<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

*°+‘サロンカラーのいいところ*°.+


こんにちは♪
さおりです(^^)

今日は、とっても嬉しいSWEETSの差し入れをたくさん頂きました☆

ミナさんのお友達で、先日ご結婚されたかわいいユリエさんから“ドルチェ・カリーナ”のジェラートをたくさん頂きました(o^^o)♪

d0170799_01302.jpg



そして、今日初めてカットに来て頂いた、CHAZZ CAFEのコウサクさんから、コウサクさんmadeの“クレームブリュレ”を頂きました☆

d0170799_0134100.jpg



とっても美味しかったです!
ユリエさん、コウサクさん、タバちゃん、ありがとうございました(o^^o)



さて。
今日はカラーのお話をしたいと思います(o^^o)

みなさん、サロンカラーとホームカラーの違いってご存知ですか?

今、市販のカラー剤でもたくさんの種類があり、サロンカラーに比べ、コストもかからないのでホームカラーをされている方が増えています。

しかし、髪へのダメージ、色持ちを考えるとどうでしょうか?

ホームカラーとサロンカラーの大きな違いは、ホームカラーでは「薬の濃度が選べない」というところが決定的な違いになります。

アルカリカラーは、1剤と2剤を混ぜて使用しますが、ホームカラーでは、その2剤の濃度が高いものしかありません。
2剤の濃度が高ければ脱色作用や染める力が強くなるので、短時間で染める事ができますが、髪の毛のダメージの進行にもつながっていきます。

ホームカラーでは、短時間で色を入れるために、薬の濃度を選ぶ事が出来ませんが、サロンカラーでは、髪の状態や、希望色に合わせて、濃度の薄いものを使い、髪へのダメージを最小限にしています(^^)

また、カラー前の前処理のトリートメントを使う事で、ダメージを抑えたり、もともと髪は弱酸性ですが、カラーをする事でどうしてもアルカリ性に傾いてしまい、そのままでいると髪が不安定な状態で色が落ちやすく、ダメージにもつながります。

そこで、サロンカラーではカラー後のシャンプー時に後処理を行ったり、サロン専用トリートメント(CROPには4つのコースがあります☆)をオススメし、アルカリ性に傾いた髪を弱酸性に戻し安定した状態にし、カラーの色持ち良くさせたり、ダメージを補修し、キレイな髪を保つ事が出来ます(^^)

また、CROPでこだわりをもって使っているカラー剤には、カラー剤自体にトリートメント効果があったり、カラーのバリエーションもたくさんあります☆
配合を変える事で、さらにたくさんの色を作り出す事ができ、いろんな色を楽しめます(o^^o)

d0170799_013660.jpg



ボブを楽しんでいた私ですが、近々カット&カラーをしてもらう予定なので、次回のblogを楽しみにしていて下さいね☆


さおり
by crop-plus | 2013-05-29 00:23

*。*NEW HAIR &豆知識&オススメカフェ(´▽`*)


こんにちは☆
夏のような暑さが毎日つづきますね(^^;)
みなさん水分補給はこまめにしましょうね!


先日、デジタルパーマをかけ、ゆるふわウェーブに変身したえりです(^^)

d0170799_22223826.jpg


リッジ感の強い大きめウェーブや、大きめカール、リバースカールなど、スタイリングの仕方でいろいろな雰囲気を楽しめます(´▽`*)

わたしは今までエアパーマが多かったのですが、初めてのデジタルパーマで毎日いろんなスタイリングを楽しんでいます(´▽`*)

ちなみに、エアパーマのボブスタイルがこんな感じでした!
髪、伸びました〜!!

d0170799_23153834.jpg



みなさんのなりたいスタイルに合わせ、ステキなパーマスタイルを提案させて頂くので、何でも相談してくださいね!



今日はマメ知識のご紹介です☆

みなさん、「ワカメをたくさん食べたら髪が綺麗になるよ!」「髪が増えるよ!」などと言われた事はないでしょうか(^^)?
その答えは・・・

髪の主成分はタンパク質。
そして、髪を生成するのに必要なのがヨウ素やビタミン。
わかめ、ひじき、昆布などの海藻類がそれらにあたります!

ワカメをはじめとする海藻類には、ミネラルやヨードなど髪の毛を美しく保つ成分が多く含まれています。
抜け毛防止効果も高く、育毛サプリメントにはこれらの成分が使われている物が多くあります。

色々な栄養素が互いに作用し合って体内に吸収されるので、 ワカメなどの海藻類ばかり食べたりするのではなく、綺麗な髪を保つためには、バランス良く食事をする事が大切なのです☆


わたしもお菓子の食べ過ぎに気を付けようと思います( ̄▽ ̄;)!



先日のお休みに、塩尻市にあるカフェ『Tea Room PePe 』に行ってきました(^^)
迷いに迷ってようやくたどり着いたところはマイナスイオンたっぷりの大自然!

d0170799_22223920.jpg


体に優しい、玄米きのこドリアのセットを頂きました☆
食前酒、前菜、サラダ、コーヒー、デザートまでしっかりあるランチを楽しめます♪

d0170799_22223961.jpg


店内もゆったりした空間でした☆
みなさんもよかったら行ってみてくださいね(´▽`*)


"Tea Room PePe"
塩尻市北小野塩嶺高原別荘地しらか ばTー32
電話 0263-56-2711
11:30~18:30
木曜定休


そして。
『CHAZZ CAFE』が3月からnight営業を始め、わたしも行ってきました☆
MENUも豊富になり、お酒も楽しめますよ(^^)

d0170799_2222405.jpg



また、今週末、CHAZZで行なわれる、お客様のTsubasaさんの"ウクレレワークショップ&ライブ"。
わたしも、とっても楽しみです(´▽`*)♪
みなさん、26日、CHAZZでお会いしましょうね♪


☆Eri ☆
by crop-plus | 2013-05-22 22:27

★春のサイクリング&スタイルチェンジ★


こんにちは、ヒロです(^^)
最近ようやく春らしく暖かくなってきましたね!

僕は趣味でロードバイクに乗っているので、サイクリングが一番気持ちよい季節になってきました(^^)
天気が良い日にはロードバイクに乗って、色々なところに出かけるようにしています。
普段車では通らない所を走ったり、ゆっくり移動することで、こんな所にこんなお店があったんだ、とか新しいことを発見できるのも楽しみの一つです!

もちろん、風景も楽しめます!
長谷の分杭峠からの絶景☆

d0170799_22304819.jpg


この日は祝日で、零磁場(ゼロじば)には県外から多くの人が来ていて、滋賀県から来られた方に話しかけられたりする出会いもありました☆


天竜峡の船下り☆ 

d0170799_22305014.jpg




そして、季節が変わるとヘアスタイルも変えたくなりますよね?

僕も最近カットをして、夏に向けたスタイルにチェンジ(^^)!
今回もツーブロックなのですが、カリアゲはソフトにして、柔らかい印象で爽やかに!
短めバングも久しぶりです。

d0170799_22304979.jpg



ヘアスタイルを変えると、それまでとは違うファッションも楽しめます。
新しい自分を発見してみたい時は、是非お任せください!
ステキなスタイル、提案させて頂きます!



CROP PLUSは、20日(月)、21日(火)と連休させて頂きますので、よろしくお願い致します☆

d0170799_22305061.jpg




ヒロ
by crop-plus | 2013-05-19 22:34

○゜。゜。オススメBOOK&Refresh Holiday。゜。゜○


みなさん、こんにちは☆
ミナゾーです(^-^)

5月になり、最近クロップでは窓を開けることが多くなったので、キレイになりながら気持ちの良い風を感じて頂き、よりリラックスして頂いています( ´ ▽ ` )ノ


さて今日は、最近私が読んでいる本をご紹介します☆

「人生はワンチャンス!」
という本です(U^ェ^U)

d0170799_22545132.jpg


この本には65匹のワンちゃんがでてきて、それぞれのワンちゃんが「大切なコト」を写真付きで、世界の偉人の方達の言葉と共に教えてくれます!
心に響く言葉ももちろんですが、ワンちゃん達の写真もとてもカワイイので、犬好きの方にもオススメですよ(^-^)/☆

d0170799_22545239.jpg


興味のある方はぜひ読んでみてくださいね(^-^)



そして、少し前のお話しなのですが、休日に少し早起きして、ミユキさんとお出掛けしてきました♪

今回の目的地は、cafe&bar「梅蔵」という、古民家を改装したカジュアルイタリアンレストラン☆

茅野はあまり行ったことがなく、運転がちょっぴり不安でしたが、知らないところを探索するのは楽しいですね♪ワクワクo(^-^)o

ミユキさんにナビしてもらいながら、「ここかなぁ…」「この道かなぁ……」と2人で迷いながらも、何とか到着!!(^o^;)

少し高台にある駐車場に車を停めると、枕木の階段を下に降りていく小道があり、その先にお店がありました。

d0170799_22545211.jpg



店内は、古民家の暖かい落ち着いた雰囲気で、大きな窓もあり、そこから外のお庭の風景も楽しむ事ができます。


食事は、春キャベツを使ったパスタのランチセットと、ピザを頼むことに☆

d0170799_22545179.jpg


とってもおいしくて、いつもながらペロリと完食してしまいました(´ψψ`)

梅蔵は、カワイイ女性の方からおじいちゃんおばあちゃんまで、幅広い方々で賑わっている素敵なお店でした♪

記念に外でパシャリ☆

d0170799_22545371.jpg


d0170799_22545068.jpg



そして、帰り道は峠を越えてゆっくり帰ろうということで、“有賀峠“を通る予定が、なぜか”杖突峠”を通っていました(笑)

どこまで方向音痴な私達…(-_-)

でもお天気も良かったし、ドライブしながら高遠の桜も少し見れて、とても気持ちが良かったです。
行った事がない場所へ行くのは、新しい発見ができてとても刺激になります。
楽しい休日を過ごす事ができ、リフレッシュできました(^-^)☆

イタリアン好きな方、ぜひ行ってみてくださいね!


【梅蔵 うめぞう】
住所*茅野市豊平3508-1
電話*0266-82-7050
営業時間*ランチ 11時~14時  ディナー17時〜23時
定休日*水曜日


みなぞう(^^)
by crop-plus | 2013-05-15 23:14

☆AMOAでrelaxation☆


こんにちは!
トモカです(*'▽'*)

カフェコーナーがグリーンいっぱいで、爽やかな初夏バージョンになりました☆☆
キャロルも気持ち良さそう(●´ω`●)

d0170799_22515771.jpg




私は最近、AMOAができるようになりました( ^^)/
AMOAとは、東洋医学をベースにつくられたオリジナルマッサージです。
リラクゼーションはもちろん、心身のバランスの改善や、ツボを刺激することで血行促進などの効果があり、リフレッシュもできます。
「なんだか頭が重い」「目の疲れが気になる」「ちょっと疲れちゃったなぁ」という方にオススメです☆

AMOAはトリートメントメニューに含まれています!
とっても気持ち良いので、ぜひ皆さんもトモカハンドパワーに癒されちゃってください♪(笑)
ちっちゃくて、むっちむちな手ですが、心を込めてマッサージをさせていただきます(●´ω`●)

d0170799_22515882.jpg




そして、トリートメントメニューは4種類のコースがあり、髪のコンディションによってお選び頂けます。


①エマルジョンという、泡のトリートメントを使った”エマルジョンコース”。
サロンだけで体験できる、高い浸透効果のある濃密な泡で髪の内部を集中ケアできます。
¥1000

②マスクという、クリーム状のトリートメントを使った”グロスヘアケアコース”。
しっかりツヤを出し、よりなめらかな手触りになります。
¥2000~2500

③インフュージョンという、サロン専用エッセンスを使った”インフュージョンケアコース”。
髪の点滴ともよばれる、インフュージョンを使って髪の内側から集中ケアできます。
¥2500~3000

④ダメージによる髪質変化を集中改善できる”スペシャルヘアケアコース”。
さらに美しい髪へ導いてくれます。
¥3500~4500

(髪の長さによりPRICEが変わります。)


私の髪は広がりやすく、これから梅雨になると余計に気になります(>_<)
ですが、CROPのトリートメントをするおかけでおさまりやすく、扱いやすい状態に保てています!


髪の状態に合わせて、皆さんにおすすめのトリートメントメニューをご紹介させていただきます!
皆さんの「気になる!」をトモカパワーで解決します(○´∀`○)
ご来店をお待ちしていますね(o^^o)


トモカ
by crop-plus | 2013-05-14 22:54

☆UV HAIR CAREのお話☆


こんにちは( ^ω^ )
さおりです☆


暖かい季節になり、植物の成長が楽しみですね!
クロップの中庭にある“やまぼうし”も青々と生い茂ってきましたよ(^^)
白いカワイイ花を咲かせるのが楽しみです♪

d0170799_1412296.jpg



お天気がよく晴れた日には、シャンプースペースの窓をあけると、気持ちが良い風が入り、さらに私達の手で気持ちが良いシャンプーで、リラックスして頂けると思います(^^)



先週もたくさんの方から嬉しいプレゼントを頂きました☆


笑顔が素敵な唐沢さんからは10周年のお祝いにとカワイイお花を☆
d0170799_1412591.jpg



プレジールの優子さんからは、ミルフィーユを☆
d0170799_1412374.jpg



MUSHの小島さんからは、フランセ板屋のケーキを☆
d0170799_1412464.jpg



エリさんのお母さんからは、ゼリーと10周年のお祝いにと綺麗なお花を☆
d0170799_141247.jpg



いつも元気いっぱいな田本さんからは、レモンサブレを☆
d0170799_1412565.jpg



みなさんの暖かいお気持ち本当に嬉しく、心から感謝しています!
ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ



さて。
暖かくなり、これから気になるのが、女子の大敵、紫外線
長野県って紫外線が強いんですよね。
まだ暑くないから大丈夫!と思っていても、5月、7〜8月が一番強い時期なのです。

みなさんは、どんなケアをされてますか?
髪は紫外線により、髪内部の結合が分解され、髪の表面のキューティクルが剥がれ、枝毛や切れ毛になったり、水分が逃げ、乾燥した髪になります。

そこで、今日は紫外線対策方法を、ご紹介したいと思います☆

①まずは、髪内部の状態をしっかり整える事です。

CROPでは、4つのトリートメントコースがあり、髪の内部からしっかり補修し、お客様一人一人の髪の状態にあったトリートメントをさせて頂いています。
さらにマッサージ付きで、とってもリラックス出来ますよ( ^ω^ )


UVカット効果のあるトリートメントを使う事です。

オススメアイテムは、SPのサンシリーズ‼

[アフターサンシャンプー]
紫外線などで傷んだ髪を優しく洗いあげます。
お肌にも優しいので、ボディシャンプーとしても使えますよ( ^ω^ )
250ml ¥2625

[アフターサンコンディショナー]
日焼け後の髪に素早く水分を補い、保湿成分で、使用後すぐ柔らかさを実感できます。
サンコンセントレートと一緒にお使い頂くと、さらにカラーにツヤを保つことも出来ます(o^^o)
250ml ¥2625

[アフターサンフルイド]
ミルクタイプの洗い流さないトリートメント。
みずみずしい潤いを与え、なめらかな指通りの髪に仕上げてくれます。
ボディクリームとして全身にも使えます。
125ml ¥2730

[アフターサンコンセントレート]
クリームタイプの洗い流さないトリートメント。
日常の紫外線から長時間髪を守る予防効果があり、10時間も持続します。
50ml ¥1890

d0170799_1412668.jpg



陽射しの強い季節はUV対策をしっかりして、一緒にキレイな髪を手にいれましょう(o^^o)


13日(月)は、定休日となります。
今週も皆様のご来店をとびっきりの笑顔でお待ちしています(*^o^*)


さおり
by crop-plus | 2013-05-13 14:14

○*アイスクリームとウクレレ*○


5月9日は「アイスの日」。
って、皆さんご存知でしたか?

・・・ということで★
ドルチェカリーナさんでおいしいおいしいジェラートを買ってきて、みんなで食べました( ´ ▽ ` )ノ

お客様のタカミちゃん、かわいい笑顔でがんばって働いていました。

おいしいsweetsは、ほんと幸せな気持ちにさせてくれますよね♪
今日を逃してしまった方、来年こそは!
忘れないようにスケジュール帳へチェックしておきましょうね(^^)

d0170799_2102014.jpg



ドルチェさん、9周年おめでとうございます!
これからもますますのご活躍を期待しております☆彡

d0170799_2102155.jpg





さて、皆さんにお知らせです(^-^)/

5月26日(日)、CHAZZ CAFEで、ウクレレワークショップ&ライブがあります!

d0170799_2102547.jpg



第一部では、JAZZ&BOSSA SINGERのTsubasaさんと松本ウクレレ会の皆さんが、ウクレレの弾き方を教えてくれます。
ウクレレをお持ちでない方には貸出もしてくれますので、初めての方も是非!

第二部は、Tsubasaさんのライブです。
優しい歌声に癒され、元気をもらえますよ。

参加費は、1drink+軽食付きで、¥2,000です。

開始は19:00〜です。

皆さん、お友達を誘って、是非遊びに行きましょう!
CROP STAFFもみんな行きますよー(^人^)
実は私も何年か前にウクレレにはまり、高木ブー先生の本やDVDで勉強しました(笑)
もうすっかり忘れてしまったので、これを機にまた始めてみようかと思っています♪

d0170799_2102339.jpg



では、26日の夜、CHAZZでお会いしましょうね♪( ´▽`)


miyuki
by crop-plus | 2013-05-09 21:22

春の風に乗って♬


d0170799_2223531.jpg


GWが終わり、明日からいよいよ出勤or登校の方も多いと思います。
5月病に負けずに、頑張ってくださいね!

CROP PLUSは、6日(月)、7日(火)と連休させて頂きますので、よろしくお願い致します☆




★GOOD MUSICをPRESENTします!

 【Up town Funk Empire♬】


by crop-plus | 2013-05-06 22:59

☆レベルアップカラー講習会☆


こんにちは☆
さおりです( ´ ▽ ` )

GW、皆さんいかがお過ごしですか?
毎日たくさんのお客様のご来店頂き、ありがとうございます!!

先日のお休みに大芝高原へ友達と行ってきました(o^^o)
お天気が良く、鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいましたよ( ^ω^ )
自然に触れることでリフレッシュし、とても気持ちが良かったです!
自然の力ってすごいですね!
d0170799_23413372.jpg




先週嬉しいプレゼントをたくさん頂きました(o^^o)

GWで帰省し、久しぶりにご来店された、東京でデザイン関係のお仕事をされている窪田さんから“かしわ餅”を頂きました☆
d0170799_23413411.jpg


大学生になり少し大人っぽくなったモナちゃんからは、京都の有名な“あじゃり餅”を☆
d0170799_23413265.jpg



個性的で可愛いパーマスタイルがとっても似合う、いつもオシャレな堀さんからは…。
なんと!手作りのこんなに大きい米粉シフォンケーキ&クッキーを頂きました(o^^o)
ラッピングもこんなに可愛い♪
d0170799_23413379.jpg



いつも、みなさんの心のこもったプレゼントは本当に嬉しいです!
ありがとうございます☆
みんなで美味しく頂きました♪



さて、先日、営業後にカラーの勉強会をしました☆
講師は、いつもお世話になっている今井物産の大内さんのご紹介で、諏訪の“BUMBA”というサロンの藤森さんに来て頂きました。
d0170799_23413121.jpg



最近、クロップのお客様からもリクエストの多い"グラデーションカラー"や、"ポイントカラー"の知識を深め、レベルアップするための勉強会でした!
藤森さんは、以前美容ディーラーや、カラーのインストラクターをやっていただけあって、カラーや美容への熱い思いが伝わってきました!
そして、ホイルの扱い方なんかすごい早さ&美しさ!
(私もしっかり練習しないと(゚Д゚)!)

「今までと雰囲気を変えてみたい」「人とちょっと変わったオリジナルなカラーをやってみたい」など、みなさんのご要望にお応えできるよう、いろんな新しいテクニックを教えてもらいました(^^)

ハイライト&ローライトは、スタイルに立体感を出し、より華やかなイメージになります。

グラデーションカラーは、毛先にかけて明るくしたり、色を入れたり、とてもオシャレな印象になります 。
さらに、根元を暗めに染めておくことで、伸びてきた時にあまり気にならないという利点もあります(^ν^)

こういったカラーをすることで、同じスタイルでもいつもと少し違い、新鮮な印象になりますよ☆

この春夏は、カラーにこだわったヘアスタイルにチャレンジし、楽しみませんか(^^)♪


今回の講習会でもいろんな発見や、勉強になる事がたくさんありました。
私も何か生み出せるくらいの力をもっていきたいです!
これからスタイリストになり、みなさんのご要望に応えられるように、もっともっと勉強し、うまくなっていきます( `・ω・)g!


さおり
by crop-plus | 2013-05-02 23:43

最新の記事

✨✨CROP PLUS 14..
at 2017-03-22 17:39
✨The new start..
at 2017-02-16 22:03
☆*:.。 1月2月限定! ..
at 2016-01-18 23:36
✨✨✨NEW YEAR 20..
at 2016-01-06 18:12
◇*◆年末のごあいさつ◆*◇
at 2015-12-31 16:41

カテゴリ

全体
miyuki

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 01月
more...

WEB SITE & LINK

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31