<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

。。*♧*水玉とCAFEの休日*♧*。。


今このブログを書いている部屋の窓の向こうからは、満月が覗いています。
月のうさぎ模様は、昔隕石の衝突によってできたクレーターの模様だと、先日何かで読みましたが、いや、うさぎがお餅つきをしているんだ、って思ってた方が幸せですよね☆
冬の夜空は本当に綺麗です!
寒くてもベッドに入る前には、ベランダに出て星を眺めるのが毎日の楽しみです。



先日、Jazz&bossa SingerのTsubasaさんが来店して下さり、木曽の“base”のお菓子を頂きました。
d0170799_2137436.jpg

base。とってもおいしいこだわりのイタリアンのお店です。
月火休みなので私はなかなか行けないのですが。。。行ってみたいな〜。

ひとつ、NEWSです★
12月15日、松本のスタンダードスタイルで、Tsubasaさんのライブがあります♪
詳細はまたお知らせしますが、興味のある方はご連絡くださいね!
d0170799_22205363.jpg

(↑CROP PLUSとCAROL&PINKの“C”と“P”デス★)




さて、昨日のお休みは、松本へ行ってきました。
松本美術館で11月4日まで開催されている草間彌生展を見に行くと・・・
なんと!
まさかの!!
d0170799_21384959.jpg

休館日?!

しばらく呆然と立ちすくみ・・・
ま、とりあえず外の写真だけでも撮って行こう!と気を取り直し、ひとり撮影会。

d0170799_2138328.jpg


d0170799_21383059.jpg


d0170799_21383531.jpg


d0170799_21383667.jpg


中に入れなかったのは残念だったけど、美術館をひとりじめできてちょっとウキウキでした♪



そしてフラフラと歩いていたら、『松本マフィン』というかわいいお店を発見!
d0170799_21443226.jpg

マフィンやクッキーをたくさん買って、またウキウキ♪
とってもおいしかったです!
d0170799_21444039.jpg




そして、画家の小沢夏美ちゃんの『おうち展2』を見に、Gargaさんへ。
途中、鼻が黒いかわいいネコと出会い、“コンニチワ♪”
d0170799_21502271.jpg

ちゃんと立ち止まって写真を撮らせてくれました。

いつものカレーとカフェラテ。
カメラは苦手、シャイな夏美ちゃんですが、才能に溢れたステキな画家さんです。
d0170799_21503480.jpg


優しくて温かいガルガさんのお兄さんとお姉さんが作るお店は、いつもほのぼのした柔らかい空気が流れています。
d0170799_2150374.jpg


夏美ちゃんやガルガさんのお兄さんやたくさんの作家さん達の「家」の作品にほっこりしました。
d0170799_22211695.jpg



家に帰ってくると、ユウジさんがお蕎麦を作ってくれていて、幸せな一日でした。。。
おしまい。



miyuki
by crop-plus | 2012-10-30 23:39

☆素敵な二人のHAPPY WEDDING ☆


こんにちは(^^)
最近の寒さに冬を越せるのかとちょっと不安なえりです(--;)


さて。
先週の土曜日にお休みを頂いて、お友達の結婚式に行ってきました☆

受け付を任されたわたしは、ちょっぴり緊張(^^)

d0170799_23564679.jpg



CROPにお客様で来ていただいている実花ちゃんと樹くんの結婚式でした(^^)

とっても幸せそうな二人(´▽`)*

d0170799_23564789.jpg



二人は高校の同級生なんですよ(´艸`)♪

わたしもいっぱい幸せをもらってきましたよ(´▽`*)

d0170799_23564896.jpg



実花ちゃんは、高校生のころから来てくれていて、美由紀さんが担当しています♪
この日のために髪をずっと伸ばしていた実花ちゃん☆
いつもCROPスペシャルトリートメントをしてくれた髪も綺麗に伸び、今回はオレンジアッシュでウエディングカラー(^^)
ツヤツヤにキレイになりました♪


樹くんはわたしが担当させていただいて、式の前にかっこよく変身☆



思いでの1ページとなる大事な事に携われるということはとても幸せなことだと実感しました(^^)

もっとたくさんの方に幸せを与えられるように頑張ります(´▽`)*

実花ちゃん、樹くんお幸せに~(´▽`)*

d0170799_2356488.jpg



Eri☆
by crop-plus | 2012-10-26 23:59

体温まる本場のスパイス☆


こんにちは!さおりです(^^)

食欲の秋、私のオススメのお店をご紹介します☆

駒ヶ根にある、インド・ネパール料理屋さん「ポカラダイニング」


インド・ネパールから仕入れた、こだわりの香辛料を使ったたくさんの種類のカレーや、タンドリーチキンなどスパイスの効いた本場の味を味わえますよ(o^^o)

この日は夕飯を食べに行ってきました!
チーズチキンバターカレー、シュリンプカレー、タンドリーチキンを食べました!
d0170799_0273642.jpg

d0170799_0273674.jpg


カレーは辛さが選べるので、辛いのが少し苦手な私でも、甘口でとてもまろやかで、美味しく頂けました(^^)

そして、ご存知の方もいると思いますが、何といってもこんなに大きなナン‼‼
d0170799_0273563.jpg

顔より大きいんです!

ナンにもたくさん種類があり、チーズナン、ハチミツナンなど美味しそうなのがたくさん(o^^o)

ランチの時間だと、セットメニューもあり、平日だとナン食べ放題なのでお得ですよ♪

これから寒い季節になりますが、本場のカレー、スパイスで温まりましょう\(^o^)/
気になる方是非行って見てくださいね!

駒ヶ根市赤穂北割1-3286
11:00〜15:00
17:00〜22:00
年中無休
0265-83-5957

さおり
by crop-plus | 2012-10-24 00:24

☆彡AUTUMN CROP+PLUS☆彡


こんにちは☆ミナゾーです(^-^)

空気も少しずつ冷たくなり秋が深まってきましたね♪
今日は雲一つない秋晴れで気持ち良かったですヽ(´▽`)/

皆さんはどこかお出掛けしてきましたか?

d0170799_22143878.jpg




CROPでは、太陽の光をいっぱい浴びて、お庭のヤマボウシや白樺、エゴの木もきれいに色付いてきました☆

d0170799_22143913.jpg



秋が深まるにつれて、日も短くなってきましたね。

昼間の太陽の光いっぱいのCROPも気持ち良いですが、夜のライトアップされたCROPもまた違う雰囲気でリラックスでき、オススメですよ☆

d0170799_22143994.jpg



まだ夜のCROPを味わった事のない皆さん、ぜひ一度来てみてくださいね☆

d0170799_22144057.jpg




今週もたくさんの方のご来店、ありがとうございました☆

来週も元気いっぱい、クロップスタッフがお待ちしてますヽ(´▽`)/

秋のCROPも楽しみにしてきてくださいね☆

d0170799_2214418.jpg





明日、10月22日(月)はお休みさせて頂きます。



※おまけ☆

「食欲の秋」な2人…U^ェ^U

d0170799_22144117.jpg




ミナゾー
by crop-plus | 2012-10-21 22:11

スポーツの秋&食欲の秋(^^)


こんにちはヒロです。
最近急に寒くなってきましたね。
皆さん風邪など体調を崩していませんか?


寒くても体を動かしたりする事が健康を維持する第一歩ですよね。
僕はロードバイクに乗って色々な所に出かけ、季節を楽しみながら運動をしています!


そんなに遠くはないですが、木曽の奈良井塾!

d0170799_0242888.jpg



長谷の鹿麗高原☆絶景を眺められる展望台もあります(^^)

d0170799_0242855.jpg



諏訪湖は湖を横目に見ながらランニングしたり、のんびり散歩が出来るので、とても気持ち良くてオススメです(^^)

d0170799_0242989.jpg



今の季節、空気も冷たくとても気持ち良く体を動かせますよね!


皆さんも外にでて季節を感じてみてはいかがですか(^_-)?
これからは紅葉も綺麗ですしね(^_-)



そして今日は、sweetsずくしの日でした!


cut&colorでご来店された、さおりちゃんのお母さんからは、駒ヶ根にあるケーキ屋さん「HONOKA」の 美味しそうなタルトを頂きました(^^)

d0170799_0242947.jpg



そして今日、ミユキさんの手によって蒼井優ちゃん風ベリーショートに大変身した熊谷さんからは、「不二家」のペコちゃんのほっぺをこんなに沢山頂き、ありがとうございました(^_^)
熊谷さん、ベリーショートもとても似合いますね(^_-)

d0170799_0243021.jpg

d0170799_0243178.jpg



営業後には何と!!
少し早いクリスマス(^^)!?

ユウジさんの手によりcut&permでワイルドになった松沢さんから、ケンタッキーのチキンを頂きました!

おいしかったー!!!!!
d0170799_0243146.jpg



本日も沢山のお客様のご来店ありがとうございました★


ヒロ
by crop-plus | 2012-10-20 00:31

♦♢♦NEWS♦♢♦


お知らせするのがちょっと遅くなってしまったのですが、イベントのお知らせです☆



  おうち展 2

d0170799_1959033.jpg


10月6日(土)から29日(月)まで、
松本のギャラリー『Gargas』さんで、7人の作家さんによる、おうちモチーフ作品展をやっています。
私のお友達の画家、小沢夏美さんも参加しています。
心暖まる優しい絵や小物に出会えます。


震災や原発事故で家を失ったり、帰りたくても帰れない人が今だ数多く、厳しい生活を送っています。
そういった方々が希望の持てる日が少しでも早く来ることを祈って、制作した作品を展示しているそうです。
売り上げの一部は義援金として寄付させて頂くチャリティー展示会です。
ぜひ、足をお運びください!


 ♦Gargas♦
 TEL 0263-39-5556


ガルガさんは2Fがギャラリーで、1Fは、コーヒーがとってもおいしいカフェになっています。
特製のカレーもおすすめです♡
一人で静かに時間を過ごしたい時、とても落ち着ける場所ですよ。





  CLUNKERS

d0170799_1959039.jpg


CROP PLUSをまだ上へ上へ上がって行くと、“鳩吹公園”という大きな公園があるのですが、皆さん、行ったことありますか?
今週末の21日日曜日、その鳩吹公園に行くと、かわったたくさんの旧車が見れますよ!

私達もいつもお世話になっている『Black Berry Bar』の馬場さんと『CALS ROCK』さんが主催のイベントです。

一緒に行ったご家族や彼女が退屈しないよう、いろんな楽しいコトも盛りだくさんだとか!
ちょっと小耳に挟んだのですが、ネイルができたり〜、綿あめも売っていたり〜。

ぜひ、出かけてみてください♪

また、エントリーしてくださる方も募集しているそうなので、旧車をお持ちの方や、お知り合いで旧車好きな方などいらっしゃったら声をかけてみてくださいね!


 *日時:10月21日(日) 9:00am~3:00pm   雨天決行
 *参加対象:国産旧車/MiniTruck/VW/Hotrod&Custom USA車
 *Black Berry Bar;0265-76-9020



(私もユウジさんとお店をちょこっと抜け出して行ってこれるといいなー♪^v^)



miyuki
by crop-plus | 2012-10-18 20:09

★NEW CAFE CORNER&NEW ITEM★


こんにちは☆えりです(^^)

今朝お店に行って、ビックリすることが…!
カフェコーナーの模様替えがされていました♪( ´▽`)
ミユキさんが昨日のお休みに一人でやったらしいのですが、秋のお花がたくさん飾られ、ギャラリーカフェのような素敵な雰囲気に☆
ミユキさんがPENで写真を撮って、blogでも近いうち紹介する予定です。
皆さん、楽しみにいらしてくださいね(^-^)

d0170799_153260.jpg




さて。
今日は、CROPに仲間入りした新しいスタイリング剤をご紹介します★

朝起きた時の乾いた状態から、髪を濡らさなくてもウェーブを戻し、 ゆったりほぐれた毛束感を創るムースです!

d0170799_153231.jpg


なりたいイメージに合わせ、二種類あります。

☆クラッチフィズ☆
保湿性のあるフォームでやわらかなウェーブを表現してくれます♪
シアの種子からとれる保湿性の高い天然オイルのシアオイルが入っているのでしっとりした質感に。

☆ハイクラッチフィズ☆
ハニーワックスが配合されているのでしっかりしたウェーブを表現してくれます♪
水の蒸散を防ぎパサつきをおさえてくれます。

香りは、ホワイトフローラルのいい香り♪


わたしは半乾きのときに、もみこむようにしてつけて、よりしっかりウェーブ感を出しています☆
ベタつきもなく、やわらかな質感になるので、とてもオススメです!
パーマヘアの方、ぜひ使ってみてくださいね(^-^)/


だんだん寒くなってきてこれからストーブの季節ですね。
わたしの家はすでにこたつがあり、ついついうたた寝をしてしまいます(^^;)

d0170799_153335.jpg



秋になり、髪がパサつきやすくなってきた方も多いのではないですか?
いつも髪を乾かすのがめんどくさいからそのまま寝てしまったり、ストーブで乾かしてしまう、なんてことをしていると、髪に必要な水分がぬけてしまいダメージの原因になってしまいます(;o;)
洗い流さないトリートメントをしっかりつけて、しっかり髪を乾かしてから寝ましょうね(´▽`)*

大好評のモロッカンオイルもオススメです(^^)

d0170799_153369.jpg



皆さん、風邪ひかないように気をつけてくださいね!
私は、牛角でスタミナつけてきましたー( ´ ▽ ` )ノ

d0170799_153455.jpg



Eri☆
by crop-plus | 2012-10-18 01:07

★☆秋のSTYLE CHANGE☆★


こんにちは、さおりです♪
今週もたくさんのお客様がご来店してくださり、感謝の毎日でした!
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

食欲が止まらない秋…‼笑
そんな私達に、とっても嬉しい差し入れを頂きました☆


お花職人のアキさんからはもっちもちのお菓子「ぽにょぽにょぽんにょ」を頂きました♪
d0170799_169355.jpg



私達の大先輩、ミカさんからは石川の美味しい「エクレア」を頂きました‼
d0170799_169450.jpg



お菓子作りが上手な高山さんからは、なんと焼き立ての手作りアップルパイを頂きました(*^^*)
d0170799_1693100.jpg



甘いモノ大好きなスタッフみんなでペロリっ‼
美味しく頂きました(o^^o)
ありがとうございました☆


さて、先週カット&カラーをしてもらい秋バージョンにチェンジしました( ´ ▽ ` )
d0170799_169546.jpg


カットはトレードマークの刈り上げでスーパージョリ子(o^^o)

バングはオデコから2センチという短さ(^^)‼
ツーブロックで、全体に重めなスタイルに☆

カラーはスイートオレンジ♪

ベースは大好きなオレンジで、夏のビビッドから、GRAYをプラスし、秋バージョンにチェンジです。
GRAYをプラスすることで、ビビッドで元気な印象から、フィルターをかけたような、やわらかくて、まろやかな雰囲気の発色になり、この秋イチオシのオススメカラーです(^^)

更にアクセントでローズを入れることにより、スタイリングの仕方でいろんな見え方をしてくれて楽しめます\(^o^)/


ヘアスタイルを変えるのが大好きな私は、新鮮な気持ちで、毎日ワクワクウキウキしてスタイリングしています(^ν^)


その方の個性をいっぱいに引き出すことのできるスタイリストに、早くなるぞ〜!(^O^)/



CROP PLUSは、来週も笑顔で皆さんにたくさんのHAPPYをお届けします(o^^o)


さおり
by crop-plus | 2012-10-15 16:10

★連休です★



 いつもcrop blogに遊びに来て頂き、ありがとうございます!


 CROP PLUSは、15日(月)、16日(火)とお休みさせて頂きます。



d0170799_12114947.jpg

by crop-plus | 2012-10-15 12:12

☆美味しいお料理と、幸せなひととき☆


こんにちは☆ミナゾーです(^-^)

この間の月曜日は祝日で、お休みの方も多かったですよね。
皆さんはどこかにお出掛けしましたか?

私はというと…
朝から、家で作っている稲の脱穀のお手伝い(^_^;)

d0170799_23321758.jpg


とても天気が良く脱穀日和でした☆
おいしい新米がたくさんとれ、この秋の私の食欲が恐怖です(笑)



午後は美由紀さんと一緒に、Rさんと草の音さんのコラボイベント「花と生活の古道具展」を見に松本へ出掛けました☆

が。
この日、私達が高速に乗った少し前に中央道で大きな事故があり、伊那ICから伊北ICまで、なんと3時間近くかかり…
Rさんへ行くことができませんでした(>_<)


夜は、フレンチの『La Brique』さんに行きました。

d0170799_23321714.jpg



普段なかなかディナーに行くチャンスがなかったので、かなりテンションアップな私♪

d0170799_23321996.jpg

(↑私とあゆみさん、よく姉妹ではないかと言われますが…似てますか?(^ー^))


美味しいお料理と、あゆみさんの笑顔に癒され、素敵な時間を過ごしてきました(^-^)

d0170799_23321871.jpg


d0170799_2332185.jpg




そして、次の日、あゆみさんもCROPにご来店頂き、ミユキさんの得意な超短めバングがかわいいNEW HAIRに変身+。(*′∇`)。+゜

d0170799_23321978.jpg




ランチもディナーも、La Briqueさん、オススメです☆

また、「花と生活の古道具展」は14日まで開かれてます☆
お時間があったら、皆さんぜひ出掛けてみてくださいね(^-^)


ミナゾー
by crop-plus | 2012-10-11 23:41

最新の記事

❄️冬の1ページ❄️
at 2017-12-05 19:15
★★CROP園芸部活動日記&..
at 2017-09-29 22:25
★My Birthday&M..
at 2017-09-11 15:10
下半期 START!!
at 2017-08-27 17:35
★夏休みのお知らせ★
at 2017-08-03 17:29

カテゴリ

全体
miyuki

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
more...

WEB SITE & LINK

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧