<   2013年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

つぼみのほころぶ季節に思うこと。


どことなく肌寒さを残したまま、いよいよGWに突入しましたね。
皆さん、楽しいお休みをお過ごし下さいね!

CROP PLUSは29日(月)、5月6日(月)はお休みになりますが、他は通常通り営業していますので、是非お出かけ下さい♬

d0170799_0263381.jpg



長いお休みには、学校や仕事で長野を離れていたコたちが帰省して、カットに来てくれます。
シャイだった男の子も少しおしゃべりになったり、女の子はメイクが上手になって、いつもスニーカーだったコがヒールを履いたりして、みんな大人っぽくなっています。
私はそんなちょっとした変化が、妙にかわいくうれしく感じます。
いつもココロからの“がんばってね!”の思いをこめて、お見送りします。


環境の変化は、いい意味で、人を変えてくれますよね。
根本的なところは変わらないけど、いろんな価値観が変わり、人間の幅が広がります。
私も特に20代は何でも吸収したくて、いろんなことにチャレンジしました。

この間、私の尊敬する糸井重里さんがとてもいい言葉を書いていました。
「ひとりの時間」について。
「ひとりでいる時に出会う自分という他人」。
自分てどんな自分なんだろう。
ふと立ち止まって、ひとりcafeでも楽しみながら、そんなことを考えてみるのも大切な時間ですね。



話はかわりますが、最近の私のお気に入りです☆

d0170799_0275462.jpg


『カルピスオアシス』
皆さん、飲んでみましたか?
カルピスのさわやかなおいしさはそのまま、甘味、酸味、塩味が絶妙なバランスです。
そして、うれしい、カロリー&脂肪分&糖分ゼロ!!
渇いたカラダとココロに♡



(↓↓シュール♬^-^↓↓)





miyuki
by crop-plus | 2013-04-29 00:52

「すごい伊那谷人」オールスター集合!“005”


箕輪町のお花屋さん「草の音」で、2010年からスタートしたイベント。
ちょっとおしゃれをして、素敵な会場で、おいしいフードやドリンクを頂き、心地よい雰囲気と音楽に包まれながら、頑張っている伊那谷の方たちと上質な会話を愉しむ。

2010年からスタートしたこのイベントも、今回で5回目を迎え、私達夫婦もご招待頂き、先日出かけてきました。


d0170799_0525745.jpg


主催は、草の音の小林さん、cafkaの有賀さん、A PIECEの竹松さん、kurabeの渡邊さん。
参加者も蒼々たるメンツが・・・!


d0170799_053059.jpg


お花のデコレーションがとにかく素敵でした!
保坂さんのセンスは抜群です。


d0170799_112167.jpg


スイーツは、tutuiさんとAmberの石倉さん。
そして、Dolce Carinaの柴さん。
おいしいケーキとチョコレートを、いっぱいいっぱいいただきました★


d0170799_1103768.jpg


お料理は、アピタのそばにあるイタリアン・デリカテッセンのkurabeさんと、あと、うまく撮れていなかったので写真はないのですが、La Briqueさん、プチマルシェさんの、おいしくてかわいいお料理がいっぱいでした。
それから、三沢コーヒーさんのコーヒーもとっってもおいしくて、おそらく10杯近くいただきました(笑)


d0170799_182035.jpg


ジャズバンドの生演奏も素敵でした。
そして、前の日にカットに来てくれたTsubasaさんも飛び入りで、ウクレレ片手に、私も大好きな“ケ・セラセラ”を歌ってくれました♬


d0170799_191731.jpg


最後にくじ引きでステキなプレゼントを頂けるのですが。
MUSICIANの深瀬さんが42番を当ててくれました!!
かわいいブーケでした(^^)/


d0170799_1125452.jpg


アクセサリー作家のimoさんもブーケが当たりました!なんと2年連続☆
Tsubasaさんと3人で♡



今回は今までの中で最も楽しくて、素敵な時間を過ごせました。
初めてお友達になれた方、久しぶりに再会できたお客様、仕事に情熱を注ぎがんばっている方・・・
キラキラ輝いている方たちと出会うことができ、たくさん刺激を与えていただいてきました。

そして、人と人の繋がりって本当にありがたくて、大切にしなくちゃいけないな、って改めて感じました。

自分で何かを始めることや、それを継続していくことはすごくすごく大変だけど、夢を大きく持って、いつまでも潔く生きていけたらいいな、と思います!


d0170799_132827.jpg




(追伸。ユウジさんの写真が一枚もなかったですね・・・スミマセン・・・)



miyuki
by crop-plus | 2013-04-27 02:19

☆CHERRY BROSSAM&僕のオススメのお店☆


こんにちは!ヒロです。

最近風も冷たくなり、少し肌寒い日が続きますが、皆さんは体調を崩していませんか? 


僕は先日、お客様に教えていただいた箕輪町の中曽根にある「権現桜」を見てきました。

樹齢1000年の大樹で、二本に別れた枝がそれぞれ違う種類の桜を咲かせている珍しい桜で、とても威厳がある佇まいで不思議なパワーを感じました!

d0170799_23384560.jpg




さて、今日は久しぶりに飯田のおいしい料理屋さんを紹介したいと思います(^^)

飯田の山本というところにある「門」というお店です。
昼は定食、夜は居酒屋をやっている創作料理レストランです!

何を食べても美味しいのですが、特に手作りハンバーグやメンチカツがボリューム満点でオススメです。
中から肉汁があふれてきてとても美味しいんですよ!

この日も手作り月見チーズハンバーグをいただきました!

d0170799_23384695.jpg



店内もレトロでとても落ち着けます、ゆっくりしたい方にもオススメです!

d0170799_23384623.jpg




「美酒旬菜茶房 門」
TEL:0265-28-1303
住所:飯田市山本488-9
営業時間昼:11:30~14:00、夜18:00~0:00
定休日:火曜日



本日ご来店されたミカさんからチョコレートを頂きました☆

d0170799_23384796.jpg



先週、飯田からご来店され、カット&カラーでかわいくなった内山さんからは、イチゴ狩りで収穫した大粒のイチゴを頂きました!

d0170799_23384855.jpg


更に手作りのこんなにカワイイ年賀状も!

d0170799_23384896.jpg



だいぶ時期ハズレではありますが(笑)(^^)、気持ちが伝わってくる素敵な年賀状、ありがとうございました☆


ヒロ
by crop-plus | 2013-04-23 23:43

CROP GARDEN にも春が(´▽`)*


こんにちは(^^)えりです(´▽`)*


春の陽気はぽかぽか気持ちがいいですね(^^)

先週の土日は桜が満開で、高遠は大渋滞!!
毎年この時期は出勤が一苦労なんですよ(;_;)

今年も濃いピンクがとってもきれいでしたよ♪

d0170799_21213139.jpg



CROP GARDENも春めき、キレイになりました☆

先日、ミユキさんとグリンファームにお花を買い出しに行き、かわいいお花をたくさんゲットしてきましたよ☆

d0170799_21213116.jpg



今年はお花に紛れて、“あるもの”も植えました(^^)
みなさん探してみてくださいね(^^)
パスタ食べれるかなー(´▽`)*笑


太陽の光と栄養いっぱいの土とたっぷりのお水で元気に育ってくれるのがとっても楽しみです(^^)
お花は元気を与えてくれますよね(^^)
CROP GARDEN のお花も徐々に増やしていくので、みなさん楽しみにしてくださいね(^^)

d0170799_21213292.jpg




さて。
最近のわたしはというと!

女子力アップ(^^)?

1ヶ月に1回欠かさず必ずつけているまつげエクステをつけ、美容学校のころからの友達に、春らしいお花のキラキラジェルネイルをしてもらいました(´▽`)

d0170799_21213220.jpg



そして、今季、人気のフラットエスパドリーユのお気に入り"Tory burch (トリーバーチ)"の靴をはいて毎日HAPPY♪

d0170799_21213396.jpg



ヘアスタイルを変えたり、お気に入りのアイテムでパワーをチャージし、HAPPYな気分で毎日を過ごしましょう(^^)♪


☆エリ☆
by crop-plus | 2013-04-19 21:19

★春のおすすめアイテムとかわいい雑貨屋さん★


こんにちわ!
ともかです(●´ω`●)


先週ご来店頂いた酒井さんご夫妻から、駒ヶ根のケーキ屋さん"Honoka"のスイーツを頂きました☆
甘さ控えめで、すごくおいしかったです!

d0170799_2331186.jpg



また、今日ご来店頂いた三沢さんからは、手作りのアップルケーキを頂きました☆
くるみも入っていて、しっとりしていて、とってもおいしかったです!

d0170799_23311764.jpg


酒井さん、倫子さん、三沢さん、本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



さて、最近暖かくなり、春らしくなってきましたね!

この時季、抜け毛が気になるという方も多いのではないでしょうか?
季節の変わり目は、毛母細胞が新たに入れ替わるため、抜け毛が増えるのです。
だいたい1日に100本は抜けます。

「それでもやっぱり気になる(u_u)」…という方には、頭皮や髪に潤いを与えてくれ、健康な髪に導いてくれる『Bioveフォルスナリシング』がオススメです☆

d0170799_2330179.jpg



つけた後に、頭皮マッサージをすることで血行もよくなり頭皮や髪が潤い、健やかな状態に保ってくれます!
また、髪のボリュームが欲しい方にもオススメです。

ぜひスタッフに聞いてくださいね☆
皆様の悩みにお答えします!



そして、
今日は、またまた雑貨屋さんをご紹介します!

休日は毎週、雑貨屋さんを探してふらふらと出かけている気がします(笑)
一人で行って、オーナーさんとお話するのが好きなんです(○´∀`○)


細い道をぐんぐんのぼって、とてもわかりにくい場所にありました(^-^;


あれ?
・・・大丈夫かな?
本当にここ?と疑いつつ。。。

d0170799_23301718.jpg



小さい小屋の中に素敵な雑貨屋さんを見つけました(o^^o)

d0170799_23301885.jpg

d0170799_23302624.jpg

d0170799_23302790.jpg


1年前にひっそりとopenした”murmur”さん。
食器やメモ帳、布、アクセサリーまでとっても可愛らしい、小物がたくさんありました!

今回、私はメッセージカードと手作りのピアスを購入(○´∀`○)

春らしくてお気に入りです☆


もし、気になった方はぜひ(●´ω`●)


住所》松川町上片桐4126ー4
定休日》土曜日
営業時間》日、月、火 10:00~15:00・水、木、金 17:30~21:00



今週も皆さんのお越しを心からお待ちしてます(●^o^●)!


トモカ
by crop-plus | 2013-04-17 23:42

★一期一会★


松本のセレクトショップ“R”さんで、“草の音”さんが『生活の古道具展』というイベントをやっています。

d0170799_22355853.jpg


先日出かけ、写真をたくさん撮ってきたので、今日はそこで出会った素敵なモノたちをご紹介します!



d0170799_22131859.jpg


d0170799_22131566.jpg


d0170799_22131379.jpg


d0170799_2213621.jpg


d0170799_2213392.jpg




一目惚れしたこのフレーム。
こんな感じにお店に飾ってみました。

d0170799_2245264.jpg



  
 “なぜか心惹かれる古いモノとの出会いは、まさに一期一会。
  
  その瞬間の感動が、暮らしや生き方を豊かにしてくれます。”



  
◇生活の古道具展 草の音+R◇
4月5日(fri.)〜21日(sun.)
【R】 0263-88-6765



かわいい雑貨やお花、そして、素敵なお洋服ともたくさん出会えます!
皆さん、是非出かけてみてくださいね♬



miyuki
by crop-plus | 2013-04-13 23:07

★*モツ鍋パーティーをしました!!*★


こんにちは!さおりです☆

今週も10周年のお祝いを頂きました!
長谷からご家族皆さんで来て頂いている、テツヤさんとミドリさんから綺麗なお花を。
d0170799_22524133.jpg



エアパーマで大人かわいいアンニュイなボブスタイルに変身した、YAMAROKUの柴さんから、かわいいブーケを。
d0170799_22524254.jpg


皆さん、本当にありがとうございます☆
クッキーもまだまだ引き続きお渡ししていますので、楽しみにいらしてくださいね♬



さて。。。
先週の日曜日、小林家で「モツ鍋パーティー」をしました( ´ ▽ ` )ノ

“momo hair”の梅さんから、福岡名物のモツ鍋セットをたくさん頂き、ようやく実現しました!

小林家は素敵なインテリアやこだわりのあるものばかりで、すごいんです‼
私もいつかこんな素敵な家に住みたいなぁと憧れています\(//∇//)\


お鍋はなんと二つ分‼
キャベツは一つのお鍋に一玉で、お鍋の3倍になるほど山盛りに‼
ユウジさん、すごい!!
d0170799_22524213.jpg



お鍋の前には、サラダ、お刺身、菜の花のおひたし、などなど、サイドメニューもたくさん!!
d0170799_22524486.jpg



グツグツ煮込まれ、「いただきまーす!!」
d0170799_2252431.jpg


あっという間に完食し、第2弾のお鍋へ突入(^^)♪
第2弾は土鍋ではなく、“ルクルーゼ”のお鍋で!

箸置きもこんなにカワイイ♪
d0170799_22524752.jpg



ご飯だけで何杯でもいけちゃうミナさんちのお米で、おいしい炊きたてご飯も頂きました(*^^*)


限界知らずの7人で食べればお鍋2杯分もペロリと完食。
そして、シメはラーメン!
d0170799_2252475.jpg



最後はSWEETSも食べ、お腹いっぱ〜いになりました(o^^o)
d0170799_22524699.jpg



この日は、雪がチラチラ舞うほど外は寒かったのですが、アツアツのモツ鍋で身体が温まり、とても幸せでした(*^^*)
d0170799_22524583.jpg



いつも忙しいユウジさんやミユキさんとは、普段なかなかゆっくりお話することができないけど、たくさんお話をしてもらって、私ももっと成長していかなくちゃ!と熱い気持ちになりました。

私もCROPに入り4年目に突入し、スタイリストデビューに向けて、猛ダッシュです!!


saori
by crop-plus | 2013-04-11 23:01

゜+。☆Happy Spring☆゜+。


皆さん、お久しぶりです♪
ミナゾーです( ´ ▽ ` )ノ

いよいよ4月。新年度の始まりですね☆
私もCROP PLUSに入り9年目になりました!
サロンの"10周年"という大切な瞬間にこの場所にいられたこと、そして、8年間続けてこられたことは、私自身とても幸せに思います。
つながりを大切に、また新たな気持ちで、皆さんにたくさんのHAPPYをお届けできるよう頑張りますので、これからもよろしくお願いします!!



さて、今日は、春にぴったりのスタイルのご紹介です☆

東京でグラフィックデザインの勉強をしているまみちゃん。
今回はカラーを明るくして、「とにかくはじけたい!」ということで☆
やらせていただきました!CROPお得意のシャーベットカラー!(^ν^)

ブリーチをすることで、(髪質によって1回〜4回していきます)もともとの髪がもっている赤味をしっかり消します。
そして、グレーをのせ、透明感のある色に。
モロッカンオイルでしっかりツヤを出し、インパクト大なボブスタイルに☆

d0170799_17121371.jpg



そして、ミナゾーオススメのポイントカラーをいれたあやさん☆
ハイライトとローライトをプラスすることで、より動きのある、可愛らしい元気いっぱいなショートスタイルに☆

d0170799_17121424.jpg



春になり、ファッションやヘアスタイルを変えたい方も多いはず☆
いろんなカラーで春スタイルを一緒に楽しみませんか♪( ´▽`)


また、ミユキさんにショートにしてもらって、ダブルカラーを楽しんでいるタカミさん♪
今日は、ダンスのイベントに向けて、トリプルカラーのキレイなアッシュベージュに☆
素敵♡(^-^)

d0170799_17121258.jpg



また、こんなにかわいい手作りのチーズケーキを頂きました☆

d0170799_17121276.jpg



・・・が、。
気づいたらケーキが〜!!w(°O°)w

d0170799_17121174.jpg



【おや?スタッフルームからすっごくいいニオイ!
 ワーイ!チーズケーキーだ〜!
 モグモグ(^人^)
 おいしー!
 たかみちゃん、ありがとう♪

 ガラッ。(←ドアを開けられた音)
 ギクッ!((((;゚Д゚)))))))

 こらー!キャロルー!!
 ミユキさーん!キャロルがー!
 ・・・・・】


と、今日のそんなヒトコマでありました(σ^_^;)

d0170799_17121359.jpg



たかみさん、とってもおいしかったです☆
ありがとうございました(^-^)/


ミナゾー
by crop-plus | 2013-04-04 17:14

最新の記事

★夏休みのお知らせ★
at 2017-08-03 17:29
☆CreamsCream's..
at 2017-07-13 14:43
NEW ITEM☆DAFNI..
at 2017-07-10 09:58
☆My birthday&S..
at 2017-07-06 21:24
★**☆夏のLIMITED ..
at 2017-07-01 15:46

カテゴリ

全体
miyuki

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

WEB SITE & LINK

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧