<   2013年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

目指せlong hair (^ω^))*。*。*


こんにちは☆
えりです(^^)

今さらなんですが…初詣に行ってきました!
行こうと思うといつもお天気が悪くてなかなか行けなくて、やっと行ってこれました☆
おみくじは吉(--;)
今年もいいことありますように♪

d0170799_0172798.jpg



最近のわたしのお気に入り☆
フワフワひょう柄のリボン(^^)

d0170799_0172617.jpg


最近またぐんぐん髪が伸びました(´`*)!

私のように、髪を頑張って伸ばしている方へ、ちょっとアドバイスです(´▽`)*


髪の毛は、1ヶ月に0.6cm~ 1.3cmしか伸びません。これは全体が同じに伸びるのではなく、0.6cmしか伸びない髪の毛もあれば、1.3cm伸びる髪の毛もあるんです。
髪の毛1本1本で伸び方が違っているんです。

次のことを心がけるようにすると早く髪が伸びますよ♪


1.栄養バランス☆
食事を摂る栄養バランスが悪ければ、髪の毛の主原料のタンパク質を捨てられてしまうことがあります。 これを防ぐためにも、栄養バランスには気を配るようにするといいですよ。


2. 毎日の食事時刻を出来るだけそろえる☆
これは、食事を開始する時刻をある程度そろえていないと、せっかく栄養バランスの良い食事を摂っていても、体が消化の準備が出来ていないため、かなりの量の栄養を体内に吸収出来ずに捨ててしまうことになってしまうんですよ。 なので、出来るだけ食事を開始する時間をそろえるようにするといいですよ。


3. 充分な睡眠をとる☆
睡眠不足は厳禁ですが、睡眠をとるリズムも大切です。 もし、起床時刻がバラバラだったりしたら、まず、起床時刻を一定にすることから始めるようにするといいですよ。


4. ストレス解消☆
ストレスを受けると、全身の血管が収縮してしまいます。 血管は全身に栄養を運ぶ重要な役目をしているので、これが収縮してしまうと栄養が運ばれにくくなってしまいます。 最初に影響を受けてしまうのが髪の毛だと考えられています。ストレスによって髪の毛の成長が遅くなると言えるのです。


5. 禁煙・減煙 ☆
喫煙すると、ストレスで説明した症状とほぼ同じことが起きてしまいます。禁煙するか、または出来るだけ減煙を行なうようにするといいですよ。


6. 毛先をそろえるカット☆
ずっと伸ばし続けるのでなく、1度毛先をそろえる程度のカットをするとよりきれいに髪を伸ばせますよ♪


栄養バランスと睡眠は髪だけでなく、体にもとても大切な事ですよね☆
ちょっと意識してきれいに髪をのばしましょうね(^^)




ミナさんが作った、雪だるまピンク★(U^-^U)★

d0170799_0172410.jpg




Eri ☆
by crop-plus | 2013-01-31 00:41

『かわいいはどこからやってくる?』☆彡★彡☆彡


今日は髪のお話をしたいと思います☆

皆さん、「髪密度」って聞いたことありますか?
髪密度とは、髪の健康状態を表す指標のこと。
髪密度が低くなってしまっている髪の毛は、すなわち「空洞化」しているということです。
髪の毛がパサつき、乾燥していて、広がりが出てきて、扱いづらい……こう感じたら、髪の毛が空洞化している危険のサイン。

では、髪密度を守るにはどうすればいいのでしょうか?

髪密度が低くなってしまう最大の理由は、カラーやパーマの科学的成分によるダメージ。
それを最低限におさえるためには、毎回全体を染めるのではなく、根元のみにしたり、パーマとカラーを同時にやらないなどの配慮が必要です。
また、髪質に最もあったシャンプーやトリートメントを選ぶことも必要です。

トリートメント剤は、二度づけすることで成分がしっかりと浸透します。
一度目は髪全体につけて2~3分おいて洗い流し、二度目は、毛先だけにもみ込んですぐに洗い流します。

また、正しくドライヤーをあてることでも、髪の空洞化を防ぐ対策になります。
正しいドライヤーのあて方とは・・・

(1)タオルドライをしっかりと行い、水分を飛ばす。

(2)根本だけにドライヤーをあてる。(毛先は自然に乾くため)
 
(3)9割乾いたところで冷風をあてる。(乾かしたものをキープするために。これをすることで、寝ぐせもつきにくくなる)

日々のドライヤーで、なるべく髪に負担をかけないようにするのも空洞化を防ぐコツ。

2013年はぜひ、「髪密度」を意識して、憧れのかわいい&素敵なヘアスタイルに挑戦してみましょう☆



さて、今日ご来店してくれた真樹ちゃん。
ゆるふわロングヘアにもちょっと飽きたので、もっと個性的にしたい!ということで、ハードスパイラルパーマにチャレンジ!

ロングロッドにツイストした髪を巻きつけていきます
まいて、まいて、巻き続けること40分・・・。
で、こんな感じ。

d0170799_1322946.jpg


そして!

d0170799_1322881.jpg


かわいく変身しました!
短い前髪もかわいいです♪




先日、ヤマロクさんの菜穂ちゃんがカットに来てくれて、病み上がりの私に、風邪に効きそうなハーブティをたくさんプレゼントしてくれました!
菜穂ちゃん、おいしかったよー!ありがとう♡

d0170799_1323147.jpg



また、今日は私のいとこの陽子ちゃんから、ドルチェカリーナさんのチョコレートを頂きました。

d0170799_1323097.jpg



そういえば、バレンタインも近づいてきましたね♪
2月14日に来て頂いた方には、CROP女子からチョコレートのプレゼントがある!かも?( ^ω^ )



明日、28日(月)はお休みさせて頂きます。

d0170799_1322729.jpg




かわいいは、やっぱり、日々の努力から。。。



miyuki
by crop-plus | 2013-01-28 01:49

★CROP+PLUS究極のリラクゼーションメニュー★


こんにちは!
日曜日のブログを読んで納得した方もいるかもしれませんが、かなりの運動音痴なさおりです(>_<)笑
先週のお休みの日、マイボードをGETし、今シーズン2回目のスノーボードをしに行ってきました(o^^o)
d0170799_22563614.jpg

運動音痴でありながらも楽しんできました(^^)♪


先週飯島から来てくれた、小学校からの友達の佳祐くんから、スカイツリーのカワイイお土産をもらいました(o^^o)
d0170799_22563947.jpg

私もスカイツリー行ってみたいです♪(´ε` )


今日ご来店された、清水さんからは“宮田とうふ工房”の“とうふどーなつ”を頂きました( ^ω^ )
d0170799_22564156.jpg

豆乳とおからから出来ていてヘルシーでとっても美味しかったです☆


そして、今月のe-10ご覧になりましたか(o^^o)?
ステキな笑顔で表紙を飾ったタカミさんから、ヘア&メイクのお礼に、とkurabeさんの美味しいケーキをこんなにたくさん頂きました☆
d0170799_22564235.jpg


みなさんの暖かい気持ちが本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます(*^^*)



さて、寒い日が続き、今朝も雪が降っていましたが、みなさん体調は崩されていないですか?
CROPには、体の疲れや、冷え、ストレスなど、不調を感じた時ピッタリな、究極のリラクゼーションメニューがあります!

『アーユルヴェーダ』です072.gif

ご存知の方も多いと思いますが、アーユルヴェーダは、私たちが本来もっている自然治癒力を引き出し、病気や痛みや不安を取り除いてくれます☆

体も心もとってもリラックスできて、本当に気持ち良いですよ!

そして、アーユルヴェーダのメニューのひとつであるシローアビヤンガは、オイル、ハーブボールを使い、頭、肩、顔のマッサージを行います。

ハーブボールは10種類ほどのハーブが入っていて、絹の布でひとまとめにし、スチーマーで温めて、肩や頭をマッサージしていきます☆
温かさが、身体の深部まで浸透してポカポカになります(o^^o)

ハーブボールでリンパ、血液の流れがよくなり、冷え症の改善、疲労回復、体質改善、ストレスの解消、美肌効果など、さまざまな効果があり、とてもリラックスできますよ(^^)☆

心と体が癒されると、髪や顔の表情も自然と美しくなります!

私は今まだ勉強中ですが、みなさんにこの気持ちよさと幸せを感じて頂きたいです。
そして、一日も早く自分のこの手で、たくさんの方を癒してあげたいです!

また、シローアビヤンガのみのメニューもありますので、ぜひ一度お試しください☆
d0170799_22564436.jpg




さおり
by crop-plus | 2013-01-25 22:58

☆★Happy Holidays★☆


こんにちは!ミナゾーです001.gif


日曜のブログでもミユキさんが伝えてくれたように、月曜日にミユキさんと一緒に映画を観てきました072.gif
ずっと観たかった映画だったのでドキドキ♪ワクワク♪


でも。映画を観る前にまず腹ごしらえ!
松本の「STANDARD STYLE」に寄り、ランチをしました☆

パン×パン×パン×スープ…063.gif

d0170799_13572365.jpg

d0170799_1357224.jpg


食べ過ぎですか?(笑)

そしてパクリッ!

d0170799_13572723.jpg


ミユキさんも大好きなカプチーノを。

d0170799_13572719.jpg




スタスタにあるカフェ「コペのパン」のパンは柔かくてもっちりしていて、とっても美味しいですよ♪

可愛い雑貨もたくさんありますので、皆さんもlunchやtea timeを楽しみながら、ぜひ行ってみてくださいね006.gif



そしてお腹もいっぱいになったところで。
いよいよ松本シネマライツへ061.gif

今回観たのは、ずっとミユキさんと観たいね!と話していた「レ・ミゼラブル」。
今話題の映画で観た方もいらっしゃると思います。

ビクトル・ユーゴーの小説を原作に、名作ミュージカルを、ヒュー・ジャックマン、ラッセル・クロウ、アン・ハサウェイなど豪華なキャストで映画化。
セリフは全て歌で、3時間の長編映画。
ミュージカル映画はあまり観たことがなかったのですが、とても感動しました。
キャストもすごかったですし、感情のこもった歌、映像もストーリーもとっても良く、観終わったたあとはいろんな気持ちで胸がいっぱいになりました。
とても深い映画でした。

映画に行くのは久々だったのですが、大画面でその作品の世界観を感じるのはやっぱりとても良いものですね。

ぜひオススメなので「レ・ミゼラブル」、皆さんも観てみてください!
ハンカチなしではみられませんよ(>_<)

d0170799_13572429.jpg




そしてその後は、ミユキさんに洋服を一緒にチョイスしてしもらうなど、ショッピングを楽しみ♪♪
そしてどうやら映画にのめり込みすぎたみたいで腹ペコに…
ミユキさんおすすめの「大戸屋」へ。

またまたたくさん頂きました041.gif

d0170799_13572535.jpg


もちろんスイーツ付きで♪

d0170799_1357265.jpg


心もお腹も満たされた幸せな休日でした016.gif



春に向け、面白そうな映画が続々と公開されるみたいです☆

皆さんもオススメ映画あったら教えてくださいね!!053.gif



ミナゾー
by crop-plus | 2013-01-24 14:00

☃CAROLとPINKの雪日記☃


皆さん、こんにちわ。みゆきです。

ブログを見てくださっているお客様に、「体調はもう大丈夫ですか?」と優しいお声をたくさんかけて頂き、ありがとうございました016.gif
おかげさまで、完全復活しました!


昨日はキャロルとピンクのトリミングの日。
今週降った雪により、ふたりの大好きなお散歩に全く行けていなくて、キャロルもピンクもストレス溜まり気味・・・(>_<)

d0170799_19383249.jpg



そこで!
トリミングに行く前に、雪遊びをさせてあげました☃♪☃♪

食いしん坊のふたりは、雪は食べるものだと思ってます(笑)

「雪シャーベット、おいしいー♡」

d0170799_1932848.jpg

d0170799_193209.jpg




「足が超〜冷たいけどさ、雪はサクサクしてて、めっちゃ楽しいー♬」

d0170799_1932538.jpg

d0170799_19315797.jpg



たくさん雪と遊んで(食べて)、大大大満足!!

d0170799_19315371.jpg



そして、お迎えに来てくれたトリマーさんの車に乗り、出かけていきました。




今日は気持ちの良い冬晴れで、陽射しも暖かく、シャンプーしてもらって綺麗になったふたりも気持ち良さそ〜にひなたぼっこしていました058.gif

d0170799_1931506.jpg

d0170799_19314740.jpg




明日21日(月)と明後日22日(火)は、連休させて頂きます★


明日、私はミナゾーと一緒に“レ・ミゼラブル”を観に行ってきます。ハンカチ持参で。
とっても楽しみです061.gif
サオリンは見かけによらず(ごめんね!笑)、今年二度目のボードに行くらしいです!
ヒロは地元の飯田で友達と新年会。(お酒飲んでも寝ないように!)
エリちゃんは初詣。(え、遅くない?)
トモカちゃんは名古屋へお買い物。(おみやげ待ってるね♡)
スタッフもそれぞれ冬を満喫しています♬
あ!ユウジさんは・・・・・



miyuki
by crop-plus | 2013-01-20 20:42

いちごとかわいい雑貨屋さん♥


こんにちは(*'▽'*)

この間、いちごみるく味のたい焼きを食べて一足早い春を感じたトモカです☆
甘酸っぱくてとっても美味しかったですよ(●´ω`●)
見つけた方はぜひ!


そして、今日ご来店くださったサオリさんのお母さんから、「風邪が流行ってるからビタミンCを!」という優しいお言葉と一緒にたくさんのいちごをいただきました☆
風邪菌が蔓延しているクロップですが、これでみんな元気いっぱいです(○´∀`○)
ありがとうございました!

d0170799_22554257.jpg



さて。
今日は、私が最近お気に入りの雑貨屋さんの紹介です。

松川町にある『Usual Vintage』。

d0170799_22552356.jpg



元旅館のお家を雑貨屋さんにリニューアルして、雑貨やアメリカンアンティーク、手作りアクセサリーなどがあります。

d0170799_22552857.jpg

d0170799_2255335.jpg



オーナーさんがひとつひとつ探して、セレクトした可愛い小物たちにほっこりしました(*´▽`*)

お店の雰囲気も素敵で、古い機械時計の部品をそのまま使ったピアスなどたくさん珍しいものがあって刺激をうけました!

私はアメリカンアンティークのピアスを購入☆
欲しい物がたくさんあって、選ぶのに苦労しました(笑)

d0170799_22553749.jpg



場所がちょっと分かりにくいのですが、信金とガソリンスタンドの間ぐらいにあります!
きっと楽しめると思いますよ(^o^)



住所→松川町元大島1638
定休日→月・水・金曜日
時間→11:00~19:00



トモカ
by crop-plus | 2013-01-18 22:57

☆Biginning☆〜miyuki編〜


いつもcrop blogに遊びに来て頂いている皆さん056.gif
一週間ぶりの更新になってしまい、本当に申し訳ありません…002.gif

とうとう、とうとう…わたくし、先週末に風邪をひいてしまい、お店にはマスクをしながら出ていたり、一日はお休みしてしまったりで…。
普段はいつもそばにいるMacもiPhoneも、こんな日ばかりはさすがに触る気にもなれず、すっかり滞ってしまいました。
新年の始めに引いたおみくじにも、「健康に気をつけなさい」とあり、十分気をつけていたのですが。。。
d0170799_18375371.jpg


私が寝込んでいる間に、大雪が降ったり成人式があったり、世の中から取り残されている感をヒシヒシと感じておりました。

もう年末年始の話なんて・・・ってお思いかもしれませんが、スタッフもみんながんばって書いてくれていたので、遅らばせながら私も書かせて頂きますね(^^)



昨年末にはユウジさんのおねえさん宅へお呼ばれをし、賑やかな年越しをしました。

d0170799_18375119.jpg


大好きなかわいい姪っ子ちゃんにEXILEやももクロについて教わったり、おいしいお料理をたくさんご馳走になってきました♬



毎年恒例、諏訪大社への初詣は、母に着付けてもらい、着物で行ってきました。

d0170799_18375520.jpg


この笑顔の下は。。。実は、きっと寒いだろうからと、ヒートテックを2枚重ね着をし、スパッツも履いてます。(笑)



3日の日には、松本の"長野縣護国神社"へお参りへ。

d0170799_18375636.jpg


この巨大絵馬は、去年お友達になったイラストレーターの古荘風穂ちゃんという、とってもかわいい素敵な女の子が描いています。

自宅用にも、50枚限定のかわいい絵馬をゲット♪

d0170799_18375755.jpg


もちろんこの絵馬にも「健康で」と願かけをしたはずでしたが…。(;;)



そして、この一週間で、お客様から頂いた差し入れもたくさん!

d0170799_18374952.jpg

d0170799_18374921.jpg


唐沢さん、上垣外さん、優ちゃん、まっちゃ、織音ちゃん、三浦さん、美香ちゃん。
皆さん、本当にありがとうございました!!


ユウジさんのところにはこんな有名人もご挨拶にいらっしゃいました001.gif

d0170799_18374632.jpg

衆議院議員の宮下一郎氏です☆




この一年も皆さんに素敵なヘアデザインと幸せな時間を与えていけるよう、幅の広い魅力的な人間になっていきたいと思います。もちろん、健康第一で★

今年も一年よろしくお願い致します058.gif

d0170799_18373241.jpg




miyuki
by crop-plus | 2013-01-17 18:50

☆Biginning☆~HIRO編~


こんにちは!ヒロです(^_^)

ミナさんに続き、僕の年越しはというと・・・毎年恒例の飯島町のカウントダウン花火を友人達と見ながら新年を迎えました☆

冬の花火は空気が澄んでいて、とても綺麗でした!

d0170799_18221376.jpg

d0170799_1822156.jpg



そして、年始は初夢に「一1富士、ニ鷹、三茄子」が見られなかったので(^^)、一年良い年であるようにと、げんをかつぎ、本物の富士山を見に行って来ました!

頭に雪をかぶり、とても綺麗でした(^^)
これで今年は良い年になりそうです!

d0170799_18221688.jpg



今年もスタイリストとして、お客様と一緒にヘアスタイルをつくり、皆様に喜んでいただけるように頑張っていきます!

今年10周年を迎えるCROPを楽しみして下さいね!!

今年も一年よろしくお願いします☆


ヒロ
by crop-plus | 2013-01-10 18:24

☆Biginning☆~ミナゾー編~


皆さん、明けましておめでとうございます☆
ミナゾーです(^-^)

本日は塩尻から、musicianのTsubasaさんがご来店☆
手作りスコーンをこんなにたくさん頂きました(^o^)
d0170799_22395530.jpg


営業後、一緒に頂いたブルーベリージャムをつけてみんなで頂きました♪
Tsubasaさんの気持ちの込もったスコーン。とても美味しかったです☆
ありがとうございました(o^o^o)
今年こそLIVE行きたいです♪



さて、私のお正月はというと…

今年も鳴らしてきました!除夜の鐘☆
d0170799_22395785.jpg



毎年行っている地元のお寺“常泉寺”では、108回鐘を鳴らすまでに当たりの数字が決まっていて、丁度その当たりの数字の時に鐘を鳴らすことができると、なんとダルマをもらえます☆

そして私、出しました!!大当たりでダルマをget♪
d0170799_22395823.jpg



今年の終わりにはこのダルマの左目に無事に目が入りますように☆


そして毎年恒例、母の実家へ!
私の大好きなおばあちゃんは今年、90歳になります(^o^)
d0170799_2240176.jpg


90年も元気にしているおばあちゃんは人生の大先輩☆
これからも元気に長生きしてほしいです☆



そして、久々に会う友達と新年会があったり、同窓会があったり(^-^)

しっかりリフレッシュできました。


そして、休み明け、お店にくると…
d0170799_2240258.jpg

d0170799_2240448.jpg



美由紀さんが素敵にディスプレイしてくれてありました☆

新年から良い気持ちヽ(´▽`)/



2013年、CROP PLUSは10周年を迎えます☆
そして私も4月で入社9年目に!
こんなに長くクロップでたくさんの方に携われることをとても幸せに感じます。

今年もたくさんの方をきれいにして、Happy&Smileをお届けできるよう、常に志を高く持ち、日々努力していきたいです!



ミナゾー
by crop-plus | 2013-01-09 22:47

☆Biginning☆~えり編~


こんにちは(^^)
えりです(´▽`*)

明けましておめでとうございます(´▽`)*


本日もたくさんのうれしい差し入れをいただきました♪

初デジタルパーマで大人可愛く変身した、大先輩の美香さんから「ITAYAの天使の贈り物」を頂きました☆
d0170799_2245042.jpg



私のお友達の、聖司くんと紗ちゃんからは「にしおのお団子」を頂きました☆
d0170799_2245199.jpg



みんなで美味しく頂きました(^^)
ありがとうございます(´▽`*)ノ


さて。
今年の私のお正月は、日の出を海から見たいと思い、日の出の時間に間に合うように南知多ビーチランドへ出掛けました(^^)
さぁ~日の出のとき!
ドキドキワクワク(^^)

あれっ!?
海側でなく、山側の方からオレンジ色の日の出が…(--;)!

ちゃんと調べていかなかったので、まさかのハプニング( ̄▽ ̄;)
新年早々、なにをやっているんだと反省しました(;_;)

私は早起きが苦手でなかなか日の出を見ないので、朝日ってとってもきれいでパワーをもらえるなと改めて実感しました☆
d0170799_2245225.jpg



冬の海は空気がとても澄んでいて、夏とはまた違い、とてもキレイでした☆
d0170799_2245563.jpg

d0170799_2245327.jpg




今年はいろんな事にたくさん挑戦していきたいと思っています!!

お店も10周年を迎え、わたしもスタイリストとして2年目を迎えます!
今まで以上に沢山の方に、いろんなスタイルの提案やHAPPYを与えられるように頑張ります(^^)

今年もよろしくお願いします(^^)
d0170799_224497.jpg



ミウラ エリ☆
by crop-plus | 2013-01-08 22:08

最新の記事

★★CROP園芸部活動日記&..
at 2017-09-29 22:25
★My Birthday&M..
at 2017-09-11 15:10
下半期 START!!
at 2017-08-27 17:35
★夏休みのお知らせ★
at 2017-08-03 17:29
☆CreamsCream's..
at 2017-07-13 14:43

カテゴリ

全体
miyuki

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

WEB SITE & LINK

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧