<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

☆パーマ講習会~春のスタイルチェンジ☆


こんにちは☆
さおりです( ^ω^ )
今朝も雪が降り、寒い日が続いていますが、日が長くなり、少しずつ春に近づいてきて、なんだかワクワクしています♪


先日ご来店された武田さんから、"お庭に咲いていたから♪"と持ってきて下さった、とってもかわいくて、いい香りのお花♪
d0170799_0394960.jpg

春を感じますね(o^^o)


そして、今日も嬉しい差し入れを頂きました!
エアパーマでかわいいフワフワな春スタイルに変身した浦野さんから、ハワイのおみやげのクッキーを頂きました!
d0170799_0395082.jpg


このパイナップルの形のクッキー、とっても美味しいんですよ~(*゚▽゚*)
浦野さん、ありがとうございました(o^^o)


さて。
先日のお休みの日に、ユウジさんが支部長を務めている美容組合のパーマ講習会に、スタッフ皆で行ってきました☆

と、その前にトモカちゃんとShimizuのcafeで美味しいスイーツを食べて、やる気満々( ^ω^ )
d0170799_0395049.jpg


実はこの後、たこ焼きを食べに行ったり、食欲が止まりませんでした(o^^o)笑


パーマ講習会は毎年行われ、今回が3回目となる集大成!
「パーマでできること」「パーマにしかできないこと」などを改めて勉強することができました。

d0170799_0394957.jpg


皆さんに、パーマスタイルの楽しさを知ってもらい、興味をもってもらえたら嬉しいです!
パーマをかけたいけど、髪が傷んでしまう、手入れが大変、と思われている方もいるかと思いますが…
そんな事ないですよ( ^ω^ )

髪を傷めないための薬剤選定、前処理のトリートメントや、私達美容師の技術で、髪へのダメージを最小限にできます!
また、家でも簡単に出来るお手入れの仕方や、スタイリングなど提案させて頂いています(^^)

普段カットだけで楽しんで頂いている方でも、毛先にゆるくパーマをかけるだけでスタイリングしやすくなったり、華やかなイメージになったり、印象がだいぶ変わりますよ(^^)

そして、クロップには、パーマスタイルを楽しんで頂くために、いろんな種類のパーマがあります!
ご存知の方もいると思いますが、特殊な機械を使った、エアパーマ&デジタルパーマ☆

フワフワウェーブにはエアパーマ☆
くっきりカールにはデジタルパーマ☆

お客様の髪質や、なりたいスタイルに合わせた方法でパーマをかける事が出来ます( ^ω^ )

春に向けパーマスタイルにヘアチェンジするのもオススメですよ(o^^o)♪



さおり
by crop-plus | 2013-02-28 00:46

素敵な出会いに感謝*。(´`*)


こんにちは☆

だいぶ久しぶりのblogの更新になってしまい、いつも楽しみにしてくださっている皆さん、本当に本当に申し訳ありませんでした(…>_<…)
今日は濃い〜内容で、エリがお届け致します!


先日、とっても久しぶりに、私達の大先輩の優子さんがご来店して下さいました。
優子さんは、CROP FACTORY時代、活躍していたスタイリストさんです☆
今は塩尻で『プレジール』と言うサロンを経営されています。
そんな素敵な優子さんから、マサムラのおいしいサブレを頂きました!
d0170799_182419.jpg



そして、お菓子作りがとても上手な高山さんからは、オレンジピールをチョコレートでコーティングした、とっても美味しいチョコレートを頂きました☆
これは売れます!!
d0170799_182599.jpg



ユウジさんの長い長いお客様の岩根さんからは、美味しいブラウニーと、ワイン好きなユウジさんにワインを頂きました(^^)
d0170799_182686.jpg



そして。
キャロルとピンクにもおやつを♡
岩根さんから片時も離れようとしないキャロル(^^)
d0170799_182768.jpg



皆さん、嬉しい差し入れ、本当にありがとうございました(´▽`)*



さて。
ちょっと前の話になりますが、去年の12月に赤穂高校の進路指導の一環で、柘植伊佐夫さんの講演会が行われました。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、柘植伊佐夫さんは、伊那市出身の、世界で活躍されるビューティーディレクター&人物デザイナーで、ユウジさんとミユキさんのお知り合いです。

その講演を聞いていた、一人の女の子が、お友達と一緒にカットに来てくれました。
セミナーハウスでアルバイトをしているサヤちゃんとそのお友達のサキちゃん。
ユウジさんの一番のお友達の、セミナーハウスでシェフをされている武田さんからご紹介頂きました。


美容師を目指し、4月から美容学校に行くサヤちゃんは、今回はグラデーションカラーをしました。
毛先をブリーチし、全体にはミントアッシュとオリーブで、赤みをおさえたスモーキーベージュでちょっとCOOLに(^^)
明るいカラーがエアリーさを演出してくれます☆


サキちゃんはミナさんが担当させて頂きました。
肩下まであった髪をバッサリとカット☆
キュートさの中にもかっこよさを感じるショートスタイルに変身しました♪
d0170799_182631.jpg



サヤちゃん、サキちゃん、ありがとう!(^-^)
武田さん、ご紹介頂き、本当にありがとうございました!(^-^)


今回、サヤちゃんを担当させて頂き、人と人との繋がりで、沢山の方に出会える事は本当に幸せな事だと実感しました。
美容やCROPを通じ繋がれることを大切に、これからもたくさんの素敵なヘアスタイルを提案できるスタイリストになっていきたいと思います(^^)



☆Eri☆
by crop-plus | 2013-02-27 01:12

★+**Happy Valentine**+ ★ スキャルプケアのお話★


こんにちは☆
さおりです( ^ω^ )

先週ご来店されたお客様からとっても嬉しい差し入れをたくさん頂き、毎日が感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます☆
更新が遅くなってしまいすみません(>_<)

グラフィックデザイナーの中島さんから、信州産のお米を使った甘酒を頂きました(^^)
営業後、みんなで美味しく頂きました☆
d0170799_047561.jpg


LOBBYのめぐみさんからは、釜屋のラスク&パンを頂きました( ^ω^ )
d0170799_0475732.jpg



そして先週はチョコレート好きな私の大好きな日♪
バレンタインデーがありましたね(^^)

お客様からたくさんのチョコレートも頂きました☆

ステキなアクセサリー作家のimoさん。
いつも元気いっぱいでファンキーな田本さん。
木曽から来てくれるヒカリちゃんからは手作りのお菓子を頂きました( ´ ▽ ` )
d0170799_0475751.jpg


皆さんからの暖かい気持ち、本当に嬉しかったです!
ありがとうございました☆


女子スタッフからも、日頃の感謝の気持ちを込め、ユウジさん&ヒロさんにプレゼント( ^ω^ )
d0170799_0475868.jpg

こんなにたくさ〜ん‼

そして、ミユキさんから女子スタッフにこんなにカワイイチョコレートを頂きました(o^^o)
d0170799_0475815.jpg



そして!
16日はミユキさんの誕生日でした☆
お客様からミユキさんへ、たくさんのプレゼントや花束を頂いたりと、大人気のミユキさん(o^^o)
d0170799_0475999.jpg


私達スタッフからも感謝の気持ちを込めてプレゼント☆
d0170799_048081.jpg


私もミユキさんのようなステキな美容師、ステキな女性を目指して頑張っていくので、これからもよろしくお願いします(o^^o)
d0170799_048029.jpg




さて。
お客様から、髪が細くなってきた、薄くなってきた、ボリュームがなくなってきた、という声を聞くことがあります。
今日は、その悩みに応えられるような髪のお話をしたいと思います(o^^o)☆

まず、髪が伸びるためには栄養が必要です!
髪はほとんどがタンパク質で出来ています。
髪の根元の方には、毛母細胞という髪の毛のもとになる細胞があり、そこで栄養分をため込み、分裂して最後には死んだ細胞が髪になります。
髪がつくられたり、伸びていくには、もとになる細胞に十分な栄養を届ける必要があります!
その栄養を髪に届ける働きを毛細血管が行っています☆
しかし、毛細血管は年齢を重ねると細くなり、数も減ってしまいます。
そうなると、栄養が上手く髪に届かなくなってしまい、髪が細くなったり、上手く髪が生えてこれなくなってしまいます。

それを防ぐために、普段のシャンプーの仕方を見直したり、お店のオリジナルメニューのヘッドスパでマッサージをし、毛細血管を刺激し、働きを良くしてあげることが必要です!
CROPオリジナルのヘッドスパでは、専用のクレンジングフォームを使うことで、毛穴に詰まった汚れを取り除くことができ、更に健康な髪が生えやすくなりますよ(^^)

一回で大きな変化はありませんが、長い目で見て、続けていく事で効果が得られます!

髪、頭皮の悩みなど、わからないことがありましたら何でも聞いて下さいね( ´ ▽ ` )☆



さおり
by crop-plus | 2013-02-21 00:58

***☆★CROP PLUS WEB SITE★☆***


ホームページのオープニング画像が変わりました!!

是非、ご覧になってみてください★

(大変申し訳ないのですが、iPhoneでは見ることができません。)

CROP PLUS WEB SITE



昨年末に、“Out focus”の原さんに撮影をして頂きました。

Hair&Makeは、ユウジさんとミユキが担当しました。

d0170799_18234898.jpg


d0170799_18235071.jpg



お天気にも恵まれ、穏やかな陽射しの下、ファインダー越しのかわいいモデルさん二人は、どんどん表情が変わっていきます。

モデルは、SWITCHでも活躍してくれた、現役高校生のユメカちゃんと、CROP PLUSのサロンモデル、ミカちゃん。

そして、きっと知ってる方もたくさんいるはず!メンズモデルはクマガイさん。
ただ、クマガイさんはこの日は日程が合わず、後日の撮影だったため、メイキング画像がありません(><...)

d0170799_18234557.jpg


d0170799_18234350.jpg




また、このホームページは、とっても素敵な女性、横山さんに作って頂いています。


みんなでひとつのものを創りあげていくことは、サロンで皆さんのヘアスタイルを作ることと同じくらい、とても楽しく、また努力のいることです。


このホームページを通じて、CROP PLUSから皆さんに、たくさんの情報と、たくさんのHAPPYをお届けできるよう、これからもパワーを送り続けます!!



★CROP PLUS★
by crop-plus | 2013-02-14 19:49

☆春先取りNEW HAIR☆


こんにちは☆さおりです(o^^o)

今週もたくさんのお客様がご来店され、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました★

今日、御前崎からお越し頂いた折田さんファミリーからステキなプレゼントを頂きました☆
来週のミユキさんの誕生日にと、手作りのこんなにカワイイケーキと、お花を頂きました( ^ω^ )

d0170799_233350.jpg

d0170799_233457.jpg


藍さん、と〜っても美味しかったです☆ありがとうございました(o^^o)


さて、先日カット&カラーをして頂き、春スタイルでウキウキ♪

ご来店されたお客様や、コンビニの店員さんにまで声をかけてもらい、インパクトのあるスタイルがとても気に入っています(o^^o)‼

d0170799_233449.jpg



前より重めのショートボブにする事ができ、もちろんトレードマークの刈り上げはハード目のジョリ子です\(^o^)/!
今回もバングは短めで、私の大好きなカエラちゃん風にして頂きました(o^^o)

カラーはゴールドから春らしいベビーピンクにチェンジ☆
今までビビッドな色が多かったですが、春っぽい淡いピンクにしてみました(*^^*)
ピンク系は肌の色をキレイに見せてくれたり、髪をツヤっぽく見せてくれる効果があるので、オススメですよ(o^^o)

毎回インパクトのある色にしていますが、このカラーをどうやって保っているかというと…
毎日使うシャンプーに秘密があるんです(o^^o)
私の愛用品、SPの「カラーセーブシャンプー」です☆

d0170799_23359.jpg


カラーをしている髪の褪色や輝きの低下を防ぎ、ヘアカラーの美しさや鮮やかさを長く保ってくれるんです( ´ ▽ ` )
パサつきがちなカラー毛をツヤツヤにキープしてくれますよ♪

シャンプーやコンディショナーなど、毎日使うものなので、髪のコンディションを知り、自分にあったものを使うのが大切です!

CROPにはたくさんのこだわりのアイテムがあります☆
お客様一人一人にあったアイテムをご提案させて頂いているので、気になる事、わからない事など気軽に声をかけて下さいね♪



明日、11日(月)は定休日となります。
3連休の方も多いと思いますが、連休最終日楽しんで下さいね♪

私は最近はまっているスノーボードに行き、体を動かし楽しんでます( ^ω^ )☆

また来週もみなさんにHAPPYをお届け出来るように、元気いっぱい、笑顔でお待ちしております☆


さおり
by crop-plus | 2013-02-10 23:05

☆まさかのタイムスリップ⁈&最強アイテムシェルパ☆


こんにちわ!
先日ケータイが壊れてしまったトモカです(+_+)
なぜか日付が1980年!!
タイムスリップしてしまいました~(゜o゜;
今は無事修理を終えました(●^o^●)
データはちゃんとSDかバックアップをしっかりしておくことをオススメします!
私のようにデータがまっさらなくなってしまう前に(^-^;


先日、ご来店されたミカさんからパッケージも可愛いクッキーをいただきました☆
チーズクリームがとても美味しかったです!
d0170799_230528.jpg



レドキシングサボンを買いにきてくれたマキさんからは、南アルプス村のクロワッサンをいただきました☆
いつもありがとうございます!
d0170799_230642.jpg




さて。
よくお客様から「カラーやパーマをすると傷みますよね?」という質問がありますが、CROPで扱っている薬剤にはトリートメント効果があり、さらに、カラーやパーマをする前に、“シェルパ”という前処理剤を使って髪のダメージを軽減しています。


髪は、約80%のタンパク質(PPT)、約5%の脂質(CMC)、約12%の水分で構成されています。
カラーやパーマを繰り返すと、どうしてもこの成分が失われていってしまいます。
このPPTやCMCが不足すると、ダメージにつながってしまうのです(>_<)。。。

そのために、シェルパを使ってカラーやパーマの前に、しっかり髪の内部にPPTを補給して、髪の強度や弾力を保ち、CMCを補給して、薬剤の通り路を補修してダメージから守ってくれます!


シェルパを使うことで、ダメージから髪を守ってくれ、カラーやパーマの持ちが良くなります。
髪のダメージや状態は1人1人違うので、お客様に合った前処理をスタッフがしています( ^^)/
d0170799_230498.jpg




これから、春にむけてイメチェンを☆
卒業式、入学式などにむけてカラーやパーマをしたい☆
という方も多いのではないでしょうか?
是非CROPで新しいスタイル、楽しんでみてくださいね(o^^o)


トモカ
by crop-plus | 2013-02-09 23:12

☆僕のオススメBOOK☆


こんにちは!ヒロです。

早いもので今年ももう少しで2月も半ばになりますね。
今年は雪もたくさん降り、まだまだ寒い日が続きますが、皆さんも体調には気をつけてください( ;´Д`)
暖かくなるのが本当に待ち遠しいですね!

d0170799_20493725.jpg




僕もCROP PLUSに入社して、今年で7年目になり、スタイリストとして"日々成長"を目標に毎日頑張っています。


今日は、僕が最近勇気やパワーをもらった本を紹介します!

『人を動かす魔法の言葉』です☆

松本の丸善書店で、何か面白そうな本はないかなぁ、と探している時に見つけた一冊です!

d0170799_20493965.jpg



偉人や賢人の名言を知ることで、問題を解決し、目標を達成したりするきっかけになる言葉が書かれています。


「行動を起こすから、その先に何かが生まれる。変化は突然ではなく小さな努力の積み重ねから生まれる。」 
野口健(登山家)


「小さいことを重ねることがとんでもないところに行くただ一つの道だ。」
イチロー(メジャーリーグ選手)


「チャレンジしなかったら、成功するかどうかさえ分からない。」
フィル・ナイト(ナイキ創業者)


など、人の心を動かす言葉や前向きになれる言葉がたくさんです。
言葉には凄い力があり、とにかく自分の思いが大切で、自分次第で何事も成功できるんだな、と思いました!


毎日目標に向かって頑張っている人や、壁にぶつかってしまっている人に読んでもらえると、力をもらえるオススメな本です。

興味のある方はぜひ読んでみて下さい☆



今週末のご予約は、まだ少しだけ余裕がありますので、バレンタインまでにきれいになっておきたい皆さん、是非お待ちしています♬(^o^)/


ヒロ
by crop-plus | 2013-02-07 21:00

♪HAPPYくろっぴーなっつ♪


こんにちは☆ミナゾーです!
今週は晴れた日が多く、暖かくポカポカ陽気が多い一週間でしたね!

今週もたくさんの方のご来店、ありがとうございました☆

昨日ご来店して下さった愛さんから、大町のパン屋さんのパンをたくさん頂きました☆

d0170799_23383012.jpg


とても美味しかったです☆愛さんありがとうございました(^o^)



さて、今日2月3日は「節分の日」でしたね☆
皆さんも、豆まきしたり、恵方巻き食べたりしましたか?

CROP PLUSでも毎年恒例、豆まき!!
今年もみんなではりきってやりました☆


「鬼はそとぉ~!!」

「福はうちぃ~☆☆」

d0170799_23382653.jpg



今年も「赤鬼ピンク」の登場です♪

d0170799_23382397.jpg



そして、「赤鬼キャロル」も新たに登場し♬

d0170799_23382441.jpg



ピンクが鬼退治をしてくれました☆
「パクリッ!」

d0170799_23382713.jpg




明日は立春。

みなさんの元にも暖かい「福」がおとずれますように☆

d0170799_23382970.jpg




2月4日(月)、5日(火)は連休とさせて頂きます。
来週も皆さんのご来店を心からお待ちしております!!(^ー^)/



ミナゾー
by crop-plus | 2013-02-03 23:46

・*・*:.。. カラフル is ファンタスティック.。.:*・゜゚・*


この春は、「カラー・ブラボーな春が来る!」と雑誌SPURは語ってます☆
ヘアカラーも明るめがオススメ!
毛先だけ違う色をのせたりするグラデーションカラーやハイライトなどをプラスして、髪もあそんでみましょう!


crop blogではもうおなじみの、Mellowさんの由希ちゃん。
d0170799_03887.jpg


今回のカラーは“シルバーグレイ”。Cool&Sharpな雰囲気に変身しました☆
d0170799_033775.jpg


ライブに行ってもきっと一番目立つはず♪♪♪
由希ちゃん、いつもありがとう!
d0170799_033175.jpg




さて、先日のお休みのこと。
先週の『レ・ミゼラブル』に続き、『ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日』をミナゾーと一緒に観に行ってきました。

d0170799_032424.jpg


カナダ人作家によるベストセラー小説を台湾出身のアン・リー監督が映画化したものです。
カナダに移住しようとするインド人家族が乗った客船が嵐で遭難。
一人だけ救命ボートに乗れた少年パイ。
でもその小さなボートには凶暴なトラも同乗することになり、トラと漂流することになるのですが…。

私はもっとファンタジックな作品かと思っていたら、リアルでスリル満点で、3D効果も重なり、映像の綺麗さに目がくぎづけになり、そしてドラマの深さに感動しました。


SPURと同じく私の愛読書である「装苑」と「MAISHA」の3月号にも紹介されていました。

d0170799_0254867.jpg

d0170799_031690.jpg



映画館では偶然、フォトグラファーの原さんに会い、3人で涙を流しながら観てきました。

d0170799_034914.jpg



皆さんもぜひぜひ観てみてくださいね★



今日は綺麗な夕焼けが空を彩っていました。。。

d0170799_034370.jpg




明日から2月。
皆さん、今月も、心から、ありがとうございました072.gif



miyuki
by crop-plus | 2013-02-01 00:15

最新の記事

★夏休みのお知らせ★
at 2017-08-03 17:29
☆CreamsCream's..
at 2017-07-13 14:43
NEW ITEM☆DAFNI..
at 2017-07-10 09:58
☆My birthday&S..
at 2017-07-06 21:24
★**☆夏のLIMITED ..
at 2017-07-01 15:46

カテゴリ

全体
miyuki

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

WEB SITE & LINK

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧