<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

☆伊那の笑顔は、日本一☆


こんにちは☆
さおりです( ^ω^ )

皆さん、この広告見たことありませんか(^^)?

d0170799_2341246.jpg



ユウジさんのお友達のフジサワセレモニーの藤澤さんが主催された、ホールのオープン記念イベント「伊那の笑顔写真コンテスト」☆

気付いた方もいらっしゃると思いますが、ヒロさんと一緒に、なんと広告写真に載せて頂きました!
お客様や、友人、ガソリンスタンドのおじさんにまで、いろんな方から声をかけて頂きとても嬉しかったです(o^^o)
本当にありがとうございます。


その写真コンテストの審査発表、展示会が行われていたので、先日のお休みの日にミユキさん、ミナさんと見に行って来ました(*^^*)

たくさんの応募作品が並んでいて、子供から、おじいちゃん、おばあちゃん、ワンコの笑顔まで、伊那の素敵な笑顔が溢れていました(^^)


丁度、藤澤さんにお会いする事ができました☆

d0170799_2341325.jpg



いろんなシーン、いろんなタイトルで、工夫された作品がたくさんあり、どれも心が暖まるような写真ばかりで、穏やかな気持ちになりました(o^^o)
写真って奥が深いですね!
今回のオープン記念の第一回から、またこれから続けていくそうなので、次回は私も応募したいです( ´ ▽ ` )♪



私達が行っているヘア&ファッションイベント「SWITCH」もそうですが、伊那を盛り上げようと頑張っている方達のパワーってすごいですよね!

私もそんな素敵なイベントに関われている事に感謝し、私自身が今出来る事を精一杯やっていきたいと思います!

早くスタイリストになって、自分の手で、たくさんの方に笑顔、HAPPYになってもらえるように頑張っていきます(^^)!


さおり
by crop-plus | 2012-11-28 23:42

11月もあとちょっとですね☆


こんにちは!トモカです☆


すっかり寒さが身にしみて感じるようになってきましたが、皆さん風邪など、体調は大丈夫ですか?
しっかり予防して、元気いっぱい2013年をむかえましょう!



さてさて。
先日、久しぶりに前髪をつくって、更に素敵になったカナエさんから、松本の『5HORN』の“チョコとオレンジのパウンドケーキ“をいただきました!
d0170799_0425867.jpg



大人可愛いショートスタイルがとてもお似合いのみどりさんからは、最近箕輪町にオープンした『パン茶房釜屋』のパンをいただきました!
d0170799_0425918.jpg




いつも美味しいスイーツを届けてくれる美由紀さんのいとこの陽子さんから『ベルグ』のパンをいただきました!
d0170799_04304.jpg



箕輪のミツワクリーニングの直子さんからは、『たい夢』のたいやきをたっくさんいただきました!
d0170799_043120.jpg



いつもたくさんの差し入れをありがとうございます(*´▽`*)
とっても幸せです☆
みんなで、そして、パン大好きなキャロルとピンクもちょこっとだけ(笑)
美味しくいただきました♪




さて。
先日、美容ディーラーのアサヒさんに営業後『モロッカン講習会』をしていただきました。
マーケティングのお話、商品の説明、モロッカンをどのようにして世界に広めてきたのか、どんな方に使っていただきたいのか‥‥などなどたくさんのお話を聞くことができました!
d0170799_0425760.jpg



皆さんも最近、『アルガンオイル』『モロッカンオイル』という言葉を、雑誌やテレビで聞いたり見たりする機会が多いのではないでしょうか?


CROPのブログでも何度か登場している『アルガンオイル』。
アルガンオイルってなんなの?と疑問に思うと思います。

アルガンオイルとは、サハラ砂漠にあるアルガンの木の実からとれるオイルで、とっても希少価値が高く、乾燥を防いでくれ、オイルなのにべたつかず髪への浸透性がとても高いオイルなんですよ!

長野の冬は、とっても寒くて乾燥しますよね(>_<)
そこで、髪のケアにぴったりなのがこのモロッカンオイルなんです☆
今年の冬はモロッカンオイルでツヤツヤ、サラサラの髪を手に入れてみませんか(○´∀`○)?



今回の講習会で学んで、ゴッソリ増えた知識を生かして、みなさんにより良いご提案をできたり、悩みに応えられるようになっていきたいと思います!
d0170799_0425817.jpg




あ〜、たいやき美味しかった(*´▽`*)


明日、26日(月曜日)は定休日です。


tomoka
by crop-plus | 2012-11-26 00:45

☆PEEK-A-BOO セミナー☆


こんにちはヒロです!

先日ご来店頂いたグラフィックデザイナーの中島さんから「YOKU MOKU」のチョコレートを頂きました。
冬になると特にチョコレートが食べたくなりますよね⁈
中島さんありがとうございました(^-^)/
d0170799_114638.jpg




先日のお休みの月曜日に、美容ディーラーのアサヒさんが企画した「PEEK-A-BOO」の“カット&フィニッシュワークセミナー”に行って来ました!

「PEEK-A-BOO」といえば!
僕たちのボス、ユウジさんがいたサロン!
今は東京に6店舗あり、高いカットテクニックでとても人気のある超一流なサロンです。
僕とそんなに歳の離れていない若手スタイリストの技術が見られるという事で、若干緊張をしつつ、いざ会場へ!

講師の西尾さんの紹介があり、セミナーが始まりました!
d0170799_114496.jpg

d0170799_114530.jpg



カットテクニック、フィニッシュワークは日頃からユウジさんに教えていただていることばかり!
自分は素晴らしい技術を普段から学べていて、幸せだと改めて感じました。



「いつの時代も流行のスタイルはあるが、ベースとなる技術は変わらず、“基本”が大切だ!」ということを、ユウジさんにいつも教えて頂いていて、まさにその通りだと思いました。

2時間という短い時間でしたが、講師の西尾さんの美容に対する熱い思いが 詰まった濃いセミナーでした。


今回西尾さんが作った3人のスタイルです!

d0170799_114746.jpg

d0170799_114777.jpg

d0170799_114619.jpg




自分もお客様一人一人に似合う、その方のライフワークに合ったスタイルを作っていきたいです。
今回受けた沢山の刺激を、今度は自分も色々な人に刺激を与えていきたいと思います。


ヒロ
by crop-plus | 2012-11-22 11:05

☃ひと足早い冬のお知らせ☃


今週もたくさんのお客様の御来店、心より感謝致します。
笑顔で帰られるお客様に元気をもらい、たくさんの幸せを与えて頂き、いつも本当にありがとうございます☆彡

d0170799_2333179.jpg



あと一ヶ月ちょっとで、♪ジングルベル ジングルベル クリスマス♪
来週はお店にリースを飾ろうと思います。

そして、早いもので2012年も幕を閉じます。
CROP PLUSの年末年始のお休みが決まりましたので、お知らせ致します。

12月31日(月)より2013年1月4日(金)までの5日間、お休みさせて頂きますので、よろしくお願い致します。



次の御来店が来年になるお客様からは、"良いお年を〜!"なんて最後に声をかけて頂いたりして、CROPはすでに年末モードがスタートしつつあります。
12月の予約もどんどんうまってきていますので、ご予定がお分かりになりましたら、是非お早めのご予約をお願い致します。

d0170799_23331846.jpg




そういえば!
ボジョレー・ヌーボー、皆さんは飲まれましたか?
今年は天候に恵まれず、世紀の不作⁈なんて噂もありましたが、FRESH&FRUITYでとても美味しかったです!(*^^*)



どんどん日が短くなりますが、毎日違った表情の空を見れて嬉しいです。

d0170799_23331591.jpg


d0170799_23331611.jpg




★19日(月)、20日(火)は連休させて頂きます。



miyuki
by crop-plus | 2012-11-18 23:37

☆"ホット"温まるSWEETS&Hair Care ☆


こんにちは!エリです(・∀・)ノ

本日も、たくさんのお客様にご来店頂き、本当にありがとうございました(^^)


先日ご結婚され、フランスに新婚旅行に行かれた陽子さんから、有名なMAXIM 'S DE PARISのチョコレートを頂きました☆
d0170799_231767.jpg


ハードウェーブでふわふわに変身した矢崎さんから、月日夜のクッキーを頂きました☆
d0170799_231746.jpg


美由紀さんのいとこの陽子さんから、三沢焼菓子店のクッキーを頂きました☆
d0170799_231847.jpg



みなさんいつもありがとうございます(´▽`)*
みんなで美味しく頂きました☆



さて。
長谷村に新しくワッフルのお店ができたと聞いたので、お菓子好きな私は、早速行ってきました(^^)

ちょうど紅葉が綺麗で、すごくいい眺め(´▽`)*
d0170799_231865.jpg


自宅を改装して始めたお店の中には囲炉裏があり、"ホッ"と温まることができますよ♪
d0170799_231938.jpg



ワッフルは、プレーン、抹茶、ドライフルーツから選べ、ルバーブのジャムと一緒に食べると甘酸っぱく、外はサクサク中はしっとり(^^)
今まで食べたワッフルと一味違ってとても美味しかったです(^^)
d0170799_231963.jpg



ちょこっとお山の中ですが、"ホット"一息しに是非行ってみてくださいね♪

* 木楽茶屋(キラクチャヤ)

* 伊那市長谷黒河内2217

*定休日 水曜日




さて。
これからの季節、暖房などで乾燥して髪もパサつきやすくなりますよね┐('~`;)┌

最近、ロレッタに仲間入りしたNew item ☆
『ムルムルバター』
天然成分100%の、洗い流さないトリートメント☆
d0170799_2311095.jpg



ムルムルバターは、アマゾンの森にあるムルムル椰子の完熟の実から生まれたバター☆
保湿力があるので、ツヤがほしいときや、毛先のダメージのケアに使えますよ♪

使い方は、ムルムルバターを手のひらによく伸ばし、乾いた髪の毛先、ダメージ部分になじませて使ってください☆
しっかり保湿してくれ、パサつきもおさえてくれるのでオススメですよ☆
また、ハンドクリームやリップクリームとしてもお使いいただけます(´▽`)*


髪の悩み、使い方など何でもご相談してくださいね(^^)


Eri☆
by crop-plus | 2012-11-17 23:04

東京カルチャーを楽しみに行きませんか♪


休日には、お気に入りの本を持って、大好きな曲をつめこんだウォークマン(平成生まれの方には死語ですか?笑)を聴きながら、カフェでおいしいカフェラテを飲む・・・
東京に住んでいた頃、そんな時間が大好きでした。

そして、時代はだいぶ変わりましたね。
こんな小さな薄っぺらの四角い物体で、何千曲もの音楽や、何十冊もの本を持ち歩けるようになりました。。。


皆さんは代官山にあるTSUTAYAに行ったことはありますか?

d0170799_034387.jpg


私の大好きキーワード、BOOK&MUSIC&CAFEが、全部一緒に楽しめてしまう素敵過ぎる場所。

d0170799_035493.jpg


本を見ながら、音楽を聴きながら、お茶ができ、犬グッズのお店もあり、いつも活気に溢れています。

d0170799_035729.jpg




先日、東京にいるお友達から旬な情報が届きました☆

そのTSUTAYAで、今月23日(金)〜25日(日)までの3日間、『CURATIONS BY JOURNAL STANDARD』という名の素敵なイベントが催されるそうです!

私も行きつけのセレクトショップ「JOURNAL STANDARD」が期間限定のPOP-UP SHOPをオープンし、展示・販売をします。

私もすごくすごく行きたいのですが…
仕事なので、泣く泣く断念…。(>_<)


東京近郊にお住まいの方、3連休を使って東京へ遊びに行く方、お仕事しに行かれる方・・・ぜひ足をはこんでみてください!
きっと楽しい時間が過ごせますよ!( ´ ▽ ` )ノ

詳しくはコチラをご覧下さい★



miyuki
by crop-plus | 2012-11-16 00:17

☆おすすめITEM☆


こんにちは☆ミナゾーです(o^o^o)

最近、すっかり寒さが身に染みるようになりましたね(´Д`)

今朝は雪が降ったところもあるみたいです(>_<)

明日も寒くなるみたいなので皆さん、風邪ひかないように気をつけてくださいね゜+。(*′∇`)。+゜


さて、先日のブログでご紹介した、モロッカンシャンプー&コンディショナー&マスク☆

d0170799_2214480.jpg



私も使っているのですがとーってもオススメです♪

濃厚なシャンプー剤は泡立ちがとてもよくクリーミー☆
髪をいたわりながら髪と頭皮の汚れを落としてくれます!
シャンプーにもコンディショナーにも、アルガンオイルやケラチン、ビタミンEが含まれていて、頭皮も髪も健康で美しくなりますよ☆
香りもモロッカンオイル独特の、あのいい香り\(^_^)/

今CROPで大人気のアイテムです♪

気になる方はお気軽にスタッフに声をかけてくださいね(^-^)


ミナゾー
by crop-plus | 2012-11-15 02:22

☆オススメ秋冬メイク☆

こんにちは☆さおりです!

今日ご来店頂いた幸子さんから、シミズのロールケーキを頂きました♪
フワフワスポンジに生クリームたっぷり!
とってもおいしかったです★
アニマル柄がお似合いの幸子さん♪(^^) いつもありがとうございます!!

d0170799_2250411.jpg



さて、秋になり山も色づいて、紅葉が楽しめる季節ですね(o^^o)
この間行った松本城の紅葉もキレイでした!
d0170799_22503852.jpg


季節が変わり、髪や服も秋冬カラーにしたら、秋冬バージョンのメイクも気になりませんか(^^)?


そこで!
今日は私のオススメアイメイクをご紹介します(o^^o)

この間のお休みに東京へ行き、こんなカワイイパレットを見つけちゃいました♪
d0170799_22503950.jpg


shu uemuraとカール・ラガーフェルドのクリスマス限定コラボ商品のパレットです☆
d0170799_22503934.jpg


シャネルやフェンディのデザインを手掛ける世界で活躍しているデザイナー&フォトグラファーのカール・ラガーフェルドがデザインしたカワイイ女の子、“mon shu girl”(モンシュウガール)のパッケージとカラーをセレクトした限定品。
今回このパレットを使って変身!

d0170799_22504035.jpg


オススメカラーはカーキ♪
薄いパステルグリーンをアイホール全体にのせて、そこにカーキをグラデーションにのせ、最後にブラックで目の際をアイラインを引くようにのせると…スモーキーで大人っぽい秋冬メイクの完成☆
深みのあるグリーンを使うことで、ナチュラルに季節感を出す事ができます!
全体に色をのせなくても、目尻にちょこっとポイントで色をのせるのもカワイイですよ(o^^o)

ヘアーやファッションに加えて、メイクも変えてみると気分も上がりますよね♪

ヘアだけでなくメイクのこともお気軽にご相談して下さいね( ´ ▽ ` )☆


さおり
by crop-plus | 2012-11-10 22:53

★MOROCCANOILのNEW ITEMが登場!★


一度使ったら、そのなめらかさと香りに惹かれ、手放せなくなってしまうマストアイテムのモロッカンオイルトリートメント。
CROPではもう定番になりましたが、さらに髪の質感を良くし、毎日のシャンプーが楽しくなるアイテムが入荷し、すでにたくさんのお客様にご愛用頂いています。
お肌も髪も乾燥するこの季節。特におすすめです。
なお、欠品している場合もございますので、お電話でご注文を頂いた方がより確実です。



   【モロッカンオイル モイスチャーリペアシャンプー】
d0170799_0283228.jpg


HOW TO USE
よく髪を濡らしてから適量を手に取り、毛髪と頭皮へなじませ、マッサージをするように泡立て、シャンプーして下さい。
その後充分にすすいで下さい。


 
  【モロッカンオイル モイスチャーリペアコンディショナー】
d0170799_0283788.jpg


HOU TO USE
シャンプー後、よく水気を切り、適量を髪全体になじませてください。
約1~2分間程度放置した後、充分にすすいでください。



カラーリングやパーマなどの薬剤処理や、アイロンやドライヤーなどのヒートスタイリングで、コシがなくなり傷んだ髪のために!
モイスチャー リペア シャンプー&コンディショナーは、アルガンオイルと脂肪酸(共に保湿成分)、そして補修効果のあるケラチン配合。濃密処方で髪を健康な状態に保ちます。
髪の乾燥、褪色や切れ毛を防ぎ、うるおいに満ちた、しなやかでまとまりやすい状態に近づけます。
また、環境にも優しくできています。



  
 
  【モロッカンオイル ハイドレーティングマスク】
d0170799_0284184.jpg


HOW TO USE
モロッカンオイルモイスチャーリペアシャンプーでシャンプーし、タオルドライ後、マスクをたっぷりとつけて、クシでときます。5〜7分自然放置した後、充分にすすいでください。
週2回のご使用がおすすめですが、髪の状態が改善されてきたら、使用回数を減らしてください。



もっとケアが必要な髪には、この5分間のリバイバルトリートメントが効果的です!
乾燥した毛髪の水分環境を整え、パサつき感、ゴワつき感をおさえます。

アルガンオイル(保湿成分)配合により、毛髪をコンディショニングし、ツヤ感を与えます。

髪にうるおいを与え整えることで、手触りやしなやかさやツヤがアップし、とてもまとまりやすくなります。 
ハイダメージの方、広がりやすい方には特におすすめです。



是非お試しください!!



salon
by crop-plus | 2012-11-09 01:03

星空とおいしい頂きもの(●´ω`●)


こんにちは!(*'▽'*)
トモカです☆

すっかり寒くなってきましたね(>_<)
空気が澄んで、星がよりいっそう綺麗ですよ!

これは友達が撮ってくれたんですが、一眼レフだと目に見えない星までいっぱい見えるんです(*´▽`*)

駒ヶ根高原の橋からの星空です♪

d0170799_232815100.jpg



皆さんも夜空を見上げてますか?(●´ω`●)
とっても癒やされますよ!



ちょっと遅くなってしまいましたが、
10月31日は何の日でしたか?
そうです!
Halloween★★


ということで・・・
この日初めてのデジタルパーマをかけた誉実さんから、『HAPPY Halloween!!』と素敵な笑顔でご来店され、手作りのシフォンケーキをいただきました!
朝から私たちのために焼いてきてくださったんです(●´∀`●)

d0170799_23281685.jpg


とってもおいしかったです!

キャロルはかぼちゃと一緒にパシャリ☆

d0170799_23281736.jpg



11月17日(土)にgram houseで行われる10周年記念イベント『MUSKEL』のフライヤーをもってきてくれたキーコさんからは、あかはねのロールケーキをいただきました!
甘いもの大好きな私たちは、もりもり美味しくいただきました(○´∀`○)

d0170799_23281874.jpg


ありがとうございました!



これからどんどん寒さの厳しい冬に近づいていきますね。

お肌の乾燥が気になってくるように、髪の乾燥も気になってきているのではないでしょうか?
パサついたり、傷みがちな髪には、以前ブログでも紹介したCROPのオリジナルトリートメントがおすすめです!(●´∀`●)

カラーの色やパーマのもちを良くしてくれるトリートメントや、ボリュームをダウンさせたりアップしたり・・・お客様一人一人の髪の状態に合ったトリートメントでしっかりケアさせて頂きます♪
ぜひお試しくださいね!


*5日(月)、6日(火)は連休させて頂きます。
 来週も皆さんのお越しを心からお待ちしています★


トモカ
by crop-plus | 2012-11-04 23:34

最新の記事

❄️冬の1ページ❄️
at 2017-12-05 19:15
★★CROP園芸部活動日記&..
at 2017-09-29 22:25
★My Birthday&M..
at 2017-09-11 15:10
下半期 START!!
at 2017-08-27 17:35
★夏休みのお知らせ★
at 2017-08-03 17:29

カテゴリ

全体
miyuki

以前の記事

2017年 12月
2017年 09月
2017年 08月
more...

WEB SITE & LINK

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧