~京都ゆるり旅日記~vol.3


さて。
法然院から再び哲学の道をテクテクと戻る途中、うどんやさんの『おめん』はありました。
ここも友達にすすめられ、汗だく&腹ぺこの私達は、迷わずここでランチをとることに。。。
~京都ゆるり旅日記~vol.3_d0170799_01654.jpg

大きなどんぶりのおつゆの中に、まず、きんぴらごぼうとたっぷりのごまを入れ、まぜまぜし、そこへ白菜と小松菜と大根の茹で野菜を入れ、しょうがとねぎも入れて、しこしこの麺をつけて頂きます。
さっぱりしていて、とーってもおいしかったです!
(先日、家でもこれを作ってみましたが、簡単でおいしくて、夏バテ予防にも効果ありそうですよ!)


そして、南禅寺へ。。。
~京都ゆるり旅日記~vol.3_d0170799_01581.jpg

南禅寺の三門は、知恩院三門、東本願寺御影堂門とともに、京都三大門の一つに数えられています。
建築されたのは1628年ということで、歴史の重みを感じました。
  
そして、三門の後ろにある、京都を代表する景観のひとつ、水路閣へ。
琵琶湖疎水の一部としてつくられた水路閣はレンガ作りで、とても興味深い建築物。
これはカメラにおさめなくては!

~京都ゆるり旅日記~vol.3_d0170799_024239.jpg

ん?

~京都ゆるり旅日記~vol.3_d0170799_03161.jpg

あれ?

これ、誰が撮ってるの?

実は。。。
『写ボーイず』に出会い、写真を撮ってくれたのです!
ちなみに、構成&ポージングも写ボーイずの指示のもと、写して頂きました(笑)
~京都ゆるり旅日記~vol.3_d0170799_044370.jpg


こんなステキな写ボーイず★
カメラつながりで仲良くなれて、とっても嬉しかったです!


そして、いよいよ最後の目的地、平安神宮へ。
ミナゾーは今回で二回目だったけど、私は初めてだったので、その広さと荘厳さに感動。。。
~京都ゆるり旅日記~vol.3_d0170799_074830.jpg


なんだか不思議なパワーを感じました。
~京都ゆるり旅日記~vol.3_d0170799_02926.jpg


私達二人にとって、パワースポットだったようです。
~京都ゆるり旅日記~vol.3_d0170799_911887.jpg




最後に、カフェでスウィーツを楽しみ、おみやげを買い、京都の街とさよならをしました。
~京都ゆるり旅日記~vol.3_d0170799_091242.jpg



本当に楽しくて、充実した二日間を過ごすことができました。
ノイエさん、いろいろアドバイスをありがとうございました!
京都の魅力にすっかりはまった私達。きっと、また、行きます。


今日も昨日もサロンでたくさんのお客様から、「京都行ってきたんですね。」とか、「ブログ楽しみにしてますね!」とか、「ミユキさんの顔、白過ぎですね(笑)」とか、声をかけていただき、とってもうれしかったです!
みなさん、いつもありがとうございます!!



旅って…いいですね☆
~京都ゆるり旅日記~vol.3_d0170799_0105060.jpg


~京都ゆるり旅日記~vol.3_d0170799_04165.jpg




mina&miyuの京都ゆるり旅日記 おしまい。
                           miyuki
by crop-plus | 2011-07-03 00:30


blog


by crop-plus

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31