素敵な秋の旅☆飯田〜中川ツアー♪ vol.2


ミナゾーからバトンタッチです☆

カワイイ筒井さんの、カワイイお店で、おいしいお菓子をたくさん買って、次に私達が向かった先は・・・。


素敵な秋の旅☆飯田〜中川ツアー♪ vol.2_d0170799_216256.jpg

ずっとずっと行ってみたかった、念願の、『sakuRabito〜さくらびと』さん。(0265-88-3825)
『tutui』さんや、デリカテッセンの『kurabe』さんや、いろんなショップで、さくらびとさんのとても素敵なフラワーアレンジメントを目にしていて、一度行ってみたかったのです!

それは、中川村のとってものどかな場所にありました。
お家の奥にある、倉庫のような建物・・・
ふつうのお店とはちょっとちがう、一風変わった佇まいに、ドキドキワクワク♪
中に入ると・・・



素敵な秋の旅☆飯田〜中川ツアー♪ vol.2_d0170799_0372693.jpg

わあ〜♡
グリーン、お花、ドライフラワー、フラワーベース、リース・・・・・などなど、所狭しと飾られていました。

お!ここにも写ボーイが?!
カメラも見つけちゃいました!
オーナーの松澤さんも大のカメラ好き。
手前の左側のカメラは、以前アルフィーの坂崎さんが使っていたという宝物だそうです!

さくらびとさんのアレンジは本当に素敵で、これからの季節、クリスマスのリースや、お正月のしめ飾りなども、とってもかわいくておすすめですよ♪



素敵な秋の旅☆飯田〜中川ツアー♪ vol.2_d0170799_0591582.jpg

すっかり長居をしてしまった私達。
外に出ると、きれいな夕焼けが。。。
この日は、空がとーってもきれいな一日でした。



そして。
秋の旅のシメ!
ご飯を食べに、私のお客様の藤井さんのお店、『ことのは』さんへ。

そこで私達は普段めったに出会うことのない、BIGなBIGなお方に出会いました!!

素敵な秋の旅☆飯田〜中川ツアー♪ vol.2_d0170799_183586.jpg

皆さん、わかりますか?
伊那市にお住まいの方ならわかりますよね?

はい、伊那市長さんです!!(^ー^)

お酒と山登りが大好きだという市長さんは、とっても気さくでおもしろくて、他にお客さんもいなかったので、「一緒に飲も!」と声をかけてくださり、いろんなお話をしてくださいました。

高遠で撮影をしていた、三谷幸喜監督の映画『すてきな金縛り』、もうすぐ公開だそうです!
私も大好きな三谷さん、すごく楽しくていい人だったと市長さんが話していました。私も会いたかった〜!
皆さん、ぜひ観に行きましょうね♪♪



素敵な秋の旅☆飯田〜中川ツアー♪ vol.2_d0170799_172295.jpg

いつもかわいくて素敵な藤井さん♥
おにぎり、とってもおいしかったです!



素敵な秋の旅☆飯田〜中川ツアー♪ vol.2_d0170799_1144821.jpg

そしてまたまたBIGな、南箕輪村の村長さんまで登場し、村会議員さんもたくさん現れ、賑やかさMAXのことのはさん。
皆さんから、「みなちゃん!」「みゆきちゃん!」とかわいがって頂き?、私達はちょっぴり不思議な、でも、楽しい楽しいひとときを過ごしました♪
秋の旅の最後の、素敵な出会いでした♪




最後に・・・
素敵な秋の旅☆飯田〜中川ツアー♪ vol.2_d0170799_1281773.jpg

お気に入りのBAR『cafka』さんへ。。。


ある秋の、二人の長い長い一日はこうして幕を閉じました。。。。。



『一期一会』。
私の好きな言葉のひとつです。
人はみんなどこかで、いろんな色の、いろんな太さの“糸”で繋がっているのかもしれませんね。
今このblogを読んでくださっている皆さんにも、出会えたことに心から感謝します☆



素敵な秋の旅☆飯田〜中川ツアー♪ vol.2_d0170799_0245173.jpg




miyuki
by crop-plus | 2011-10-16 02:40


blog


by crop-plus

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31