしますd(^_^o)
d0170799_1849363.jpg



スキャルプコース 6000円
スパトリートメントコース 7500円




明日、10日(月)はお休みです★



saori
by crop-plus | 2012-09-09 18:54

アート&建築の聖地『直島』の旅★vol.2


Vol.2です★
直島2日目は、Vol.1後半の美術館巡りに始まり、アート三昧な一日。
良いお天気で、汗だくになりながら、とにかくよく歩きました!


古い家屋を改修・改築し、空間そのものを作品化した、『家プロジェクト』。
7カ所もの建物を見てまわりましたが、ほとんどが撮影禁止のため、あまり写真が撮れなかったのですが・・・。

d0170799_14483473.jpg

大竹伸郎作『はいしゃ』。
もとは歯科医院だった建物に、様々なオブジェや廃材、看板、ネオン管などがコラージュされています。屋内には巨大な自由の女神像もいて、ビックリ!



d0170799_14483165.jpg

一般のお家の壁も、みんな何かしらかわいいアートがちょこちょこと。
人懐っこくてかわいいネコがいいっぱいいました。
ネコカフェもありました♪



d0170799_1450249.jpg

とっても楽しみにしていた、大竹伸郎作『直島銭湯』。
船のパーツ、秘宝館の象、インドネシア製のタイル、松の植栽など、様々なオブジェがコラージュされた、かわいい建物の銭湯。
人がたっくさん並んで待っていたけど、どうしても入りたくて、待ちました!
気持ち良かった〜!!



d0170799_14482526.jpg

二日目終了。



d0170799_14481682.jpg

最終日は、フェリーで、海と山とアートの島、“豊島(てしま)”へと渡りました。



d0170799_14481992.jpg

『イル ヴェント』(あなたが愛するものは、あなたを泣かせもする)は、2階建ての空家を改装したレストラン。
迷彩、水玉、ストライプなどのデザインの空間に、錯覚の世界へ迷い込んでしまいそうでした。



d0170799_14481496.jpg

港からバスで30分位揺られ、いよいよ・・・
楽しみにしていた、『豊島美術館』へ到着♪
瀬戸内海を望む小高い丘にある、柱のないシェル状の建物の美術館。
小径を歩きながら館内に入り、真っ白いドームに入ると...天井が2カ所開いていて、みんな床に寝転がって真っ青な空を眺め、風を感じ、思い思いの時間を過ごしていました。
床には、無数の水滴が一日を通して泉を形成する、アーティスト内藤礼の作品『母型』が。
とっても不思議な、でも、自然以外何もない空間で、心を無にできた貴重な時間でした。




d0170799_14481124.jpg



今年の夏は思い出がたくさん作れました。
何度でも行ってみたい場所でした。
長野からは少し時間がかかりますがとても素敵なところなので、皆さんも長いお休みがとれたらぜひ行ってみてくださいね!

私もまた皆さんにたくさんの情報を発信していけるよう、自分磨きの旅へ出発します☆



●○●〜crop blog SUMMER VACATION特集 THE END〜●○●



miyuki
by crop-plus | 2012-09-06 17:43

最新の記事

★夏休みのお知らせ★
at 2017-08-03 17:29
☆CreamsCream's..
at 2017-07-13 14:43
NEW ITEM☆DAFNI..
at 2017-07-10 09:58
☆My birthday&S..
at 2017-07-06 21:24
★**☆夏のLIMITED ..
at 2017-07-01 15:46

カテゴリ

全体
miyuki

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

WEB SITE & LINK

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧