<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

☆★今年のSummer Careはコレ!☆★


こんにちは☆
ミナゾーです!

もうすぐ7月。
今週も先週に引き続き、梅雨らしく、雨の日が多いですね(-∀-;)

寒かったり暑かったりしますが、皆さん体調を崩さないようにお気をつけ下さいね(><)


最近ご来店頂いた皆さんに、嬉しい差し入れ&お土産を頂きました♪

沖縄へ新婚旅行に行ってきたミカちゃんからは、「紅いもタルト」をお土産に頂きました☆
d0170799_22215052.jpg



クロップのホームページでお世話になっている、いつもお洒落で素敵な直美さんからは、「とろけるプリン」を頂きました☆
d0170799_22215141.jpg



直島へ旅行に行ってきた愛さんからは、「草間彌生のパンプキンクッキー」を♪
d0170799_22215166.jpg



前髪のカットに来てくださった美香さんからは、「ほんわりシフォンケーキ」をこんなにたくさん♪
d0170799_22215227.jpg



みんなで美味しく頂きました♪
皆さん、ありがとうございました(^-^)



さて、今日はこれからやってくる暑い夏に向け、私も最近はまっている、shu uemuraのオススメアイテムのご紹介をしたいと思います!


まず1つ目は。
「UVアーマー サンプロテクター500 ウォーターレジスタント」
d0170799_22215384.jpg


高い紫外線防止効果とスキンケア効果のある日焼け止めです。

この日焼け止めは、紫外線はもちろん、他にも外的環境や光老化から肌を守り、肌へのダメージを防止してくれます。
さらに汗や水に強い処方でできているので、くずれれにくく長時間しっかりとお肌を守ってくれます。

ここで注目して頂きたいのが、『光老化』です!

一般的に老化と呼ばれているものには…

・<自然老化>…加齢や生活習慣によるもの

・<光老化>…長時間にわたって紫外線を浴び続けることにより起こるもの

の2種類があります。

年齢を重ねていく老化は仕方がないと思う方も多いと思うのですが、実はその老化の約80%が『光老化』であるとも言われているのです。

自然老化に目を向けるのも大切ですが、『光老化』は予防するのが可能なので、早めに対策する事でその影響を少なくする事が可能です。
この「UVアーマーサンプロテクター50ウォーターレジスタント」はその光老化からも肌を守ってくれます。

さらにこの日焼け止めは5種類のスキンケア成分配合により、肌の抗酸化や、ストレス、新陳代謝の活性化、保湿などの効果がお肌に働きかけ、日中のお肌も紫外線カットしながらケアしてくれます。

使用感も乳液タイプでベタつかず、なめらかです☆


40ml ¥5250(税込)



そしてもう1つは…
この夏に新発売となる「A/Oユースグロー クレンジングオイル 」です☆
d0170799_2221522.jpg



このクレンジングオイルには3つの特徴となる成分が含まれています!

①大気汚染物質や外的刺激から肌を守ってくれるモリンガエキス。

②肌に輝きや透明感を与えてくれるイチョウ葉エキス。

③カテキンやビタミンを豊富に含み、若々しい肌をサポートしてくれる緑茶エキス。


さらに大気汚染で汚れたお肌もキレイにしてくれる効果もあります!

実は大気汚染はエイジングストレスを10倍加速させ、キメの乱れやくすみ、黄ぐすみの原因となるのです。

香りは、気持ちをやわらげてくれる、ラベンダーやライムウッディ等を配合した、リフレッシュアロマの香りです。


150ml ¥3570(税込)
450ml ¥9450(税込)




しっかり汚れを落とし、しっかり守っていくのは、髪もお肌も同じです。
夏、暑さに負けず、キレイなHair&Faceを手に入れましょう♪

気になる方はスタッフまでお気軽にお声がけ下さい☆


ミナゾー
by crop-plus | 2013-06-26 22:24

★『TETSURO 2013ー鉄と織の仕事ー』のお知らせ★


こんにちは。

今日は雨が降り肌寒い一日でしたが、皆さん、体調を崩されたりしていませんか?
温かい紅茶でも飲んで、ほっと一息してくださいね★



先週も今週も、嬉しい差し入れをたくさん頂きました!


かわいい娘さんのカットに松本から来て下さった百瀬さんから、「HARADAのラスク」を♪

夏カラーで可愛く変身した春奈さんからは、フランセ板屋の「夢いろブッセ」を☆

いつもキレイで笑顔がステキな智恵さんからは、たくさんの「パウンドケーキ」を♡

キレイなロングヘアの丸山さんからは、「手作りのフルーツロールケーキ」を★

中川からお越しの米山さんからは、三澤焼菓子店の「クッキー&ケーキ」を☆

d0170799_23122739.jpg


皆さんからの暖かいお心遣い、本当にありがとうございます!!



さて、今日は、素敵な個展のお知らせです!

d0170799_23123070.jpg



CROP PLUSのお客様の中村摂子さんは、高遠在住の染めと織物のアーティストさんです。
時々、真っ青に染まった手でカットにいらしていますが、そんな姿がとってもかっこいい方です。
中村さんの旦那さんの河原崎さんもまた、鉄を使ったアート作品やフライパンやお鍋なども作っているアーティストさんです。
昨年の"SWITCH"で、河原崎さんにもご協力頂き、鉄のアート作品を出展して頂いたので、ご存知の方も多いかと思います。

7月1日(月)から7日(日)まで、お二人の「鉄と織」の素敵な作品が、高遠のご自宅を解放し、展示・販売されます。
これは、一年に一度の大きなイベントで、私達も何度かお邪魔させて頂きましたが、高遠の澄んだ空気の中で、心のこもった温かい作品に触れることができ、すばらしい感性を学ばせて頂いています。

土、日には“木のスプーン”を作るワークショップもやっていて、とても楽しそうなので、是非足を運んでみて下さい!
かわいいワンコのフレディもお出迎えしてくれますよ♪
私達も今からとても楽しみにしています。



TETSURO 2013 ー鉄と織の仕事ー

7/1(月)~7/7(日)
11:00~18:00

伊那市高遠町東高遠1444
TEL 0265-94-4535

☆ワークショップ☆
6(土)、7(日)
料金 1,500円
(詳細はお電話にてお問い合わせ下さい。)

d0170799_23122946.jpg



salon
by crop-plus | 2013-06-20 23:36

☆お休みのお知らせ☆


今週もたくさんの方に御来店頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。


17日(月)、18日(火)は連休となります。


来週も皆さんのお越しを心よりお待ちしております。


d0170799_021987.jpg



salon
by crop-plus | 2013-06-17 00:22

☆カラダにピース☆&Biove New Item☆


こんにちは☆
さおりです(^^)

先日のblogに登場した、たくさんのカルピスの理由が気になっている方!
そのワケはというと…(o^^o)

カルピスで働かれているミユキさんの妹さんからのお誘いがあり、「未来へピース!カルピスフォトコンテスト」に応募するために必要だったモノ( ´ ▽ ` )♪

7月7日、七夕の日に94才のカルピス♪
いつの時代も「カルピス」のそばにある、たくさんの笑顔やかけがえのないひとときがこれからもずっと続いて欲しい、という願いが込められて行われているフォトコンテスト!

ミユキさんが知り合いの方に何人か声をかけたところ、YAMAROKUの米山さんから、「是非CROPのスタッフの写真を撮らせて頂きたい!」とおっしゃって頂き、サロンの中庭で、早朝撮影会が行われました(o^^o)

お天気も良く、カルピスを持ち、青空の下で、みんなで…!!( ´ ▽ ` )ノ

米山さんのテクニックで、笑顔で爽やかな一瞬を捉えてくれました(o^^o)

米山さん、ステキな一枚をありがとうございました!


また、mellowの黒木さんの写真も投稿されていて、ユキさんが登場していますよ!
黒木さんらしいとてもステキな写真なので、こちらも必見です!!


応募はWebで、6月17日(月)までの投稿になるので、みなさんも是非参加してみて下さい☆
みなさんの応募されたステキな一枚が、Web限定CMに採用されるかもしれませんよ♪


是非コチラをクリックしてみてください!!
そして、私達を見つけて下さいね♬(^^)

d0170799_233681.jpg





さて今日は、前回に引き続き、夏の新商品のご紹介です(*^^*)

ご好評頂いている、スキャルプエイジングケアの"Biove"シリーズに新しいアイテムが登場しました。

『フォルスナリシングジェット』

d0170799_23373.jpg



従来の頭皮用美容液"フォルスナリシング"に炭酸がプラスされたアイテムです‼

このフォルスナリシング ジェットは、植物由来成分が頭皮環境を整えてくれるので、フケ・かゆみを抑えたい方や髪が細くボリュームの出にくい方、頭皮が乾燥しやすい方、髪に弾力がない方に、特にオススメです!

今までのフォルスナリシングとの大きな違いは…
"炭酸ガス"、"カキタンニン"が配合された事です☆

*炭酸ガス(二酸化炭素)*
血行促進効果により細胞が活性化し、炭酸の細かい気泡が皮脂や角質、根元に残ったヘアケア剤などの汚れを落とすことで、根元に自然なボリュームを与えてくれます。

*カキタンニン*
柿の渋みに含まれる成分で、消臭効果、殺菌効果があります。またポリフェノールが含まれ、抗酸化作用、老化防止効果があり、頭皮を健康な状態に整えてくれます。

さらに、炎症抑制、過酸化脂質抑制、抗菌などの効果のある、シャクヤク根エキス、クララエキスの増量で頭皮環境を改善し、健康な頭皮を保つことができます。
キレイな髪を手に入れるためには、頭皮のコンディションを整える事が大切です。


サロンでもお試し頂けますので、気になる方は、是非声をかけて下さいね☆


フォルスナリシングジェット
180g 6,300円(税込)




明日も、カルピス飲んで、がんばろっV(^_^)V

d0170799_233722.jpg



さおり
by crop-plus | 2013-06-14 02:23

★*☆*..*Moe Moeの夏のNew Item*..*☆*★


こんにちは。
毎日暑い日が続きますね。

本日、CROP PLUSの冷蔵庫には、こーんなにたくさんのカルピスが!!

d0170799_22321459.jpg


なぜかというと…
理由はまた今度ゆっくりお話ししますね( ^ω^ )
米山さん、ありがとうございました!!



さて今日は、夏にオススメのNEW ITEMのご紹介です☆

CROP大人気メニューのオリジナルヘッドスパ。
その際、サロンで使っている「Moe Moe」シリーズから、皆さんにお家で手軽にお使いいただける“炭酸ケア”と“ヘアフレグランス”が入荷しました!

d0170799_22321544.jpg




★SPUME SODA★(シュプームソーダ)

最近根元のボリュームが気になるなぁ、という方にオススメです!
美しいヘアスタイルづくりには、ふんわりとした根元のボリューム感が大切です。
ボリュームがでない原因のひとつに、実は、頭皮や髪についた汚れやスタイリング剤がしっかり洗い流せず残っているからということもあります。
また毛穴がつまってしまって健康な髪が生えてきにくいということも。
トリートメントや、アウトバストリートメントでケアしても、汚れやスタイリング剤が残っていると、頭皮や髪が必要としているケア成分も浸透しづらくなります。

そこで、「SPUME SODA」!
炭酸水が溶け込んだ気持ちの良いモチモチの泡が、頭皮の毛穴や髪に密着し、皮脂や汚れをしっかり除去してくれます。

さらに保湿成分も豊富に含まれていて、ボリューム感を出し、より健やかできれいな髪へと導いてくれます。

そして、汚れを除去してくれる他に、カラーやパーマの後に使う事でアルカリに傾いた髪のpHを整え、栄養分を補給してくれて、パーマやカラーのもちもよくしてくれる効果も。

アイシータイプは、メントール感たっぷりで、すっきり清涼感を楽しんでいただけます。


■シュプームソーダP(ピュアタイプ)
■シュプームソーダI(アイシータイプ)

各250g ¥1,890



★FRAGRANCE LEI★(フレグランスレイ)

ハワイの大地を連想させる甘くさわやかなアロマが続く、ヘアフレグランススプレーです。
タバコ等のにおいから髪を守るスモーキーカット成分配合で、香りの持続感が高まります。
スタイリング後、またはにおいが気になった時に髪全体にスプレーします。
重ねづけしても重くならないので、スタイル崩れをおこさず香りを楽しめます。

80g ¥1,260


どちらもとても良い香りで、解放的な気分になれ、とっても癒やされますよ☆


夏は汗や皮脂の分泌も多くなり頭皮ケアが大切な季節です。
簡単に出来るホームケアで綺麗な髪をキープしましょう!


サロンでお試しになりたい方、是非お気軽に声をかけてくださいね!


salon
by crop-plus | 2013-06-11 22:39

♧麗かな初夏の出来事♧


ミユキです。
毎日いいお天気が続きますね。
一体、梅雨はどこへ???
お花や木々たちも雨が恋しいでしょうね。

d0170799_126073.jpg




お客様が来られるとダッシュでお迎えして、綺麗になって帰られる時はお見送りをして、一生懸命"お仕事"しているキャロルは、最近、ひなたぼっこが日課です。
きもちいいな〜、って聞こえてきそうな、こんなショットをミナゾーが撮ってくれました( ^ω^ )

d0170799_126158.jpg




さて。
crop blogではおなじみの、遠く静岡の御前崎から来てくれる折田さんファミリー。
先日も朝5時半に向こうを出発し、藍ちゃんとだんなさんと元気いっぱいなひいろちゃんとミニチュアダックスのくぅと、カットに来てくれました。
人を喜ばすのが好きな優しい藍ちゃんは、昔からいつもいろいろとプレゼントしてくれるのですが、この日もまた、私達をかなり驚かせてくれました!

10周年のお祝いにと、手作りのケーキを!

d0170799_1255936.jpg


なんと!
二段重ねです!

背の高い箱も自分で作って!

そして、皆さん見えますか?
d0170799_1255992.jpg



CROP PLUSの刻印入りクッキー!
tutuiさんのクッキーそっくり!

ウェディングケーキ入刀のごとく、崩さないように、慎重にナイフを入れさせていただきました。
甘さ控えめ、ふんわりなスポンジ、甘酸っぱいイチゴたっぷりな、とてもおいしいケーキでした。

藍ちゃん、みんな大喜びでおいしくいただきました。本当にありがとう!!( ´ ▽ ` )ノ



今週もたくさんのお客様のご来店、ありがとうございました。
明日は定休日になります。
一日だけのお休みはあっという間だけど、みんなしっかりパワーチャージして、皆さんのお越しを心からお待ちしています☆

d0170799_126136.jpg

d0170799_126270.jpg



miyuki
by crop-plus | 2013-06-10 01:26

*Style Change&カラー講習会*


こんにちは!
トモカです(o^^o)

先日、ユウジさんにカット&カラーをしていただきました!!
浮きやすい襟足&もみあげをすっきりおさまりやすくしてもらい、悩みが一気に解決しました☆

ツーセクションでカットされていて、実はサイドはショートカットになっているんですよ!
なので、耳にかければショートなのですが、バックの髪をかぶせることで一見つながらなそうな所が、つながってこの様なスタイルになります(*'▽'*)

d0170799_1504763.jpg


すごいですよね!!
カットっておもしろいなぁと改めて感じました(o^^o)
私も、早くカットができるように頑張ります!!


そして、今回のカラーはアプリコットオレンジ!!

オレンジ系はポップでキュートな女の子らしく見える色です!
カラーによって印象はずいぶん変わります(*'▽'*)
ちょっとローライトやハイライトを入れることでもいろんな効果が期待できます(●´ω`●)


そして、最近流行りのグラデーションカラーもオススメです!


先日のお休みにスタッフでディーラーのAsahiさん主催のグラデーションカラーの講習会に行ってきました☆

新たな知識と技術を身につけることができ、とても刺激を受け、勉強になりました(o^^o)

d0170799_1504867.jpg


d0170799_1504526.jpg



雑誌などでよく見るけど、できるのかなぁとお思いのあなた!(笑)
私達に任せて下さい(^_^)ゞ

グラデーションカラーをして、毛先が明るくなってきたら色を足してさらに違ったグラデーションを楽しむこともできます♪


根元を暗めに染めておくことで、伸びてきたときにあまり気にならなくなります(●^o^●)



これからどんどん暑くなってきますね!
CROPで、みんなとはひと味違った夏カラーを楽しんでみてはいかがですか?
私もキレイにかわいくなるお手伝いをさせていただきます♪


トモカ
by crop-plus | 2013-06-08 01:53

♬UKULELE CARABAN @CHAZZ CAFE♬


ミユキです。
Macの調子が悪く、6月初めてのアップになってしまい、いつもblogを楽しみにして頂いている皆さんに、心からお詫び申し上げます。。。


爽やかな風が心地よい季節。
皆さん、お元気でお過ごしですか?(^^)
サロンにお越し頂いた時は、CROP GARDENも楽しんでいってくださいね☆


さて。
先日、みんなで行ってきましたよ、Tsubasaさんのライブに!!

d0170799_23252193.jpg



始めに、『信州ウクレレ会』の皆さんによるworkshop。
ウクレレの基本的な弾き方を、わかりやすく楽しくレクチャーしてくれました。

仲良しの友達のアヤちゃんや、blogでもおなじみのタカミちゃんもお友達と来てくれました。

d0170799_017738.jpg




そして、いよいよライブが始まり、Tsubasaさんのステキな歌声とウクレレにほっこり。

d0170799_23254089.jpg



信州ウクレレ会の方々の胸にはなぜか、“いなっせ”の文字・・・笑

d0170799_23254850.jpg



サオリンとトモカちゃんは、ウクレレ10%、あと90%は・・・もちろんFOOD!!

d0170799_23261548.jpg



Tsubasaさんが最後まで残っていた私達のために、特別にオールディーズのナンバーをプレゼントしてくれました。

d0170799_2326372.jpg



久しぶりに楽器を楽しみ、、ウクレレ会に入会したくなりました!

d0170799_23255593.jpg



TsubasaさんのCDを聴いてみたい方、是非ご一報ください!
癒されるという言葉がぴったり。本当にステキです。
涙は心の浄化をしてくれますが、Tsubasaさんの音楽は心にしみて、私はいつも涙があふれます。
でも、そのあとは、なんだかモヤモヤしていたものがすっきりして・・・
うん、ミントティみたいな感じです★

d0170799_23253030.jpg



Tsubasaさん&信州ウクレレ会の皆さん、CHAZZ CAFEの皆さん、ありがとうございました♬



ところで、ひとつ、皆さんにお願いがあります。
最近のCROP PLUS、週末がかなり混み合っていて、ご予約も早くからうまってきています。
ご予定がわかりましたら、できるだけお早めのご予約をお願い致します。
平日にお時間のとれる方は、平日のほうがおすすめです。

そして、万が一たくさんお待たせしてしまうことなどありましたら申し訳ありません。
お急ぎの方や、仕上がりのお時間のご指定などありましたら、遠慮なくお伝え下さい。

よろしくお願い致します★



miyuki
by crop-plus | 2013-06-06 00:44

最新の記事

✨✨CROP PLUS 14..
at 2017-03-22 17:39
✨The new start..
at 2017-02-16 22:03
☆*:.。 1月2月限定! ..
at 2016-01-18 23:36
✨✨✨NEW YEAR 20..
at 2016-01-06 18:12
◇*◆年末のごあいさつ◆*◇
at 2015-12-31 16:41

カテゴリ

全体
miyuki

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2016年 01月
more...

WEB SITE & LINK

ライフログ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30